STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/2/9

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

STEPN お得情報

2024/2/5

【完全無料】歩いてポイントや仮想通貨を稼げるアプリ4選をレビュー!STEPNと同時起動OK!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   STEPN以外の歩いて仮想通貨(暗号資産)やポイントを稼ぐアプリにも注目してほしい。 もちろん稼いだ仮想通貨・ポイントは現金化できるし、無料でノーリスクなのが最大の特徴なんだ。 ということで本記事では、STEPNと同時稼働でも相性バツグンな歩いて稼ぐアプリ4選の使い方~日本円までの換金手順まで徹底解説していく! 本記事で解説していく内容 歩いて稼げるアプリ4つを画像付きで紹介 仮想通貨、ポイントがいくら稼げたかの検証 使い方~稼いだ仮想通貨、ポイン ...

ReadMore

STEPN お得情報

2024/2/5

【楽天ポイント7倍】STEPNのNFTスニーカーをApple Payでお得に買う方法を徹底解説!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   5月22日、歩いて仮想通貨を稼げるMove-and-EarnゲームのSTEPN(ステップン)がApple Payに対応。 これによりアップルギフトカードを楽天で買うことで 歩いて仮想通貨をゲット 楽天ポイントでのポイ活 を同時にできるようになったんだ。   ということで本記事では、STEPNアプリ内のNFTスニーカーをApple Payでお得に購入する方法を徹底解説していく!   配達員A太本記事の管理人もSTEPN歴1年のユー ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

UberEats 稼働中のスマホ関連

【ウーバーイーツでおすすめのバッテリー長持ちスマホ】Xiaomi Redmi Note 9Sは7時間連続で使えて4眼カメラが楽しい!

【ウーバーイーツのバッグ転売に注意】アマゾンのウバッグ正規販売アカウントの紹介と転売ヤー出現の経緯を解説【全てはコロナのせい】

【雨対策】バイクに乗るならモンベルのレインダンサー!ウーバーイーツ配達で雨の日にガチるレインコートがやばい!   怒る人ウーバーイーツのバッグはアマゾンでどの出品者から買えばいい?バッグの相 ...

続きを見る

 

怒る人
ウーバーイーツの配達で使うスマホはどんなのがいい?

 

そんな悩みがある配達員にとっておきのスマホを紹介します。  

 

この記事の信頼性

神戸エリアで配達スタートして1年経ちました。

おかげさまでレストラン・お客様から高評価を継続中!

 

 

今回紹介するのは

Xiaomi(シャオミ)

Redmi Note 9S(レッドミー・ノート・ナイン・エス)

というAndroidスマホです。

 

 

 

  最初は読み方がよく分からず僕はレドミノートと読んでいたけど、誤解を招くので当記事ではRedmi Note 9Sで表記します。  

 

ウーバー配達員は常にスマホを使う仕事なので、快適に効率的な配達をするにはバッテリー持ちの良いスマホを持つのが一番。 

 

実際にウーバーイーツの配達で使ってみた感想をレビューしていきます。  

 

このスマホはこんな方におすすめ!

  • カメラ性能が良いスマホが欲しい
  • バッテリー持ちの良いスマホを探している
  • 信頼性のあるメーカーのスマホが欲しい
  • 高い値段のスマホが買えない
  • iPhoneが高くて買えない

 

2020年6月に発売されたスマホでバッテリー持ちとカメラ性能がダントツです!

 

配達員A太
それでは順番にレビューしていきますね!

 

ウーバーイーツにぴったりなスマホはバッテリー持ちを優先すべき

 

1台持ちならもちろんのことで、2台持ちするならバッテリー持ちとコスパ重視でスマホ選ぶべきです。

 

僕がそう感じた理由を5つあげますね。

ポイント

  1. スマホを充電する動作は少ない方が快適
  2. 雨の日の稼働時は充電がめんどくさい
  3. 充電回数が多いほどスマホの寿命が縮む
  4. ウーバーとマップしか使わないから安いスマホで十分
  5. いずれバッテリーの寿命が早めに来る

 

ウーバーイーツは専用の常にアプリを立ち上げながら配達を行います。

 

逆に言うと、

運転中はウーバードライバーとマップアプリしか使いません。

 

なのでバッテリー以外のスペックにこだわる必要はないと思いました。

 

かといってあまりにも古い機種はアプリすら起動しない場合があるので2〜3年前くらいのものならセーフラインです。

 

雨の日に充電回数を減らせる

雨の日にスマホとバッテリーを濡らさないように、なおかつ自身の安全を考えながら注文殺到が多い状況で『スマホを充電する動作』は不便です!

 

ウーバーイーツに限らず、今日本にあるデリバリーサービスの配達はみんなスマホを使うでしょう。  

 

経験が浅い僕が言うのもアレだけど、スマホとバイクもしくは自転車は商売道具として最も大切な相棒ですよね。  

 

中でもスマホは常にアプリの利用で使いますから、充電を行う動作を少なくすることで快適になると僕は思っています。  

 

ウーバーイーツでスマホを2台持ちにするか悩んでいる方はこちら↓

   

 

僕がRedmi Note 9Sを買った理由

 

 

僕がRedmi Note 9Sを買った理由は4つあります。

 

参考

  • OCNモバイルONEのセールで本体価格が1円
  • 元々安いのに5020mAhの大容量バッテリー搭載に期待
  • 6.67インチという結構デカめのサイズ感が気になった
  • バッテリー持ちが良くコスパモンスターと言われるほどのネット情報

 

そもそもXiaomi(シャオミ)ってあまり聞き慣れないメーカーですよね。  

 

中国の大手メーカーなんですけど、実は世界的にシェアされている有名メーカーなんです。  

 

Xiaomi Japanとしてホームページもあるのでブランドとしての信用性も高い。

 

価格.com バッテリーの満足度が高いスマートフォン ランキング では128GBが2位、64GBが3位の高評価。

 

画像引用元:価格.comより

 

12GBと64GBでは性能は全く一緒です。

 

なので2020年2月地点ではバッテリー持ちランキング2位の機種ということになりますね。

 

しかもOCNモバイルONEのキャンペーン今もセール開催中で値引き率が半端ない。

 

僕はこのセール中に即買いしました。

何より本体価格が1円なのがすごかったですね!  

 

画像引用元:OCNモバイルONEより

OCNモバイルONEのセールはこちら

  • スマホ本体が1円
  • MVNOなので月々のスマホ代も安い
  • 新規契約手数料と解約手数料が無料

スマホ本体がほぼ無料だしお試し感覚で契約しました。  

 

使ってみた感想としては格安SIMだけど通信速度が超早いですね!

 

アマゾンからもSIMカードと本体セットで1円で購入可能↓

 

簡単にスペックと外観をレビュー

 

はじめに Redmi Note 9S のスペックを簡単に見ていきます。  

 

バッテリー量 5020mAh
CPU Snapdragon 720
メインカメラ 約4800万画素
ディスプレイ 6.67インチ
メモリ 4GB
ストレージ 64GB
本体サイズ(mm) 165x76x8.8
防水 なし
お財布ケータイ なし
指紋認証 あり
重さ(g) 209g

 

メモリ6GBストレージ128GBのモデルもあったけど、僕はそこまで使いこなせないので1つランクを落として購入。  

 

そして4800万画素4眼カメラ搭載で5020mAhのバッテリー持ちのスマホ本体が

2万円台って驚きです!  

 

 

ウーバーイーツなどのデリバリーで使うなら「置き配」写真がプロ並みに撮影できるといったところでしょうか。

 

ちなみに防水性が不明なのは、単純にRedmi note 9Sの防水に関する情報がなかったからです。

 

しつこく調べたところ一応防水はあるみたいだけど、水しぶき程度なら大丈夫とのこと。

 

防水はほぼ無いに等しいと判断し、当記事では「無し」と書かせてもらいました。

 

雨の日にウーバーやデリバリーで使うならやや不安要素なのかもしれませんね。

 

  ウーバーイーツにおすすめのスマホ3機種を紹介する記事はこちら↓

【バッテリー長持ちAndroidスマホ4機種を徹底レビュー】ウーバーイーツ配達やるなら充電回数減らして効率アップ!

※Amazonでウーバーイーツのデリバリーバッグ転売に注意!   ウーバーイーツでおすすめのバッテリー長持ちスマホ紹介記事Vol.2はこちら↓   怒る人ウーバーイーツの配達に合っ ...

続きを見る

 

6.67インチのデカさを支えられるスマホホルダーがいる

 

本体サイズが147x70x8.9mmとなると個人的にはかなり大きい分類。

 

5.5インチのAQUOS sense3 Liteと比較して見るとこんな感じ。

 

僕が使っているスマホホルダーにはきちんと装着できました。

 

使っているホルダーはこちらです↓

 

一度ホルダーからスマホを取り外すと、次に装着する時はホルダーのツメを最大まで広げないといけません。

 

使うホルダーによってはツメを広げる労力がちょっとキツいかと思いますね。

 

6時間連続で使えるバッテリー長持ちスマホ SHARP AQUOS sense3の記事はこちら↓

【ウーバーイーツでおすすめスマホをレビュー】SHARP AQUOS sense3はデリバリー専用スマホって自信を持って言える

  怒る人ウーバーイーツの配達で使うスマホはどんなのがいい?   そんな悩みがある配達員にとっておきのスマホを紹介します。     この記事の信頼性 神戸エリアで配達スタ ...

続きを見る

 

防水性はほぼ無いと思った方がいい

画像引用元:OCNモバイルONEより

 

OCNモバイルONEの公式では防水性が無しだときちんと表記されてました。

 

Xiaomi JapanのページではIPXから始まる防水規格の表記がなかったので恐らく水には弱いスマホなんだと確信。

 

Redmi note 9Sの防水性を検証した記事があったので僕はこれを参考にしました。

 

結論、浸水しやすい機種であることが判明。

 

どうやら弱点は本体のこの辺りらしいです。

 

さすがに4800万画素4眼カメラと5020mAh搭載で3万円以下のスマホに完全防水を求めるのはやり過ぎかもしれませんが。

 

いずれにせよ目をつむるべきポイントですね。

 

 

コスパ最強の完全防水!ワークマンのレーンシューズの記事はこちら↓

雨の日に歩くなら買わなきゃ損!ワークマンのレインシューズが安くて防水性最強!

  怒る人コスパが良くてカジュアルなレインシューズってないのかな?   そんな悩みを持っている方へ、雨の日も配達するウーバーイーツ配達員がおすすめのアイテムを紹介します。 &nbs ...

続きを見る

サイズがデカい分ディスプレイはめっちゃ見やすい

 

正直、パッケージを開封した時は初めて目にするサイズにビビりました。

 

配達員がデリバリー用として使うのにデカさは気になったものの、今のところ特にサイズがデメリットにはなってません。

 

むしろ、スマホホルダーにセットしてしまえばウーバーアプリのマップは超見やすい。

 

グーグルマップやヤフー地図アプリを使う人ならさらにオススメできるポイントですね。

 

 

意外と片手で使える

 

サイズがデカいといってもRedmi note 9Sは縦に長いだけ。

 

本体を片手に持って親指を横に動かすだけなら問題なかったです。

 

スマホを片手で触るスタイルの人のスマホ選びには大事なポイント。  

 

指が長い僕でもさすがに画面上の端っこまで親指は届きませんね。

 

しかしながらデリバリー稼働中は画面の端まで使うことさえしなければ「デカさ」がデメリットになることは感じなかったです。  

 

特にウーバーイーツの配達中では

  • 配達開始
  • 配達完了
  • 注文者へのメッセージ

などの操作は親指が届く範囲でできますから。

 

もしかしたら、人によってはメッセージを打つ時に両手持ちになるかと思います。    

 

7時間使えるコスパ最強イヤホンAnker SoundCore Life P2の記事はこちら↓

【Anker Soundcore LifeP2使った感想】Bluetoothイヤホンの中でコスパがダントツ最強

  公式ウバッグが手に入らなくてお困りの方はこちらのデリバリーバッグもおすすめ! 【ロゴ無しのデリバリーバッグをレビュー】ウーバーイーツの公式ウバッグそっくりで完成度高すぎた!   ...

続きを見る

 

ウーバーイーツ配達でのバッテリー持ちは7時間

僕が一番気になっていたバッテリー持ちを検証してみました。  

 

上のスクショを見てもらえれば16時過ぎの地点でのバッテリー残量がお分かりいただけるかと。  

 

バッテリー量が100%からウーバーアプリを使い続けて検証しました。  

 

検証結果

朝9時からオンラインして16時過ぎまで配達してバッテリー残量は17%

 

昼間なので画面の明るさは最大で、僕のスタイルはグーグルマップなし、Bluetoothイヤホンなしでの結果でした。  

 

16時といえばフードデリバリーの暇な時間なので休憩と同時にスマホを充電できるかと思います。  

 

ちょうどスマホを充電できて休憩を入れるタイミングが良いとして7時間のバッテリー持ちはグッドポイント。

 

  30000mAhの大容量モバイルバッテリーのレビュー記事はこちら↓

5000mAhの超薄型モバイルバッテリーの記事はこちら↓  

 

指紋認証が右側面にあるのですぐに親指が届く

 

大きいサイズのスマホは扱いにくいという概念を揉み消そうとしているところに企業努力を感じさせますね。

 

ものすごく細かいことかもしれないけど、指紋認証ボタンの位置ってユーザーからしたら重要なポイントなんです。

 

ただスマホを左手で扱う人にとってはデメリットかもしれませんね。

 

最近はウーバーイーツの配達員に対してのイタズラや煽り運転などが目立ちます。  

 

うっかり店の外にスマホ置いてたら盗まれた!

なんてことを避けるためにも指紋認証は必ず設定しておきましょう。

 

バイクや自転車の盗難防止におすすめのカバーの記事はこちら↓

【防水と撥水が完璧なバイクカバー】不織布の質感がフワフワでボディが傷つかないから安心!

  こんにちは。 モンキー配達員のA太です。   先日、ついにモンキー125が納車されました!     そしてモンキーと同時にバイク用のカバーも購入したのでレビ ...

続きを見る

 

景色や料理の撮影が楽しいからSNSの写真投稿で暇つぶしに!

 

ウーバーイーツや他のデリバリーの醍醐味といえばSNSでの交流ではないでしょうか。

 

他の配達員と情報交換したり、愛車と写る景色と加盟店の料理を載せて「いいね」し合うのも楽しみの1つ。

 

Xiaomi Redmi note 9Sの魅力はなんと言っても4800万画素の4眼カメラ性能。

 

キレイな写真は見る方も気持ちが晴れるのでSNS活動で良い気分転換になるかと思います。

 

撮影した写真はこちら↓

 

 

まとめ

 

配達員A太
紹介したXiaomi Redmi note 9Sのレビューをおさらいです!

 

Xiaomi Redmi note 9Sはこんなスマホ

  • 6.67インチのデカさを支えられるスマホホルダーがいる
  • 防水性はほぼ無いと思った方がいい
  • サイズがデカい分ディスプレイはめっちゃ見やすい
  • 意外と片手で使える
  • ウーバーイーツ配達でのバッテリー持ちは7時間
  • 指紋認証が右側面にあるのですぐに親指が届く
  • 景色や料理の撮影が楽しいからSNSの写真投稿で暇つぶしに!

 

ウーバーイーツの配達でXiaomi Redmi note 9Sを使ってみた感想でした。  

 

最後までお読み頂きありがとうございました。  

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-UberEats, 稼働中のスマホ関連

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5