お得情報 スマホ/格安SIM

2022/12/15

【格安SIMを安くお得に契約する方法】Amazonで買うと事務手数料がタダになる格安SIMブランド6選

  SIMカード契約する時って3,300円くらい初期費用でかかっちゃうよね~ どうせ同じ月額料払うならお金がかからない方がいいな! SIMの初期費用を抑える方法が知りたいわ!   そんな悩みがある方に向けてSIMカードの初期費用を節約する方法を伝授したい。   払わなくて済むなら金はケチってナンボ! ということで本記事では、AmazonでSIMを買うことで新規契約・MNP乗り換えする際にかかる事務手数料がゼロになるSIMブランドを紹介していく!   本記事はこんな方 ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/26

【LINEMOの料金をPayPayポイントや残高で支払う方法】キャンペーンでミニプラン3GB/990円が毎月タダに!

  LINEMOのミニプラン3GB/990円を契約したら誰でもPayPayポイントが毎月8ヶ月間貰い続けることができるキャンペーンがヤバい。   もらったPayPayポイントを月々の支払に使うことでリアルにスマホ代がタダになる方法があるのにググらないと出てこないのもヤバい。   ということで本記事では、LINEMOのミニプランが8ヶ月実質無料になるキャンペーンとPayPay残高やポイントで支払う設定方法を解説していく!   本記事で解説していく内容 ミニプラン8ヶ月 ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】iijmioのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  格安SIMブランドのiijmioではスマホが定価の半額近く値下げされる非常にヤバいスマホセールが開催されている。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のスマホが50%以上も値下げされてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では11/30まで開催しているiijmioのスマホセールで半額近い値下げされている機種とキャンペーン内容を紹介していく!   本記事で解説していく内容 iijmioのセールキャンペーン内容 iijmio契約の注意点・ ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】OCNモバイルONEのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  NTTレゾナントが運営しているOCNモバイルONEでは、スマホが定価の半額以上になってしまうスマホセールを開催中。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のハイエンドスマホまで1~2万円も割引されてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では12/26まで開催しているOCNモバイルONEスマホセールで半額以上になる機種を紹介していく!   本記事で解説していく内容 OCNモバイルONEのセールキャンペーン内容 OCNモバイル契約の注意点・ ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/25

【2022年最新】LINEMO(ラインモ)のキャンペーンがすごい!知っておきたいメリット・デメリット・評判のまとめ

  Softbankの格安ブランドであるラインモ(LINEMO)が、新規契約ユーザーにPayPayポイントをばら撒くキャンペーンが続いている。   僕が実際に契約してみて4ヶ月使ったみたら 政府よりカネばら撒いてるんじゃね? と思えるほど新規ユーザーにお得なキャンペーンが満載なんだ。   ということで本記事では、ラインモ(LINEMO)のお得なキャンペーン4つと僕が使ってみた感想やネットの評判をまとめていく!   本記事はこんな方におすすめ! LINEMOのキャンペ ...

ReadMore

バイクのこと

【モンキー125の欠点6つを徹底解説】1ヶ月乗った感想と足つきやスペックを紹介

https://line.me/S/sticker/11726761?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

こんにちは。

モンキー配達員のA太です。

 

モンキー125を購入して1ヶ月が経ちました。

 

カッコ良さと燃費が最高に良いバイクで超お気に入りです。

 

モンキーの良いところを語り出したらキリがありません。

 

しかしメリットあればデメリットもあるのが本来の「モノ」の姿。

 

そこで今回はモンキー125の欠点を6つ解説していきます。

 

モンキー125の欠点6つ
  1. 二輪免許AT限定では乗れない
  2. 単純に車体価格が高い
  3. 人によっては足つきが悪い
  4. ウィンカーとホーンが逆
  5. 収納スペースがない
  6. メーターに時計がない

 

モンキーを愛している方はもちろん、これからモンキー125の購入を考えている方の参考になれば幸いです。

 

 

A太
A太

では順番に解説していきますね!

 

二輪免許AT限定では乗れない

https://www.tandem-style.comより引用

 

A太
A太

とりあえず普通二輪さえ取れば無難だよ!

 

バイク乗りからすれば当然と言えば当然の知識でしょうか。

 

モンキー125はギアチェンジを自分で行うMTバイクです。

 

運転するには、大型二輪、普通二輪、小型限定普通二輪のいずれかを持っている必要があります。

 

なので、二輪免許AT限定では運転できません。

 

万が一、警察に止められると罰則の対象になりますからね。

 

単純に車体価格が高い

 

A太
A太

初期投資って悩むよね〜

 

モンキーの購入を考えている人の最初の壁ではないでしょうか。

 

ABSが有りと無しでは3万円ほどしか違いませんがどちらも税込で40万超えの価格です。

 

https://www.honda.co.jp/Monkey125/より引用
https://www.honda.co.jp/Monkey125/より引用

 

技術が発展している分、最近のバイクって高いですよね。

 

ここまで高い買い物になるとABSついてる方がいいや!と思い、僕はABSモデルを買いました。

 

3万円で転倒のリスクが下がるなら安いもんです。

 

僕はABSのモデルをオススメしますね。

 

人によっては足つきが悪い

 

A太
A太

かわいい!小さい!に騙されるな〜!

 

思った以上にシートの横幅があるので太ももの内側に違和感はありました。

写真の黒い丸の部分です。

 

ちなみに僕の身長は180センチで手足は長め。

 

個人的には足つきが悪いように感じませんでしたね。

 

僕より身長が低い人や足の長さが足りない人はバイクに跨りにくいと感じるかも。

 

こちらは150cm、155cm、175cm、180cmのテスターが足つきチェックした記事です↓

 

ウィンカーとクラクションの位置に慣れない

 

A太
A太

乗り換えや二台持ちだと慣れない〜!

 

モンキー125はクラクションが上、ウィンカーが下という配置。

 

乗ってしまえばすぐに慣れるかとは思います。

 

ただ乗り初めはウィンカーと間違って

「ピーッ!」

っと鳴らしてしまうことがありました。笑

 

ちなみに僕はヤマハのNMAXと2台持ちです。

 

 

ウィンカーとホーンの位置が上下逆なんですよね。

 

「慣れる」と言うよりも単純に間違えてしまうことはあるので仕方ないと思っています。

 

収納スペースがない

 

A太
A太

ちょっと買い物に行く時はリュックやキャリアボックスが必須!

 

モンキー125を見渡してみて、どこに収納スペースがあるでしょうか?

 

正解はここ!

 

緊急時の工具と自賠責保険証を収納できます。

 

レンチが必要ですが、シート下に自賠責保険証を入れることも可能。

 

モンキー125の収納スペースは以上です。

 

明らかに遊び専用のバイクであることがお分かり頂けたでしょうか?

 

なので実用性を求めるならボックスやサイドバッグを取り付けましょう!

 

メーターに時計がない

 

A太
A太

常に時間に余裕を持ちましょう!

 

こまめに時間を見る人には少しストレスを感じるかもしれませんね。

 

スマホホルダーを装着するか腕時計をつけた方がいいでしょう。

 

僕は腕時計をしない派なのでちょっと時間を見たい時に不便さを感じました。

 

まとめ

 

A太
A太

愛があるなら短所も受け入れるべし!

 

モンキー125の欠点6つ
  1. 二輪免許AT限定では乗れない
  2. 単純に車体価格が高い
  3. 人によっては足つきが悪い
  4. ウィンカーとホーンが逆
  5. 収納スペースがない
  6. メーターに時計がない

 

以上、モンキー125の欠点6つを紹介しました。

 

やはり好きなバイクに乗るのが一番ですが、短所をどこまで受け入れられるかも重要です。

 

色々語りましたが僕はモンキー125が大好きです!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

https://line.me/S/sticker/11726761?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

-バイクのこと

© 2023 飯を運んで飯を食うBlog Powered by AFFINGER5