STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/2/9

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

STEPN お得情報

2024/2/5

【完全無料】歩いてポイントや仮想通貨を稼げるアプリ4選をレビュー!STEPNと同時起動OK!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   STEPN以外の歩いて仮想通貨(暗号資産)やポイントを稼ぐアプリにも注目してほしい。 もちろん稼いだ仮想通貨・ポイントは現金化できるし、無料でノーリスクなのが最大の特徴なんだ。 ということで本記事では、STEPNと同時稼働でも相性バツグンな歩いて稼ぐアプリ4選の使い方~日本円までの換金手順まで徹底解説していく! 本記事で解説していく内容 歩いて稼げるアプリ4つを画像付きで紹介 仮想通貨、ポイントがいくら稼げたかの検証 使い方~稼いだ仮想通貨、ポイン ...

ReadMore

STEPN お得情報

2024/2/5

【楽天ポイント7倍】STEPNのNFTスニーカーをApple Payでお得に買う方法を徹底解説!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   5月22日、歩いて仮想通貨を稼げるMove-and-EarnゲームのSTEPN(ステップン)がApple Payに対応。 これによりアップルギフトカードを楽天で買うことで 歩いて仮想通貨をゲット 楽天ポイントでのポイ活 を同時にできるようになったんだ。   ということで本記事では、STEPNアプリ内のNFTスニーカーをApple Payでお得に購入する方法を徹底解説していく!   配達員A太本記事の管理人もSTEPN歴1年のユー ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

UberEats 稼働中のスマホ関連

ウーバーイーツ配達でおすすめのバッテリー長持ちスマホ3機種!充電回数を減らして快適にデリバリー!

【ウーバーイーツのバッグ転売に注意】アマゾンのウバッグ正規販売アカウントの紹介と転売ヤー出現の経緯を解説【全てはコロナのせい】

【雨対策】バイクに乗るならモンベルのレインダンサー!ウーバーイーツ配達で雨の日にガチるレインコートがやばい!   怒る人ウーバーイーツのバッグはアマゾンでどの出品者から買えばいい?バッグの相 ...

続きを見る

Amazonでウーバーイーツのデリバリーバッグ転売に注意!

 

ウーバーイーツ稼働中のスマホ充電がめんどくさい。

バッテリー持ちが良いスマホってどれがいいのかな?  

 

ウーバーに限らずいろんなデリバリーで働く人が増えてる中で、誰もが1度は直面した悩みではないでしょうか?  

 

ということで、価格.comのスマホ部門でバッテリー持ちの評判が良いAndroidスマホをコスパ重視でピックアップしました。

 

実際に使ってみたレビューは追って更新する予定です。

 

本記事は配達員のこんな悩み解決をお手伝いします!

  • バッテリー持ちが良いスマホが欲しい
  • デリバリーに合ったスマホの選び方が知りたい
  • 雨の日のスマホ充電がめんどくさい
  • iPhoneは値段が高くて手が付けられない
  • デリバリー用で2台目のスマホが欲しい
  • スマホにあまりお金をかけたくない

 

この記事の信頼性

神戸エリアで配達スタートして3年経ちました。

おかげさまでレストラン・お客様から高評価を継続中!

 

 

LINEMOが6ヵ月間実質無料キャンペーン開催中!

配達員A太
今ならLINEMOの3GBプラン/月額990円に新規契約&他社からMNP乗り換えで6ヵ月分PayPayポイントが990円分もらえるよ!



LINEMO公式

 

配達で使うSIMの月額料の見直しやスマホ2台持ちを検討している方はこちらも参考にどうぞ↓

ウーバーイーツ配達でおすすめの格安SIMブランド4選と料金プランの選び方

ウーバーイーツ配達で通信費やデータどれくらい?おすすめの格安SIMブランド4選と料金プランの選び方

※当記事には広告プロモーションが含まれます   Uber配達ではスマホのアプリを立ち上げて使う以上、月々の通信費と自分の稼働時間に合ったギガのSIMを選んでいきたい。   スマホ2 ...

続きを見る

 

デリバリーおすすめスマホ第一弾はこちら

 

デリバリーでおすすめのスマホをまとめた最新の記事はこちら↓

 

バッテリー持ちが良いスマホはあらゆる『無駄』が減る

 

デリバリー稼働でバッテリー持ちが良いスマホを使うメリットは3つあります。

 

  • 単純にスマホを充電するという動作が減る
  • 充電しながら使う機会を減らせるのでスマホの寿命は減りにくい
  • 雨の日に浸水のリスクを負ってスマホ充電しなくていい

 

特に夏場は充電しながらだとスマホが熱暴走することもあるので非常に危険なんですよね。

 

稼働中にスマホが強制的に電源が落ちたり、最悪の場合は故障につながるなんてトラブルもあり得ます。

 

結論として稼働中の無駄な動作と経費削減に繋がるのでメリットしかありません。

 

また、デリバリー用のスマホを別で持つならスマホのコスパも重視すると良いです

 

僕がそう感じた理由を2つまとめておきますね。

 

  1. ウーバーとマップしか使わないから安いスマホで十分
  2. いずれバッテリーの寿命が来るので高いスマホはもったいない

 

ウーバーイーツは常にアプリを立ち上げながら配達を行いますよね。

 

逆に言うと、

運転中はウーバードライバーとマップアプリしか使いません。

 

なのでバッテリー以外のスペックにこだわる必要はないと思いました。

 

僕はプライベート用と配達用のスマホを2台持ちしているのですが非常に便利。

 

2021年5月現在ではデリバリー専用スマホに5G通信マジでいらないです。

 

iPhoneをお使いの方、購入を検討している方はこちらの記事も参考にどうぞ↓

夏にスマホが熱暴走!?ウーバーイーツ配達でiPhoneの使用をおすすめしない3つの理由

夏にスマホが熱暴走!?ウーバーイーツ配達でiPhoneの使用をおすすめしない3つの理由

※当記事には広告プロモーションが含まれます   とりあえずビール!っていうノリで買っても失敗しない高級スマホと言えばやはりiPhone。   手に持った時のサイズ感も性能も素晴らし ...

続きを見る

 

【注意点】バッテリー容量=バッテリー長持ちではない

 

何が言いたいかというと、大容量のバッテリーを搭載したスマホでも消費するパワーが多いとバッテリー持ちも悪くなるということです。

 

画面の明るさ・照明時間・バックグラウンドでアプリが動いていないかなどの状況もあるんだけど、それはユーザー1人1人が気を付けるべき点だと僕は思います。  

 

スマホのスペックがバッテリー持ちを悪くする要因が主に2つあります。

 

  • スマホ本体のディスプレイサイズ
  • CPUの性能

 

どういうことか簡単に解説します。  

 

ディスプレイサイズが大きいほど画面に使う電力は多いわけですから、物理的な面でバッテリーも消耗に関係してきます。

 

  • 5000mAhバッテリー搭載のスマホが3日使えたとしても、テレビほどのディスプレイサイズでは3日続かない
  • CPUの性能が良い=読み込みが早い=バッテリーを消耗する

 

CPUとは

  • 人間で例えると脳と同じ
  • 数値が高いほど性能が良くてスマホの価格も高くなる傾向にある

 

なお、CPUとディスプレイサイズとバッテリー持ちの関連性は実際にAndroidスマホ3機種をウーバーイーツ稼働で使って検証済みです。

 

  CPU ディスプレイ バッテリー 使用時間
AQUOS sense3 Snapdragon 630 5.5.インチ 4000mAh 6時間
Redmi note 9S Snapdragon 720G 6.7インチ 5020mAh 7時間
Redmi 9T Snapdragon 662 6.53インチ 6000mAh 10時間

 

詳しくは実際にウーバーイーツ配達で使用してみたレビュー記事を参考にしてみてください。

 

ウーバーイーツでおすすめのバッテリー長持ちスマホAQUOS sense3 Liteを使ったレビュー記事はこちら↓

【ウーバーイーツでおすすめスマホをレビュー】SHARP AQUOS sense3はデリバリー専用スマホって自信を持って言える

  怒る人ウーバーイーツの配達で使うスマホはどんなのがいい?   そんな悩みがある配達員にとっておきのスマホを紹介します。     この記事の信頼性 神戸エリアで配達スタ ...

続きを見る

 

ウーバーイーツでおすすめのバッテリー長持ちスマホ Xiaomi Redmi note 9Sの記事はこちら↓

【ウーバーイーツでおすすめのバッテリー長持ちスマホ】Xiaomi Redmi Note 9Sは7時間連続で使えて4眼カメラが楽しい!

  怒る人ウーバーイーツの配達で使うスマホはどんなのがいい?   そんな悩みがある配達員にとっておきのスマホを紹介します。     この記事の信頼性 神戸エリアで配達スタ ...

続きを見る

 

ウーバーイーツでおすすめのバッテリー長持ちスマホXiaomi Redmi 9Tの詳しいレビュー記事はこちら↓

【ウーバーイーツ配達でおすすめのバッテリー長持ちスマホ】Xiaomi Redmi 9Tは1万円台の頂点を極めるコスパモンスター!

  怒る人ウーバーイーツの配達で使うスマホはどんなのがいい?   そんな悩みがある配達員にとっておきのスマホを紹介します。   今回紹介するのは Xiaomi(シャオミ) ...

続きを見る

 

【SHARP】AQUOS sense4(SIMフリー)

 

バッテリー量 4570mAh
CPU Snapdragon 720G
ディスプレイ 5.8インチ
重さ 177g
本体サイズ(mm) 148 x 71 x 8.9
カメラ性能 メイン 1200万画素
広角 1200万画素
望遠 800万画素
インカメラ 800万画素
メモリ 4GB
ストレージ 64GB
防水 IPX5/IPX8
お財布ケータイ あり
指紋認証 あり
顔認証 なし
5G 非対応

 

本記事で紹介するスマホの中で防水性とお財布ケータイがあるのはAQUOS sense4だけなのはポイント。

 

防水性があるスマホは雨の日に稼働する配達員にとって、ある意味1番のメリットですよね。

 

カメラ性能は微妙なので期待はしないほうがいいです。

 

デリバリーじゃなくメインのスマホとしては、普通に使えたらいいやって感じの人は十分でしょう。

 

AQUOS sense4の良いところ

  • シャープ独自のIGZO搭載でバッテリー持ちアップ
  • 防水規格IPX8で雨でもへっちゃら
  • 片手で操作しやすいサイズ

 

このような機種になっています。

 

AQUOS sense4の防水機能は30分間水中に沈めても操作できるほどの防水性があります。

 

IPX8の防水等級は継続的に水没しても内部に浸水することがないというレベル。

 

デリバリー稼働中ゲリラ豪雨に遭遇したとしても耐えられるとなると、浸水が原因でスマホがスクラップになる心配がありません。

 

雨の日稼働のスマホ充電をどうするべきか悩むくらいならAQUOS sense4一択でしょう。

 

前の機種であるAQUOS sense3はウーバーイーツ配達で6時間使えたので、sense4はさらにバッテリー持ちが期待できそうですね。

 

SIMカードを増やすことに抵抗がなければ、SIMの新規契約・MNP乗り換えでAQUOS sense4を安く手に入れることもできちゃいます。

 

【楽天モバイル】17,800円で購入可能!

楽天アンリミット公式

 

【OCNモバイルONE】24,310円で購入可能!さらにMNP乗り換えで5,000円割引!

OCNモバイルONE公式

 

【Xiaomi】Redmi note 10Pro

 

バッテリー量 5020mAh
CPU Snapdragon 732G
ディスプレイ 6.67インチ
重さ 193g
本体サイズ(mm) 164 x 76.5 x 8.1
カメラ性能 メイン 1億8千万画素
超広角 800万画素
マクロ 500万画素
深度センサー 200万画素
インカメラ 1600万画素
メモリ 6GB
ストレージ 128GB
防水 なし
お財布ケータイ なし
指紋認証 あり
顔認証 あり
5G 非対応

 

1億8千万画素というスマホとは思えないほど最強のカメラ性能を搭載した中国ブランドのスマホ。

 

10万円近くするスマホより3万円台のRedmi note 10 Proがカメラ性能で圧倒してる地点でスマホの歴史を変えていると思えます。

 

そしてバッテリーも5020mAhとそこそこあるのでデリバリー機としてもピックアップしました。

 

Redmi note 10Proの良いところ

  • 1億8千万画素のあり得ないほどのカメラ性能で遊び心が踊る
  • 最初から画面保護フィルムが貼り付け済み
  • ソフトタイプのクリアケースが付属

 

とにかくバッテリーとカメラ性能が飛び抜けたコスパ最強すぎる特化スマホです。

 

デリバリー稼働中の暇な時間で自分のバイクや自転車の写真を撮る楽しみも増えますね。

 

ツイッターやインスタでも飛び抜けたキレイな写真をフォロワーにシェアすることもできちゃいます。

 

前の機種であるRedmi note 9Sは7時間のバッテリー持ちでした。

 

カメラ以外は似たような性能なのでバッテリー面では互角といったところでしょう。

 

SIMの新規契約・MNP乗り換えでRedmi note 10 Proが安く手に入ります!

 

【iijmio】MNP乗り換え限定で19,800円!※5月31日まで

iijmio公式

 

【OCNモバイルONE】18,000円で購入可能!さらにMNP乗り換えで5,000円割引!

OCNモバイルONE公式

 

 

【MOTOROLA】moto g9 play

 

バッテリー量 5000mAh
CPU Snapdragon 662
ディスプレイ 6.5インチ
重さ 200g
本体サイズ(mm) 165.21 x 75.73 x 9.18
カメラ性能 メイン 4800万画素
マクロ 200万画素
深度センサー 200万画素
インカメラ 800万画素
メモリ 4GB
ストレージ 64GB
防水 なし
お財布ケータイ なし
指紋認証 あり
顔認証 あり
5G 非対応

 

スペックだけを見ると最近のXiaomiのコスパスマホにかなり似せてきた感じです。

 

AmazonのSIMフリー端末は2万円ちょっとなのでかなりお求めやすい価格なのは言うまでもありません。

 

セキュリティ面では顔認証と指紋認証の両方を搭載しているので好みに合わせて使え分けられるのは便利です。

 

moto g9 playの良いところ

  • 顔認証と指紋認証を使い分けできる
  • ソフトタイプのクリアケース付き!
  • ボタンひとつでGoogleアシスタントを起動できる

 

簡単にまとめてしまうと、Xiaomi Redmi note 9SやRedmi 9TにGoogle機能を充実させたような感じ。

 

本体右側にはGoogleアシスタントを起動させるボタンがあるんだけど、たぶん個人的にはそんなに使わないんじゃないかと思いますね。

 

Xiaomiと違って画面の保護フィルムは貼り付けられていないので、一度Xiaomiのスマホでお値段以上の体験をすると手が出しづらい機種でもある。

 

ただ、2万円で買えるスマホの中では5000mAhのバッテリー持ちと4800万画素カメラを持ち合わせたナイスガイ。

 

【OCNモバイルONE】15,180円で購入可能!さらにMNP乗り換えで5,000円割引!

OCNモバイルONE公式

 

iPhoneをお使いの方、購入を検討している方はこちらの記事も参考にどうぞ↓

夏にスマホが熱暴走!?ウーバーイーツ配達でiPhoneの使用をおすすめしない3つの理由

夏にスマホが熱暴走!?ウーバーイーツ配達でiPhoneの使用をおすすめしない3つの理由

※当記事には広告プロモーションが含まれます   とりあえずビール!っていうノリで買っても失敗しない高級スマホと言えばやはりiPhone。   手に持った時のサイズ感も性能も素晴らし ...

続きを見る

 

LINEMOが6ヵ月間実質無料キャンペーン開催中!

配達員A太
今ならLINEMOの3GBプラン/月額990円に新規契約&他社からMNP乗り換えで6ヵ月分PayPayポイントが990円分もらえるよ!



LINEMO公式

 

まとめ

 

配達員A太
最後にデリバリーで使えるスマホのまとめです!

 

ウーバーイーツ配達におすすめのスマホとは

  • バッテリー持ちが良いスマホはあらゆる『無駄』が減る
  • 【注意点】バッテリー容量=バッテリー長持ちではない

 

ウーバーイーツ配達におすすめのスマホ3機種

  • 【SHARP】AQUOS sense4(SIMフリー)
  • 【Xiaomi】Redmi note 10Pro
  • 【MOTOROLA】moto g9 play

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-UberEats, 稼働中のスマホ関連

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5