お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/15

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

menu UberEats バイクのこと 稼働アイテム

ウーバーイーツ配達員は浸水から現金を守れ!雨の日はコミネ(KOMINE)の防水レッグバッグが最強でした

 

 

ウーバーイーツのバッグはAmazonで買えますが転売に注意しましょう  

 

 

怒る人
雨の日に配達してると釣り銭のお金がビショビショ!防水のバッグを探しています!

 

そんなウーバーイーツ配達員の悩みを解決するために、専業配達員の僕が使ってみて感動した防水バッグを紹介していきます!

 

今回紹介するアイテムは、バイク用品メーカーで有名な

コミネ(KOMINE) 

いう会社の

ウォータープルーフレッグバッグ です。  

 

 

しっかりとバッグの中身を雨から守ってくれて、値段も2,670円と大変コスパが良い防水アイテムでした。  

 

自転車の配達でも使えるシロモノなので是非レビューを参考にしてください!

 

この記事の信頼性


 

配達員A太
さっそく配達で使った感想をレビューしていきますね!

 

 

コミネ(KOMINE)のバッグを買った理由

 

僕がコミネのレッグバッグを買った理由は3つあります。  

 

  1. 斜めがけのボディバッグは肩が凝る
  2. 中身が浸水しない釣り銭入れ用のバッグを探してた
  3. コミネがツイートした動画を見て心に響いた

 

この製品の防水性に関係ないことなんだけど、KOMINEの公式アカウントでこのようなツイートがありました。  

 

 

防具の重要性と製品の素晴らしさが伝わり、何よりコミネさんのメッセージが心に響いたのです。  

 

さらにボディバッグを使っていたことによる肩凝りと防水性ゼロの悩みがありました。  

 

ちなみに現金は水に濡れると

  • 硬貨は雨に濡れると変色して汚くなる
  • 札束が濡れると大変

 

なので、濡れた現金のリカバリーって本当に大変なんです!  

 

それに釣り銭の小銭が増えるほど、斜めがけのボディバッグは肩の負担になってました。  

 

過去にバッグ選びで失敗した時にこのようなツイートをしたところ、自転車乗りのフォロワーさんがコミネのレッグバッグを紹介してくれたことで解決。  

 

 

 

 

チャリ勢がバイク用品を褒め称えるほど防水性がハンパないということで、楽天のポイントアップ日を狙って購入しました。

 

 不織布の質感がフワフワでボディが傷つかないバイクカバーのレビュー記事はこちら↓

【防水と撥水が完璧なバイクカバー】不織布の質感がフワフワでボディが傷つかないから安心!

  こんにちは。 モンキー配達員のA太です。   先日、ついにモンキー125が納車されました!     そしてモンキーと同時にバイク用のカバーも購入したのでレビ ...

続きを見る

 

デザインも材質も良くバイク乗りにとって実用性も高い

 

見た目の通り縦長タイプのバッグで、バッグ自体の材質もしっかりしています。

 

表面のKOMINEのロゴが無いのはモデルチェンジなのかな?

 

 素材を調べたところ3つ判明しました。

 

  • ポリエステル600D
  • PU(ポリウレタン)
  • PVC(ポリビニールクロライド)

 

ポリエステル600D

  • ポリエステルはPETボトルの原料で速乾性のある生地
  • 600Dの「D」はデニールという単位で1D=9000mで丈夫ってことらしい

 

PU(ポリウレタン)

  • 日本語ではポリウレタン樹脂
  • 弾力性・柔軟性があり見た目と質感は本革に似ている
  • 通気性と撥水性も高いのでメンテナンスが非常に簡単
  • 湿度には弱い

 

PVC(ポリビニールクロライド)

  • 日本語では塩化ビニル樹脂
  • 表面はつるつるしていて耐久性がある
  • 汚れに強く、水や中性洗剤で汚れを拭けるくらいメンテナンスが簡単
  • 長く使っているうちに経年劣化しやすい

 

自分でもちょっと何言ってるかわからなくなりましたが材質はこんな感じです。  

 

長く使うほど劣化しやすいことでもあるので、雨に濡れたらきちんと干した方がいいでしょう。  

 

バッグ表面についているゴムバンドにはグローブを挟んでおくことも可能です。  

 

 

もしツーリングの休憩中ならサッと挟むことができますね。  

 

バッグの中は2.2リットル分の収納ができるので、スマホ・財布・嗜好品などの小物を入れるには十分です。  

 

中の大きさは僕の握り拳がすっぽり入るくらいで、意外と大きかったことにびっくりでした!  

 

 

配達員A太
簡単に僕がバッグに入れてる配達グッズを紹介しますね!

 

 

専業配達員のバッグの中身

  • 釣り銭用のお札
  • セパレートコインケース
  • イヤホン

 

注文者から受け取った小銭は適当にバッグに放り込んで、お釣りの小銭はコインケースから渡しています。  

 

受け取った小銭をコインケースに丁寧に入れてから釣り銭を渡していては時間がやり取りに時間がかかりますからね。  

 

お札は多少グシャってなることはあるんだけど、札束の真ん中にあるある程度キレイなお札を渡すようにはしてます。  

 

お札は稼働してれば増える一方なので。  

 

配達員A太
次はポケットの紹介です!

 

よろしければ僕が使ってる配達アイテムのレビューも参考にしてみてください。  

 

コスパ最強のイヤホン Anker Soundcore Life2の記事はこちら↓

【Anker Soundcore LifeP2使った感想】Bluetoothイヤホンの中でコスパがダントツ最強

  公式ウバッグが手に入らなくてお困りの方はこちらのデリバリーバッグもおすすめ! 【ロゴ無しのデリバリーバッグをレビュー】ウーバーイーツの公式ウバッグそっくりで完成度高すぎた!   ...

続きを見る

 

釣り銭受け渡しがスムーズになるセリアのセパレートコインケースの詳しい記事はこちら↓

【100均セリアの神アイテム】セパレートコインケースでデリバリーのお会計がスムーズに確実になりました

  怒る人ウーバーイーツ配達でスムーズな釣り銭の受け渡しをできるコインケースが欲しい!   そんな悩みがある配達員に向けておすすめのコインケースを紹介します。   今回紹 ...

続きを見る

数百円で効率アップするのでこれはマジでオススメです!  

 

2つのポケットは貴重品や小物入れに!

 

ポケットはバッグ表面にチャックがついてるで、僕はここに領収書と予備のスマホを入れてます。  

 

先ほど紹介したメインのポケットに入れるものが多いほどかさばるので、あまりにも分厚いものは入れにくいですね。  

 

バッグの内ポケットもあって小物が入れやすい印象ではあるんだけど、正直こっちは使うこと無いかなと思います。  

 

 

太ももとバッグに挟まれる位置にあるから、スマホを入れたところで太ももに違和感を感じました。  

 

ボールペンやノートは入りそうですね。  

 

 

とりあえず、メインとチャックのポケットだけで十分使えますよ。  

 

コスパと防水性最強ワークマンのレインシューズをレビューした記事はこちら↓

 

 

バッグは左右どちらにも装着できる

 

注意点

左に装着するとチャックのポケットの口の向きが変わってしまう

 

写真を見てもらえれば分かると思いますが、右利きと左利きに対応できるようになってます。  

 

もものベルトは取り外しかできるので、好みの方に付け替えておけるのは良いですね。    

 

 

腰周りともも周りに合わせてベルトを調整できる

 

ベルトを調節できる長さ

  • 腰周りは最大109cmまで
  • もも周りは48cm〜60cmまで

 

ベルトの長さを実際に測ってみました。

 

ベルトの調節でめちゃくちゃな縮小も可能なので、ウエストが109cmまでの人なら誰でも装着できます。  

 

もものベルトはゴムになってるので、好みのサイズに調整するといいでしょう。  

 

バリバリ筋トレをやってる人や肥満体質で60cm以上のもも周りの人は合わないかもしれません。  

 

なので、大柄な体型の人だと装着すらできない部分が欠点でしょうか。

 

 

 

表面のチャック付きポケットは防水ではない

 

バッグの注意書きにはきちんとジッパーポケットが防水じゃないと記載されてます!

 

防水じゃないことに気がつかず、チャックのポケットに入れてたガソリンの領収書と予備のスマホが濡れてました。

 

やっぱり雨に打たれながらバイクに乗っていると、チャックの部分から多少の浸水があるのは仕方ないです。  

 

スマホに関しては防水性があるから大丈夫だとして、領収書は水に濡れると印字がなくなってグチョグチョになりますからね。  

 

雨の日にバッグを使う時の注意点として、紙類はメインのポケットに入れておくのが無難でしょう。  

 

 

パンツのベルトに通してしまえば重くても平気

 

僕はバッグのベルトをパンツに通して装着しています。  

 

バッグの重みでズレたりしないようにという理由なんだけど、ベルトをパンツに通すかどうかは好みでいいかと思いますね。

 

ウーバーに限らずデリバリー稼働の現金入れとして使うとなると、現金払いで受け取った小銭でめっちゃ重くなります。

 

 ボディバッグだと肩が凝りが酷かったけどレッグバッグに変えたおかげで解消されました。  

 

バーイーツ配達でおすすめのバッテリー長持ちスマホ4機種のレビュー記事はこちら↓

【バッテリー長持ちAndroidスマホ4機種を徹底レビュー】ウーバーイーツ配達やるなら充電回数減らして効率アップ!

※Amazonでウーバーイーツのデリバリーバッグ転売に注意!   ウーバーイーツでおすすめのバッテリー長持ちスマホ紹介記事Vol.2はこちら↓   怒る人ウーバーイーツの配達に合っ ...

続きを見る

 

防水の秘密は縫い目を持たない溶着防水ライナー

 

お札を浸水から守ってくれたのは、なんと言ってもバッグの内部にあるこの素材。  

 

完全に縫い目という隙間を無くした「溶着防水ライナー」ていう加工方法らしいです。  

 

これのおかげで雨稼働が終わった後もお札や小銭が濡れることはありませんでした。  

 

 

最初にも言いましたが、過去に防水だと信じて購入したバッグが浸水して札束が全滅した時は本当にショックでしたね。  

 

とにかく浸水した現金のリカバリーが超めんどくさいのです。  

 

カビや劣化を防ぐためにも濡れた後は定期的に干した方が良いでしょう。  

 

バッグの中は無事だけど表面は普通に濡れますからね。  

 

注意点

たいての製品は使っていくうちに防水性は失われていきます!

 

防水スプレーのアメダスは皮製品からナイロンまで幅広く使えるので超おすすめ!  

 

レインコート、デリバリーバッグ、バッグカバーなどにも使えます。  

 

完璧とまではいかないけど浸水は一定量減らせますよ。  

 

 

 

まとめ

 

配達員A太
最後にレビューをおさらいです!

 

KOMINEウォータープルーフレッグバッグ使ってみた感想

  • デザインも材質も良くバイク乗りにとって実用性も高い
  • 2つのポケットは貴重品や小物入れに!
  • バッグは左右どちらにも装着できる
  • 腰周りともも周りに合わせてベルトを調整できる
  • 表面のチャック付きポケットは浸水しやすい
  • パンツのベルトに通してしまえば重くても平気
  • 防水の秘密は縫い目を持たない溶着防水ライナー

 

最後までお読み頂きありがとうございました。  

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-menu, UberEats, バイクのこと, 稼働アイテム

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5