お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/15

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

バイクのこと

【水なしでバイク洗車できるアイテム2選】フクピカとマクロファイバータオルだけでモンキー125がピカピカ!

https://store.line.me/stickershop/product/11726761/ja?ref=lsh_stickerDetail


男性
男性

バイクを洗いたいけどマンションに住んでて水が使えない!

簡単にバイクを洗車する方法ないの?

A太
A太

お手頃アイテム2つでバイクをキレイにした方法を教えるよ!


自分の愛車がどんどん汚れていく。


でも近くに洗車できる場所がない。


そんな僕もマンションに住んでて、外で自由に使える水道は完備されていません。


僕のモンキー125も汚れが落ちにくくなる前に洗いたくてたまりませんでした。


バイクを大事にしてる人は愛車を洗えない環境ってツライですよね。


先日のアマゾンプライムデーである商品を購入したので実際に使って見た感想をまとめました。


そこで今回はお手軽にバイクをピカピカにできるアイテム2つと使い方を紹介していきます。


この記事はこんな人にオススメ!
  • 水なしでバイクを洗車したい
  • 自宅にバイクを洗える場所がない
  • バイクの目に見える範囲をある程度洗いたい
  • バイクの洗車に時間をかけたくない


実際に使ってみてかなり楽に洗車できたので写真付きで解説していきます。


結論から言うとバイクはピカピカになりました。


A太
A太

キレイにしてあげるから待っててねモンキーちゃん!



水なしでバイク洗車できるアイテム2選

アマゾンプライム会員の価格:1,550円

アマゾンプライム会員の価格:1,021円


今回バイクを洗車したアイテムはこちら。


フクピカとカークランド製のマクロファイバータオルです。


このマクロファイバータオルはコストコで購入できるみたいですね。


コストコって会員製だし店舗数も少ない印象です。


アマゾンだと簡単に購入できちゃうから便利でした!


え?フクピカだけでキレイになるんじゃないの?

って思いますよね。


でもそれじゃダメな理由も合わせて解説していきます。



フクピカでバイクのボディを拭く


A太
A太

使う前に注意点を押さえておきましょう!

じゃないとボディにキズがつくよ!


フクピカを使う前の注意点3つ
  1. 極端に砂やホコリが多いほどボディにキズがつきやすい
  2. 汚れを優しく拭いとる程度にする
  3. パッケージには水洗い後の使用が推奨されている


結局はバイクに限らず洗車する時に誰もが恐ること。


それは車体にキズが付くことではないでしょうか。


ボディについたホコリや砂を擦りつけると、キレイになるどころか逆に愛車がキズだらけになりますからね。


なのでフクピカのパッケージには水洗い後の使用をオススメされています。


ただ今回のテーマは水なし洗車です。


いかに優しく汚れを拭き取っていくかがコツなんです。


フクピカの正しい使い方はこちら↓

https://www.soft99.co.jp/products/detail/00468/


A太
A太

ではさっそくフクピカを使っていきます!



洗浄液によって水分を含んだウエットタイプです。


僕のモンキー125はそこまで汚れはひどくないので軽く撫でるような感じで。


先ほども言いましたが

ボディにキズがつくので強く擦っていけません。


全体的に優しく拭いとっていきます。


フクピカを使った後の燃料タンクを見て見ましょう。



汚れが混ざった水分が付着したまま

になりました。


ここまでは想定内です。


さすがにこの状態では洗車を終われないですよね。


フクピカだけじゃ愛車はキレイにできない理由はコレなんです。


ただ、フクピカの汚れを取る機能性が抜群に良いことがわかりました!


A太
A太

次は汚れた水分を拭き取る作業です!



マクロファイバータオルで仕上げる


そもそもマクロファイバーってなんなの?

ってなりますよね。


A太
A太

簡単に説明します!


マイクロファイバーとは合成繊維の一種で原料はナイロンやポリエステル。

繊維がとても細く人間の髪の毛の100分の1の太さと言われてます。

吸水性が高くホコリやゴミも一緒に拭き取れるのがメリット。


マクロファイバーについて詳しい記事はこちら↓

https://print.denno-saurus.com/microfiber.php


車やバイクの洗車に欠かせないタオルであることが分かりましたね!


A太
A太

さっそくフクピカの水分を拭いていきましょう!



いざ触ってみると超フワフワでした!


フクピカを使った時ほど神経質にならなくて済みそうです。


かといって油断は禁物。


力を入れずに優しく水分を拭き取っていきます。


マクロファイバータオルで拭いた後の状態を見て見ましょう!



恐る恐るキズがないか確認してみました。


洗車でのキズはついていなかったです!


水なし洗車大成功です!



どれだけキレイになったか写真で見比べる


A太
A太

モンキー125の部位ごとに見比べていくよ〜!


メーター周り

フクピカ後

マクロファイバータオルで拭いた後


マフラー

フクピカ後

マクロファイバータオルで拭いた後


燃料タンク

フクピカ後

マクロファイバータオルで拭いた後


まとめ


A太
A太

では最後におさらいしておきましょう!


このようにバイクの洗車は水なしで簡単にできちゃいます。


今回バイクの水なし洗車に使ったアイテムは2つ。


フクピカを使う前の注意点3つ
  1. 極端に砂やホコリが多いほどボディにキズがつきやすい
  2. 汚れを優しく拭いとる程度にする
  3. パッケージには水洗い後の使用が推奨されている



いかがでしたか?


バイクの洗車を簡単にできるので是非試して見てください。


最後までお読み頂きありがとうございました。


https://store.line.me/stickershop/product/11726761/ja?ref=lsh_stickerDetail

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-バイクのこと

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5