お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/15

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

バイクのこと

【モンキー125の燃費を徹底検証】山道をツーリングした結果

https://line.me/S/sticker/11726761?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail


こんにちは。

モンキー配達員のA太です。


モンキー125を購入してからほぼ毎日乗っています。


見た目やメーター周りなどモンキー愛を語るとキリがありません。


ただ僕が一番驚いたのはめちゃくちゃ燃費が良かったことなんですよね!

今回はメーターが半分を切るまで山道を走ってから検証しました。


結論から言うと、HONDAが発表してるモンキー125の燃費よりやや低いです。



検証した内容はこちら。

  1. 燃料タンクが満タンの状態でスタート
  2. 走ってから距離を見る
  3. ガソリンを満タンまで入れる
  4. 走行距離÷ガソリン給油量で計算


A太
A太

写真付きで解説していきますね!




HONDAが発表してるモンキー125の燃費

https://www.honda.co.jp/Monkey125/より引用


初心者の僕でも1リットルで71km走れるバイクであることは理解できました。


ちなみにモンキー125の燃料タンクは5.6Lです。


満タンでおよそ350kmは走れる計算になりますね。


余談にはなりますが東京から仙台までが350kmくらいだそうです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11150094121


A太
A太

よくよく考えると燃費すげー!

では、実際に燃費を検証していくよ!



燃料タンクが満タンの状態でスタート


ガソリンは満タンで走行距離は676kmからスタートしました


メーター周りが汚くて見えづらいですね。笑


ここから一旦走りに行ってから検証していきます!



A太
A太

ソロツーリング開始やで!



走ってから距離を見る


さて、軽くソロツーリングが終わりました。


何キロ走ったか計算してみましょう!


810ー676=134km


メーターは半分になってますのでガソリンを入れに行きます!



ガソリンを満タンまで入れる


いつも立ち寄るガソリンスタンドで給油。


  • 満タンまでの給油量→2.3ℓ
  • 金額(税込)→288円


車で100km走った時の燃費と比べると天と地の差がありますね。


モンキー125のタンクはこんな感じ。



写真では一応この部分が満タンまで給油できるラインですね。


ここまでで5.6リットルっていうことでしょう。



走行距離÷ガソリン給油量で計算


A太
A太

さあ運命の結果発表でーす!


モンキー125で峠を攻めた結果

134km÷2.3ℓ=58.2km/L

当然ではありますが、坂道が多い峠を走った場合はガソリンを消費しますからね。


HONDAが記載してるモンキー125の燃費より若干下がった結果となりました。


それでも燃費が良いことには変わらないかと思います!



まとめ


A太
A太

やはりモンキー125は燃費は山道を走ってもそこそこ良いことが証明されました!

最後におさらいです!


メーターが半分を切るまでの燃費を検証
  1. 燃料タンクが満タンの状態でスタート
  2. 走ってから距離を見る
  3. ガソリンを満タンまで入れる
  4. 走行距離÷ガソリン給油量で計算


検証結果
  • スタート時の走行距離→676km
  • ソロツーリング後の走行距離→810km
  • 実際に走った距離→134km
  • ガソリンを入れた量→2.3ℓ
  • 峠を走ったモンキー125の燃費→58.2km/L


以上、モンキー125の燃費をガチで検証した結果でした。


やはり見た目も中身も最高のロマン機です!


最後までお読み頂きありがとうございました。



https://line.me/S/sticker/11726761?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-バイクのこと

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5