お得情報 スマホ/格安SIM

2022/12/15

【格安SIMを安くお得に契約する方法】Amazonで買うと事務手数料がタダになる格安SIMブランド6選

  SIMカード契約する時って3,300円くらい初期費用でかかっちゃうよね~ どうせ同じ月額料払うならお金がかからない方がいいな! SIMの初期費用を抑える方法が知りたいわ!   そんな悩みがある方に向けてSIMカードの初期費用を節約する方法を伝授したい。   払わなくて済むなら金はケチってナンボ! ということで本記事では、AmazonでSIMを買うことで新規契約・MNP乗り換えする際にかかる事務手数料がゼロになるSIMブランドを紹介していく!   本記事はこんな方 ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/26

【LINEMOの料金をPayPayポイントや残高で支払う方法】キャンペーンでミニプラン3GB/990円が毎月タダに!

  LINEMOのミニプラン3GB/990円を契約したら誰でもPayPayポイントが毎月8ヶ月間貰い続けることができるキャンペーンがヤバい。   もらったPayPayポイントを月々の支払に使うことでリアルにスマホ代がタダになる方法があるのにググらないと出てこないのもヤバい。   ということで本記事では、LINEMOのミニプランが8ヶ月実質無料になるキャンペーンとPayPay残高やポイントで支払う設定方法を解説していく!   本記事で解説していく内容 ミニプラン8ヶ月 ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】iijmioのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  格安SIMブランドのiijmioではスマホが定価の半額近く値下げされる非常にヤバいスマホセールが開催されている。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のスマホが50%以上も値下げされてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では11/30まで開催しているiijmioのスマホセールで半額近い値下げされている機種とキャンペーン内容を紹介していく!   本記事で解説していく内容 iijmioのセールキャンペーン内容 iijmio契約の注意点・ ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】OCNモバイルONEのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  NTTレゾナントが運営しているOCNモバイルONEでは、スマホが定価の半額以上になってしまうスマホセールを開催中。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のハイエンドスマホまで1~2万円も割引されてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では12/26まで開催しているOCNモバイルONEスマホセールで半額以上になる機種を紹介していく!   本記事で解説していく内容 OCNモバイルONEのセールキャンペーン内容 OCNモバイル契約の注意点・ ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/25

【2022年最新】LINEMO(ラインモ)のキャンペーンがすごい!知っておきたいメリット・デメリット・評判のまとめ

  Softbankの格安ブランドであるラインモ(LINEMO)が、新規契約ユーザーにPayPayポイントをばら撒くキャンペーンが続いている。   僕が実際に契約してみて4ヶ月使ったみたら 政府よりカネばら撒いてるんじゃね? と思えるほど新規ユーザーにお得なキャンペーンが満載なんだ。   ということで本記事では、ラインモ(LINEMO)のお得なキャンペーン4つと僕が使ってみた感想やネットの評判をまとめていく!   本記事はこんな方におすすめ! LINEMOのキャンペ ...

ReadMore

バイクのこと 配達員の武器と防具

【防水と撥水が完璧なバイクカバー】不織布の質感がフワフワでボディが傷つかないから安心!

 

こんにちは。

モンキー配達員のA太です。

 

先日、ついにモンキー125が納車されました!

 

 

そしてモンキーと同時にバイク用のカバーも購入したのでレビューしていきたいと思います。


モンキーだけでなくサイズも幅広く展開されているのでおすすめです。

 

結論から言うとめっちゃいいです

 

 

A太
A太

では早速レビューしていきます!

 

 

 

バイクにカバーをする3つの目的

 

  1. 盗難を防ぐため
  2. 雨や鳥のフンから守るため
  3. 外傷を防ぐため

 

 

 

個人的には盗まれるのが一番イヤなので。

 

 

バイクを隠すことも盗難防止策の一つです。

 

 

こちらの記事によるとモンキーは盗難に遭いやすいらしい。

https://www.autoby.jp/_ct/17384994

 

 

平山産業のバイクカバーはここがすごい!

 

こちらが今回購入したバイク用カバーです。

 

平山産業っていうメーカーらしいですね。

 

バイク初心者の僕には初めて耳にする会社でした。

 

 

5層構造っていうデザインがなかなかのボリュームを生み出していますね。

 

モンキー125に使うということでMサイズにしました。

 

 

ネットでモンキーに合うカバーを探していたら、こちらの口コミでこの商品が高評価されていたので。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001049067/SortID=22219106/

 

 

案の定ピッタリでした!

 

 

最後に全サイズのリンクを貼ってますので是非見てくださいね!

 

このバイクカバーが超おすすめな理由4つ

 

このカバーのキャッチフレーズである5層構造こそが高機能のしくみです!

 

A太
A太

順にレビューしていきますね!

 

 

キレイに水を弾く防水性

 

 

ちょうど雨が降っていたのでカバーにどれくらい水を弾く機能があるか写真で見てください!

 

 

なかなかすごくないですか!?

 

 

買ったばかりとはいえ防水性はバッチリです!

 

 

まだ1ヶ月も雨に打たれていないので今後の活躍に期待が高まります。

 

 

カバーは分厚く耐久性バッチリ

 

 

画像では少しわかりにくいかもしれませんがめっちゃ分厚いです。

 

 

それだけでいかに丈夫な素材であるかすぐに分かりました。

 

 

さすが5層構造を売りにしているだけのことはありますね!

 

 

値段が高いことも納得できるほど。

 

 

素材は肌にも優しいソフトな生地

 

 

バイクのカバーってレインコートのナイロンのようなイメージでしたが全く違いました。

 

体にも優しいソフト生地とパッケージにも書いてます。

 

不織布といえばマスクと同じ生地ではありませんか!

 

広げて畳むとふっくらとしていましたね。

 

 

ビニールやナイロンに近い素材ってシャカシャカしますけど、これはゴワッとする感じ。

 

 

そして内面は意外にも角が立たないので車体を傷つける心配は無くなりました!

 

 

ベルトと鍵穴で固定も楽

 

大型ロックにも対応してるので盗難防止を徹底できます。

 

 

 

カバーをかけた後に、バイクの下からベルトを持ってくることで固定が簡単にできちゃいます。

 

 

外す時もそんなに力はいりません。

 

 

カバーを取る時にベルトの部分が車体に当たって傷がつかないようにはしたいですね。

 

 

僕がこのカバーを購入したきっかけ

 

A太
A太

先ほども書きましたがこちらの口コミが購入の決め手となりました。

 

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001049067/SortID=22219106/

 

実際に雨に濡れた画像も用意しましたが、とにかく防水性が良いことで評判です。

 

価格ドットコムでの口コミの一部はこちら↓

「いくつかバイクカバーを使ってきましたが浸水がなかったバイクカバーはこのカバーだけでした」

「防水力がすごくて私も2回ほどリピートしていました」

「防水性能はこのカバーはぴか一です」

「カバー自他も雨にぬれても浸水することなくすぐ乾きます」

 

 

デメリット

 

A太
A太

やはり素晴らしいモノにも欠点があります。

 

生地が分厚くてふっくらするので持ち運びに向かない

 

例えば、泊まりでツーリングに行ってバイクは外に置かないといけない状況だった場合です。

 

バイクを大事に扱いたい人は旅行先でもカバーをかけたいですよね。

 

そんな時、このカバーを持っていくのは難しいかと思いました。

 

あくまで自宅保管用だということですね。

 

あと、先ほどの口コミだと経年劣化でものすごく粉を吹くそうです。

 

粉が一体どんなものなのかは不明ですが、次のモデルで改善されていることを祈ります。

 

A太
A太

僕は絶対リピートしたいのでお願いします!

 

まとめ

バイクにカバーをする3つの目的
  1. 盗難を防ぐため
  2. 雨や鳥のフンから守るため
  3. 外傷を防ぐため

 

平山産業のバイクカバーはここがすごい!
  1. キレイに水を弾く防水性
  2. カバーは分厚く耐久性バッチリ
  3. 素材は肌にも優しいソフトな生地
  4. ベルトと鍵穴で固定も楽
デメリット
  1. 生地が分厚くてふっくらするので持ち運びに向かない
  2. 口コミだと経年劣化でものすごく粉を吹く

 

以上、平山産業のバイクカバーのご紹介でした。

 

野外でバイクを保管するには必須のアイテムです。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

平山産業バイクカバー全サイズのリンクはこちら↓

https://line.me/S/sticker/11726761?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

-バイクのこと, 配達員の武器と防具

© 2023 飯を運んで飯を食うBlog Powered by AFFINGER5