お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/15

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

スマホ/格安SIM 稼働アイテム

【Spigenのスマホケースをレビュー】iPhone&Androidに対応!大人なデザインでマッチョなスマホに大変身!

※当記事には広告プロモーションが含まれます

 

あ~あ、iPhone落っことして画面が割れちったよ(泣

修理してガラスフィルム買うかぁ・・・

 

そんなツイートを見るたびにiPhone様が可哀そすぎてスマホ好きの僕はケ〇穴が縮こまる。

 

ガラスフィルムを装着してようがスマホを落としただけで金を消費している人たちこそ丈夫なのスマホケースを使えばいいのにって思うんだ。

 

スマホケース装着と避妊は同じくらい重要なんだぞ!

ということで本記事では、spigenっていうブランドのスマホケースを使った感想をシェアしていく!

 

本記事はこんな方におすすめ!

  • よくスマホを落としてしまう
  • スマホを落としてガラスフィルムも画面も割りました
  • 丈夫なスマホケースを探してる

 

[/st-label]

LINEMOが6ヶ月0円で使えるキャンペーン

配達員A太
今ならLINEMOのミニプラン月額3GB/990円に乗り換えると

PayPayポイント990円が6ヶ月間毎月もらえる!

実質無料なので6か月間タダでソフトバンク回線を使っちゃおう!

※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外



LINEMO公式

 

PayPayポイントが3,000~10,000円分もらえるキャンペーンについて詳しく解説している記事はこちら↓

【2022年最新】LINEMO(ラインモ)のキャンペーンがすごい!知っておきたいメリット・デメリット・評判のまとめ

 

コンパクトを極めた小さいスマホ特集の記事もおすすめ!

 

spigenは韓国のメーカー!日本語の公式サイトにワロタ

 

どこの国の会社で評判とか大丈夫なのかよ?

ってなった僕は簡単にググってみたところ、日本ではspigen(シュピゲン)っていう読むらしい。

 

ウィキペディアの情報だとアメリカに拠点を置く韓国のスマホやタブレットなどのガジェットアクセサリーメーカーということが判明した。

 

 

日本語対応の公式サイトもあったので覗いてみたら、iPhoneからAndroidスマホのケース以外にもアクセサリーを大量に取り扱っているんだ。

 

 

配達員A太
まさかニンテンドースイッチのサプライまで扱っているとは・・・

 

iPhoneはもちろん、日本でも人気があるXiaomi、OPPO、ファーウェイに加えSONYの機種にも対応しているケースを取り扱っている。

 

 

2022年12月地点での林檎には最新iPhone14もあるし、サムスンその他の銀河シリーズも。

 

 

他にはAndroidスマホ対応のケースが豊富で

何もない電話として豪華ラインナップ。

 

 

僕が好きなXiaomiも何もない電話に分類されてて泣きましたよ。

 

そして僕が購入してレビューするのはググるのPixel 6a専用のケースだ。

 

 

Amazonにも公式ストアがあるし、日本のスマホアクセサリー専門店のECサイトでも幅広くspigenの製品が取り扱われていることから信頼性と評判は良いと個人的に思う。

 

Amazonで見る

 

実際に買ってみた!丈夫さ・柔らかさに拍子抜け

価格(2022年12月地点) 1,790円
サイズ(cm) 15.68 x 7.64 x 1.22 cm
重さ 36g

 

Amazonにも公式ストアがあるということで買ってみたところ、しっかり丈夫に作られている割に柔らかい素材でスマホに装着しやすい優れものだった。

 

配達員A太
サイトの日本語表記がおかしいとかバカにしてごめんなさい。

 

ちなみに僕が購入したのはラギッド・アーマーっていうモデルだ。

 

 

スマホのボタンやスピーカーの位置までズレがない完成度なので、ノーブランドの海外製クソ製品みたいに「対応機種のはずがスマホに合わない」なんて事態はなかった。

 

 

内面にはP6aと書かれていたので、Pixel 6a対応の表記としてとらえても良さそうな感じ。

 

 

iPhoneシリーズや他のAndroidスマホはどのような表記になっているのか気になるところ。

 

 

見ての通りケース自体はTPUの素材を使われているので、柔らかくスマホに装着しやすいのが特徴である。

 

 

どちらかといえばTPUはほぼゴムに近いイメージだけどプラスチックに近い固めな感じで、背面はツヤのない質感のマット素材からは思った以上にゴムゴム感はなし。

 

 

クネクネ形を変えるプラスチックのようなケースだ。

 

spigen制スマホケースのラインナップは頑丈さをウリにしているものが多く、ほとんどの製品がMIL規格を取得している。

 

MIL規格とは

  • アメリカ軍が必要とする各種物資の調達に使われる規格
  • 規格の1つであるMIL-STD-810のテストをクリアした製品につけられる

 

配達員A太
つまり過酷な環境でも使える耐久力と耐衝撃に適したスマホケースってことなんだ!

 

 

スマホを7回落としたけど異常なし

 

配達員A太
ズバリ!これがspigenのスマホケースを僕がおすすめする理由でもある!

スマホケースの角にキズがついたもののスマホ本体は無傷なのだ!

 

spigenのスマホケースをPixel 6aに装着して5ヵ月ほど使ってた中で、実は僕もスマホを落下させてしまっている。

 

まるで口からウ〇コが出たかのようにマジで凹んだけど、Pixel 6a自体にキズや不具合はなく無傷の状態なんだ。

 

 

7回も落としているのによくもまあ無事だったもんだと、ケース本体の正面を見てみたら良い感じにスマホの画面が地面につかないようになっていた。

 

 

このデザインのおかげで画面を下にして置いても、スマホの画面は地面に触れずに済むってことだ。

 

もちろんケースの角にはキズがついたものの、7回も落としている割に他の箇所に目で見てわかる損傷が見当たらない点はTPUの弾力ありきなのかも。

 

Pixel 6aをレビューした記事もどうぞ↓

【Google Pixel 6aをレビュー】2022年の高コスパ&高性能スマホに決定!iPhoneキラーなるか?

【Google Pixel 6aをレビュー】2022年の高コスパ&高性能スマホに決定!iPhoneキラーなるか?

廉価版として発売されたGoogle Pixel 6aがauショップで安くなってたので購入してみた。   Pixel6の機能を少しグレードダウンしたモデルで安くなっているのが廉価版とされている ...

続きを見る

 

我慢ポイントはスマホの重さが1.2倍くらい増える

 

ケースを装着してみたらコンパクトサイズが自慢のPixel 6aの本体重量178g→224gになってコンパクトじゃなくなったっていう話になる。

 

タフネス系スマホケースだからそれなりに頑丈に作られているため重量は36gという結果に。

 

 

一般的なPixel 6aのTPUクリアケースだと20gくらいだから、タフネス系スマホケースは相当重たいよね・・・

 

そしてガラスフィルムの重さも含めてそれぞれの重さは下記。

 

Pixel 6a 178g
ガラスフィルム 10g
ケース 36g
224g

 

配達員A太
ガジェヲタの間で200gを超えるスマホは思い分類になるんだよ!

 

スマホは片手で使う人も多いと思うけど、実は日常的に片手で使うモノが50g近く増えると手への負担も増えているんだ。

 

ケース装着前と装着後にPixel 6aを手に持ってみたところ、指の届き具合が写真で見てもお分かりいただけるかと思う。

 

ケース装着前

ケース装着後

 

当然ケース装着済みだと裸のスマホより若干サイズもアップするので、今まで片手でスマホを触れていたのに操作しにくくなった、なんてことも人によってはありえる話だ。

 

特にコンパクトスマホを使っている人は片手での操作性がダウンすることは、MIL規格のタフネス系スマホケースあるあるとして知っておいた方がいい。

 

 

出し入れスムーズで指紋がつきにくいマット素材は良き

 

じゃあ外で持ち歩いた時や操作性はダメダメ!ってわけではなく、マット素材のサラサラした質感のおかげでパンツのポケットやバッグから取り出しやすいんだ。

 

マット素材の特徴

  • シリコンやTPUクリアケースに比べて固い
  • 滑りが良いのでポケットやバッグの生地で滑り止めされない
  • 指紋が付きにくい

 

配達員A太
つまりシリコンに近い素材は滑り止め効果があってポケットの生地に引っかかるけど、マット素材なら サッとスマホを取り出せるってこと!

 

僕みたいに1日28時間スマホを触るスマホ中毒ヲタクは指紋がベタベタ付着しまくるのでマット素材はピッタリ。

 

出し入れしやすく指紋が付きにいのは現代人にも実用性のあるメリットではないだろうか。

 

Amazonで見る

 

カエディアのスマホホルダーも装着可能

 

ウーバーイーツの配達やバイクツーリングの時に使ってるカエディアのスマホホルダーにもケースのまま装着できるのを確認できた。

 

 

ケースの厚みはホルダーのアームにギリギリなのでこれ以上デカいスマホケースは無理っぽい。

 

もう一度スマホケースの厚みを見たら1.22cmだったので、このスマホホルダーにはこれが限界だろう。

 

価格(2022年12月地点) 1,790円
サイズ(cm) 15.68 x 7.64 x 1.22 cm
重さ 36g

 

もしスマホホルダーに装着する予定があるならサイズも要チェックしておけば、スマホが落下しそうな環境でも安心して使えること間違いなし。

 

 

【片手でサクッと0.5秒】ウーバーイーツ専業配達員がカエディアのスマホホルダーを徹底レビュー【700回配達してもマジで快適】

※当記事には広告プロモーションが含まれます   デリバリー配達では安全と交通ルールのもとでとにかくスピーディーさが求められます。   たかがスマホをホルダーから外す動作でさえ邪魔く ...

続きを見る

 

【まとめ】スマホがサイズアップするけどケースはグッジョブ

spigenの評判&タフネス系スマホケースのレビューまとめ

  • spigen(シュピゲン)は韓国のメーカーで評判は良さげ
  • スマホが1.2倍くらいサイズアップし操作性ダウン
  • 柔らかいくせに頑丈
  • 弾力性のおかげでスマホに装着しやすい
  • ケースのままカエディアのスマホホルダーに装着可能

LINEMOが8ヶ月無料で使えちゃう!

配達員A太
LINEMOのミニプラン月額3GB/990円が8か月間タダになるキャンペーンがめっちゃお得!

PayPayポイント990円が8ヶ月間毎月もらえるから実質無料なんだ!

※ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えは対象外



LINEMO公式

 

PayPayポイントが3,000~10,000円分もらえるキャンペーンについて詳しく解説している記事はこちら↓

【2022年最新】LINEMO(ラインモ)のキャンペーンがすごい!知っておきたいメリット・デメリット・評判のまとめ

 

コンパクトを極めた小さいスマホ特集の記事もおすすめ!

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-スマホ/格安SIM, 稼働アイテム

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5