お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/15

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます

 

ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。

LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。

ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!

 

それでは・・・

ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
配達員A太

 

【結論】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを今後も安く買える可能性あり!

LINEMOっていうSIMを使ってるだけでPixelシリーズを安く使い続けられる特権があるかもよ?ってところが本記事の結論であり本題。

試しに管理人のプロモーションコードを入れてみたら、開催中のブラックフライデー価格より安く買える。

 

Googleストアはスマホの下取りもやってるんだよ!
下取りに出すモデルによってはさらに割引が適用されるんだな!
配達員A太

 

今回はクーポンのみなので、Google Pixel 7 Proの公式価格12万円→8万円に。

 

ブラックフライデー割引後の価格から値引きされないのは残念だけど、iPhoneとほぼ同じ体感性能の新品スマホにしては激安だ。

 

Pixel 7 Proは2022年のモデルなのにお高いんだね!
古いモデルとはいえPixelシリーズは完成度が高いから新機種と互角に使えるんだぜ!
配達員A太

 

今回のキャンペーンはGoogleストアでPixel 7 Proが35%オフ!

2023年のGoogle Pixelキャンペーンはいたってシンプル。

35%オフのプロモーションコードを購入時に入力するだけなんだ。

 

配達員A太
それでは簡単にGoogle Pixelキャンペーンの概要と手順を紹介していくぜ!

 

キャンペーン概要

「Google ストア - Google Pixel キャンペーンのお知らせ 」といったメールがLINEMO契約ユーザーに届く。

メールの本文にPixel 7 Proが35%オフになるプロモーションコードがあるので、Googleストアの購入画面に入力するだけでOK。

 

キャンペーンの利用手順

  1. Google Pixel 7Proを買い物かごに入れる
  2. 購入手続き画面で 「プロモーションコードを追加」 を選択
  3. プロモーションコードをコピペする

 

これで2023年のLINEMOユーザー対象Google Pixelキャンペーンの解説は以上だ。

 

ところでLINEMOってどんなSIMなんだ?
それじゃあ次はLINEMOがどんなSIMなのかを簡単に紹介していくぜ~!
配達員A太

 

LINEMO(ラインモ)ってどんなSIM?

画像引用元:LINEMOより

LINEMO(ラインモ)とはソフトバンクが運営しているオンライン専用のSIMブランドなんだ。

プランは2つのみで、安定した通信とギガ消費無しでLINEを使えるのが大きな特徴である。

 

配達員A太
より詳しい内容は次からの解説を参照してほしいぜ!

 

料金プラン

画像引用元:LINEMOより

 

プランは2つで難しい規約や内容は無くシンプルなものとなっている。

ミニプランとスマホプランの大きな違いは下記の通り。

ミニプラン スマホプラン
LINEスタンプforプレミアムLINEMO ×
ギガを使い切った後の速度 300kbps 1mbps

ギガを使った後も低速で使えるし、LINEは速度が制限されないからスマホが使えなくて詰む心配はいらないんだ。

 

300kbpsって体感速度はどれくらいなの?
SNSの観覧でギリ使えるかな?って感じだぜ~!

画像や動画の投稿を見るのはちょっとしんどいかな?

配達員A太

 

LINEMOのデメリット

LINEMOのデメリット3つ

  • 余ったギガを翌月に繰り越せない
  • 手続き関係やトラブルはオンライン上で解決しないといけない
  • 3GBと20GB以外に選択肢がないのがキツイ

 

僕が1年以上LINEMOを使ってきて感じたデメリットはこの3つ。

使いすぎると通信速度が低速になるし、使わなかったギガを翌月に持ち越せないのは何とも不便だった。

 

ユーザーの選択肢が少ないのが目立つんだね・・・
シンプルなプランに見せかけて実はクセが強かったりするんだわ!
配達員A太

 

LINEMOのメリット

LINEMOのメリット6つ

  • 初回はキャンペーンのPayPayポイント還元が熱い
  • 契約も解約もMNP転出も手数料タダ
  • 解約・MNP転出後のSIMカード返却不要
  • LINEがギガ消費なしで利用できる
  • PayPay残高やポイントで料金を支払える
  • 通信品質は本家Softbankと同じ

 

LINEはギガ消費なしで使えて、なおかつギガを使い切った場合は速度制限を受けないのは大きなメリットだと思う。

これがLINEMOの「LINEギガフリー」というサービスなんだ。

 

ざっくりメリットだけまとめると、金銭面でユーザーが損することがないSIMカード。

むしろPayPayポイント還元で初回はめっちゃ得するので、それについては次に解説する。

 

LINEをギガ消費なしで使えるのは便利だね!
万が一ギガを使い切ってもLINEは速度制限を受けないから他社と十分な差別化ができているSIMなんだぜ!
配達員A太

 

LINEMOのPayPayポイントが貰えるキャンペーン

LINEMOは毎回キャンペーンをやってて、その中でもお得なのがPayPayポイントが還元されるキャンペーンなんだ。

それでは2023年11月地点のPayPayポイントが貰えるキャンペーンだけをざっくり紹介するぜ!

PayPayポイント貰えるキャンペーン一覧

  • 【最大11,940円還元】おトクすぎて、あぁ、も~~キャンペーン(新規・乗り換え)
  • 【4,000円or2,000円還元】LINEMOおかえりだモンキャンペーン(乗り換え/過去に契約した人OK)
  • 【16,000円還元】LINEMOブラックフライデー(乗り換え)
  • 【8,000円還元】LINEMOブラックフライデー(新規)

以上がLINEMOのPayPayポイントが貰えるお得なキャンペーンだ。

スマホの通信を実質タダで使えるようなものなので、2つのプランによってキャンペーンを選ぶ必要がある。

 

【ミニプランを使いたい人】

  • 【最大11,940円還元】おトクすぎて、あぁ、も~~キャンペーン(新規・乗り換え)

【スマホプランを使いたい人】

  • 【16,000円還元】LINEMOブラックフライデー(乗り換え)
  • 【8,000円還元】LINEMOブラックフライデー(新規)

 

本当にこんなにたくさんPayPayポイントが貰えるの?
実際に本記事の管理人も過去にPayPayポイントが還元されたんだよ!
配達員A太

 

PayPayポイントの貰い方をスクショ付きで解説した記事もあるぜ!

LINEMOとPayPayを連携させるやり方とメリットは?支払いをPayPayで行うやり方も解説!

LINEMOとPayPayを連携させるやり方とメリットは?支払いをPayPayで行うやり方も解説!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   LINEMO(ラインモ)の支払いをPayPayで決済するやり方があるんですって? LINEMOとPayPayの連携、LINE連携をする方法や手 ...

続きを見る

 

Google Pixel 7 Proはどんなスマホ?

画像引用元:Googleストアより

 

2022年のまあまあ最高のGoogle純正アンドロイドスマホ。

基本スペックに加え、カメラ性能やバッテリー持ちはiPhoneに匹敵するレベルに仕上がっている。

 

やっぱり日本ではiPhoneを使っている人が多いよね!
ピクセルは面白い機能が満載のスマホってことをもっと知ってもらいたいぜ!
配達員A太

 

Google Pixel 7 Proのスペック

発売日 2022年10月13日
CPU Google Tensor G2
ストレージ 128GB/256GB
メモリ 12GB
充電 タイプC
バッテリー 5,000mAh
サイズ 6.7インチ
重さ 212g
お財布
防水 IP68
アウトカメラ 広角/5,000万画素

超広角/1200万画素

望遠/4,800万画素

インカメラ 1,080万画素
認証 指紋・顔認証
ワイヤレス充電
SIM nanoSIM/e-SIM

 

Google Pixelの便利な機能

特徴は何といってもPixel独自の文字起こし機能と消しゴムマジック。

1つずつ紹介していくぜ!

 

文字起こし機能

レコーダーっていうアプリで録音すれば一瞬でスラスラと文字にしてくれる。

 

下記のショート動画を見ると分かりやすい↓

 

これが通信不要で使えるので、仕事の会議とか授業の音声も簡単に記録できちゃうんだ。

 

消しゴムマジック

画像引用元:Googleストアより

画像引用元:Googleストアより

 

このように、写真に写った余計な物や被写体を簡単に消せるのが消しゴムマジックという機能だ。

景色や有名な建造物を写真に収めたいのに他人が写りこんでしまうのが嫌!

って時に使える便利な機能。

 

Google Pixel 7 Proの欠点

Google Pixel 7 Proの欠点

  • 6.7インチがデカい、重い
  • 画面下部のナビゲーションバーが邪魔

 

iPhone Proシリーズと同じように、ピクセルのProも大型スマホということでデカい・重いのは言うまでもない。

左:Pixel 7 Pro 右:Pixel 7

 

ただ、それよりも画面下部のナビゲーションバーが邪魔で仕方がない。

ナビゲーションバーは次の画像にあるこれのことで、戻る・ホーム・最近のアプリケーション、Googleアシスタントなどのボタンを含んでいるもの。

で、なんで邪魔かというとスマホを操作しているときにうっかり触れてしまうと画面が戻ったりするのでイラっとしたのがPixel 6aを使っている僕の個人的な感想。

 

Pixel 7 Proの欠点というよりPixelシリーズにあるので要注意だ。

 

Google Pixel 7 Proの良い点

Google Pixel 7 Proの良い点

  • 体感性能はiPhoneと変わらないのに安い
  • バッテリー持ちとカメラ性能が強い

 

Google Pixel 7 Proのカメラのレビューやバッテリー持ちに関しては下記の動画がめっちゃ分かりやすい。

 

 

このようにGoogle Pixel 7 Pro含むピクセルシリーズはiPhoneの良きライバルなんだ。

もしiPhoneからandroidスマホに乗り換えたいならピクセル一択だと思うぜ!

 

まとめ

 

今回はLINEMOユーザーがGooglePixel 7Proを安く買えるということで、LINEMOとPixelの魅力を語った。

本記事で少しでもLINEMOとGooglePixelに興味を持ってくれると嬉しいな!

 

それでは・・・

またね!
またね!
配達員A太

 

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-LINEMO, お得情報, スマホ/格安SIM

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5