お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/15

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

バイクのこと

【モンキー125でウーバーイーツ配達】ロマン溢れる気分になったので感想を語る

 

怒る人
モンキー125ってどんな乗り心地?

 

ウーバーイーツの配達をモンキー125でやってますので解説します。

 

感想を一言で言うと

ロマンに溢れてデメリットを忘れるくらい楽しいですね!

 

この記事はこんな方におすすめ!

  • モンキー125の購入を考えている
  • モンキー125の乗り心地や燃費はどんな感じ?
  • モンキー125はデリバリーバイクとして使える?

 

そこで今回のテーマは3つに分けて解説します。

 

主にウーバーイーツの配達で乗ってみた試乗レビューになりますが、配達員は1日のほとんどバイクに乗っているので参考になるかと思います。

 

僕がモンキー125を買った理由

  • とにかくコンパクトでパワフルな見た目に惚れた
  • バイク好きとして仕事も遊びの一部にしたかった

 

モンキー125で配達してみて良かった点

  • 燃費がめっちゃ良い
  • シートが柔らかくておしりに優しい
  • モチベーションと売り上げがアップ

 

モンキー125で配達して惜しかった点

  • 雨の日の稼働を避けてしまう
  • 持ち歩く配達グッズが限られる
  • クラッチ操作で手が疲れる

 

配達員A太
それでは順番に解説して行きます!

 

 

僕がモンキー125を買った理由

 

コンパクトでパワフルな見た目に惚れて配達中もモンキーに乗っていたい!

 

とにかくそんな気持ちしかありませんでしたね。

 

モンキーファンからしたら

「モンキーを仕事用とかもったいない!」

って思われそうですが。笑

 

もちろんモンキーに惚れたと書きましたけど、決して仕事専用として使っているわけではありません。

 

なぜなら、僕にとって「仕事」も「遊び」と同じですから。

 

ウーバーイーツ専業配達員が1ヶ月40万稼いだ場合のバイクの維持費をまとめた記事はこちら↓

【お金の話】ウーバーイーツ専業配達員が1ヶ月で40万稼いだ時のバイクの維持費とガソリン代節約のために心がけたこと

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ※Amazonでウーバーイーツの配達用バッグを買うときは転売に注意してください!   怒る人ウーバーイーツ配達した時のバイクの維持費 ...

続きを見る

 

モンキーで配達して良かった点

 

簡単にまとめると

燃費が良くて遊び心がある人には最高のバイクです!

 

 

燃費がめっちゃ良い

 

これは僕のツイートなんですけど燃費は非常に良かったですね。

 

この日はウーバーイーツの配達で乗りましたので走行距離もそこそこな感じでした。

 

ガソリン満タンで走行し、配達終わりに給油するまでのガソリン代を検証。

 

モンキーの燃費を検証

  1. 走行距離→155km
  2. その後のガソリン給油量→2.6ℓ
  3. 地元のガソリン代1ℓ=125円

 金額はだいたい300円くらい

 

モンキー125の燃費は最強であることが証明されました!

 

証拠となるものはありませんが参考にどうぞ。

 

こちらの記事でより詳しい燃費を検証しています↓

【モンキー125の燃費を徹底検証】山道をツーリングした結果

 

 

シートが柔らかくておしりに優しい

 

座り心地も良くて、指でシートを押しつけてみたら・・・

超フカフカ!

 

ちょっと写真では伝わりにくいかもしれません。

 

ソファと似たような弾力があります。

 

配達員仲間のカブやPCXなど色々なバイクを見てきましたが、こんなにシートが柔らかいのはモンキーだけでしたね。

 

 

モチベーションと売り上げがアップ

 

乗っているだけでいろんな場所に行きたくなります。

 

僕も普段行かない地域へ走ってみることで、いつも以上に配達件数を稼ぐことができました。

 

走って楽しむことに夢中になってて長時間オンラインしていただけなんですけどね。笑

 

新しい発見もあり結果的に売り上げが上がったので大きなメリットになりました。


試乗レビューの動画でモンキー125のメリットが紹介されました!

 

 

 

 

モンキー125で配達して惜しかった点

 

簡単にまとめると

荷物を入れるスペースがないので実用性に欠ける

といったところ。

 

 

雨の日稼働を避けてしまう

 

ウーバーイーツで稼ぐコツといえばなんと言っても雨の日稼働!

 

しかしながら愛車が雨濡れで錆びるのって嫌ですよね。

 

特にスクータータイプと違って、跨ぐタイプのバイクってエンジンやチェーンが剥き出しじゃないですか。

 

メンテナンスさえきちんとやれば問題ないかとは思いますが、やっぱり僕自身モンキーは濡らしたくないですね。

 

 

持ち歩く配達グッズが限られる

 

ウーバー配達員にとってレインコートや充電器などは必須アイテム。

 

特に夏場は水筒やペットボトルを持たないと命に関わります。

 

しかしモンキー125には収納スペースがゼロ。

 

荷物を入れたいならリアボックスやサイドバッグを別で取り付けないと無理ですね。

 

しいて言うならば、シート下に書類スペースがあるくらいです。

 

工具がないと開けれないし自賠責の証書を入れるくらいしか使い道がないですね。

 

仮にボックスをつけたとしても、ボックスが邪魔で配達バッグを背負うスペースがありません。

 

これがモンキーの良いところであり、悪いところでもあるんですけどね。

 

ちなみに僕は2リットルのペットボトルの水をウーバーイーツ配達バッグに入れてます。

 

まあこれだけは「モンキー」だから仕方ないですよね。

 

 

クラッチ操作で手が疲れる

 

ただ、配達で使った感想として言うならば、細かい路地や一時停止が多い住宅街では手が疲れましたね。

 

ツーリングと配達ではちょっと違った疲労感がある印象でした。

 

 

まとめ

 

配達員A太
最後にモンキー125のレビューをおさらいです

 

僕がモンキー125を買った理由

  • とにかくコンパクトでパワフルな見た目に惚れた
  • バイク好きとして仕事も遊びの一部にしたかった

 

モンキー125で配達してみて良かった点

  • 燃費がめっちゃ良い
  • シートが柔らかくておしりに優しい
  • モチベーションと売り上げがアップ

 

モンキー125で配達して惜しかった点

  • 雨の日の稼働を避けてしまう
  • 持ち歩く配達グッズが限られる
  • クラッチ操作で手が疲れる

 

以上、モンキー125でウーバーイーツ配達してみた感想でした。

 

業務用で乗るなら燃費は最強、実用性に欠けるといった感じですね。

 

それでも僕はデメリット以上のロマンがあるモンキーを愛しています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-バイクのこと

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5