IIJmio お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/27

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

UberEats 稼働アイテム

4年間ウーバーイーツ配達を続けて「いらん!」と感じた稼働グッズ5つ

※当記事には広告プロモーションが含まれます

 

いらんって何なんなのよ(笑)
まあ聞いてくれ!いらんかったんだよ!
配達員A太

 

2019年にウーバーイーツの配達をスタートして4年間、これまで配達で役立ちそうなモノを色々使ってきた結果

 

『やっぱりコレいらん』

 

そう思ったモノ・捨てたモノを4年の節目として紹介しようと思う。

ということで本記事では、これまで使ってきたウーバーイーツの稼働グッズで「いらん」と思ったモノを僕の独断と偏見と理由付きでまとめてみた!

 

管理人も配達やってます!

 

Uberで稼いだ売り上げは必ず確定申告しましょう!

 

やよいの青色申告オンラインは初年度無料!

配達員A太
やよいの青色申告オンラインは1年間無料のお試し期間があるので合わなければ止める余地があるののもポイント!

2年目からは8,800円の年会費で利用できるよ!


  • 1年間無料で使える期間あり!
  • 2年目以降は年間8,800円で利用可能
  • 確定申告は自宅ですべて完結!

やよいの青色申告オンライン公式

 

デリバリーバッグの防水カバー

雨天時の稼働は当然びしょ濡れになるわけで、注文者の料理だけは絶対に死守しなければならない!って想いで購入。

 

不要だと思う理由

  • 自分が使ってるデリバリーバッグの防水性が良かった
  • 防水カバー無しでどしゃ降り台風の中稼働しても浸水しなかった
  • 防水カバーの取り外しの手間が減った

 

カバー自体は浸水から守ってくれる安価な優れもの。

しかしながら僕が使ってるデリバリーバッグの防水機能は素晴らしく、カバー無しで十分に稼働できた。

おまけに防水カバー取り外しの手間はゼロ。

 

ということで、防水カバーはいらん。

 

ちなみに僕が使ってるのはAmazonで買えるロゴなしのデリバリーバッグだ。

バッグのフタをきちんと閉めていれば浸水しなかったし、ニセモノだとしたら完成度が高かった。

 

レビュー記事は下記を参照。

【ロゴ無しのデリバリーバッグをレビュー】ウーバーイーツの公式ウバッグそっくりで完成度高すぎた!

【ロゴ無しのデリバリーバッグをレビュー】ウーバーイーツの公式ウバッグそっくりで完成度高すぎた!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   デリバリーサービスが増える中、Amazonではデリバリー社とは全く無関係の非公式バッグも増えました。   運営会社によっては他社のデ ...

続きを見る

 

自分が使ってるデリバリーバッグの浸水対策として必要な方は持っておいて損はないかと思う。

 

夏稼働の手袋

捨てたので写真は無し。

日焼け対策とアクセルをひねる時に手にかかる負担を減らすという目的で購入。

あと、万が一事故で転倒した場合のケガが軽減されたらなぁと。

 

不要だと思う理由

  • スマホ触りにくい
  • 汗をかくと気持ち悪い
  • 個人的な体質でかゆみ、ブツブツができる
  • 臭い
  • 洗濯が増えてめんどくさい
  • 日焼け止めとスロットルアシストで代用

 

手袋はもう捨ててしまっているけど捨てた一番の理由は

臭い!

これに尽きる。

 

事故ったら手足にケガを負うだろうけど

明日事故ったらどうしよう・・・

なんて気持ちでそもそもバイクは運転しないし、安全運転で左車線を走るだけ。

夏稼働は日焼け止めを塗り、スロットルアシストでグリップを捻る手の負担は解消。

 

ということで、夏の手袋はいらん。

 

ちなみに冬はスマホが触れる指出し手袋は使い勝手が良いので今年もリピートする予定。

レビュー記事は下記を参照。

Amazonで買える指出し(穴空き)手袋のコスパがすごい!ウーバーイーツ配達の冬稼働で使ってみた感想!

Amazonで買える指出し(穴空き)手袋のコスパがすごい!ウーバーイーツ配達の冬稼働で使ってみた感想!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   手袋をしたままスマホを触りたい、せめて指先だけでも指が出せる手袋がいいと、そんな気持ちでたまたまAmazonで買った手袋が大当たりしました。 ...

続きを見る

 

ワイヤレスイヤホン

注文者と電話でのやり取りでスマホを耳に当てる動作が面倒だと感じてAnker Soundcore LifeP2を購入。

走行中にリクエスト音が聞き取りやすいのも利点。

使用時間(イヤホンのみ) 約7時間
使用時間(ケース込み) 約40時間
防水性 IPX7
Bluetooth規格 5.0
重さ(ケース込み) 62g
重さ(イヤホンのみ) 6g
充電端子 typeC

 

不要だと思う理由

  • 運転中のイヤホンに対する法律がよく分からんので捕まって損した気分になる前にやめた
  • 昔に比べて住所不備が減り注文者に電話することがなくなった
  • 走行中イヤホンなしでもリクエスト音は意外と聞き取れた

 

以上の理由から、ウーバーイーツ配達でワイヤレスイヤホンは無くても支障がないと実感したのでメルカリで販売。

ちなみに、エレベーター内でリクエスト音が鳴ると一緒に乗ってる住民をビックリさせてしまったことは反省点でもある。

 

このような理由と事情を経験した結果、イヤホンはいらん。

 

ただ誤解のないように言っておくと

Anker Soundcore LifeP2自体はバッテリー持ちが良く防水性ありでコスパが最強のイヤホンである。

あくまで僕の稼働には必要無いってだけの話だ。

 

配達員A太
もしバイク稼働でイヤホン装着を検討中なら、耳が隠れるジェットなどのヘルメットを被りましょう!

じゃないと風圧でイヤホンが飛んでいくよ!

 

 

【運転中のイヤホンは違法?】ウーバーイーツ配達員がイヤホンをつけている本当の理由3つ

  配達員A太ウーバーイーツ配達員はなんでイヤホンしてるの?違反にならないのかな?   そんな疑問にウーバー配達員の僕が徹底解説していきます。   結論として配達員に言え ...

続きを見る

 

ドリンクホルダー

↑写真がこれしかなかったけど一応紹介。

信号待ちでも気軽に缶コーヒーやペットボトルドリンクを飲みたいなぁと思って購入し、バイクのハンドル付近に装着。

 

ところが

目の前にドリンクを置かなきゃいけない!

みたいな謎の欲求が金の無駄遣いを生むハメになり2日で取り外した。

 

不要だと思う理由

  • 缶コーヒーなら休憩中に飲み干せる
  • デリバリーバッグに水筒を入れて水分補給の問題は解決

 

ツーリングに行くならバイクに乗っている時間は口が退屈になるので、ドリンクホルダーはあったほうが良いかと思う。

あと、バッグを背負うスタイルの自転車稼働の人はドリンクホルダーは必須かと。

 

少なくともバイクで稼働中は個人的にいらん。

 

ドリンクホルダー自体は使ってる人も多いだろうし、カエディアの製品は個人的に良いモノが多い印象なので気になる方は試してみるのも良き。

 

ハンドル周りに別売りのマウントバーがあればスマホホルダーもドリンクホルダーも取り付けが楽になる。

これはスマホホルダー防水スマホケースホルダーを装着するために現在愛用中。

 

ゴアテックスの安全靴

つま先でのクラッチペダルの操作による負担軽減と雨の日の配達で使うために購入。

 

不要だと思う理由

  • ゴアテックス素材の手入れが面倒
  • 手入れにスプレーなどを別で買い揃えないといけない
  • 完全防水のレインシューズならワークマンで十分
  • 雨が降ってなきゃ安価な安全靴やスニーカーでいい

 

ゴアテックスは撥水性に優れた素材で、アウトドアのウェアに採用されていることが多い。

水を通さない機能と湿気を外に逃がす機能が抜群に良い素材なんだ。

ゴアテックスのレインコート表面

しかしその機能を保つには、雨に濡れた後のこまめな手入れを専用のクリーナーやワックスなどで行う必要がある。

 

機能性が良くても手入れに使う時間と道具を買うための資金が必要なので

手入れが必要ないワークマンで買えるレインシューズでいいよね

ってことで僕はもう買うことはないかなと。

 

このレインシューズは2年ほど前に買ったけど捨てずに持ってて正解だった。

 

このような理由でゴアテックスの安全靴はいらん。

 

 

ちなみにゴアテックスの安全靴は手入れを怠ったことで撥水性は失われているけど、履けるうちは履いておく予定。

突然の雨で短時間濡れる程度の撥水性は良いかと思う。

 

配達員A太
以上が4年間のウーバー稼働を経て「いらん!」と思ったモノである!

僕の個人的な感想が皆さんのフードデリバリー稼働グッズ選びで参考になれば嬉しいぜ!

 

過去の人気記事

夏稼働で役立つウーバーイーツ配達中のスマホ熱対策10選!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   Uberを含むフードデリバリーの稼ぎ時といえば人が外出を避けたくなるクソ暑い夏。 そしてスマホを酷使する我々フーデリ配達員にとってスマホの熱暴 ...

続きを見る

【2023年最新版】4年間のウーバーイーツ配達経験で見つけた配達&整備グッズ34選!バイク・自転車稼働で使えるモノを大公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   バイク稼働でウーバーイーツの専業配達員になってから3年が経ち、その間にさまざまな配達グッズを買っては失敗を繰り返し、今も僕が配達で使ってる最新 ...

続きを見る

完全防水にしちゃえ!雨の日のウーバーイーツ配達でスマホを浸水から守る方法とアイテム4つをレビュー!

※当記事には広告プロモーションが含まれています   雨の日のウーバーイーツ配達は稼げるのに、スマホの浸水・故障をさせてしまうと、新しいスマホを買ったり修理の費用で稼いだお金が一瞬でパー。 防 ...

続きを見る

【コスパ重視】ウーバーイーツ専業が使う雨の日ガチ稼働アイテム10選!配達員は防水してナンボ!

※当記事には広告プロモーションが含まれています   ウーバーイーツ配達で使える防水アイテムが知りたいっす!   そんな悩みがある配達員に向けて専業の僕が使ってる雨稼働に役立つ配達ア ...

続きを見る

 

まとめ

 

4年間のウーバーイーツ配達で「いらん」と感じたモノ5つ

  • デリバリーバッグの防水カバー
  • 夏稼働の手袋
  • ワイヤレスイヤホン
  • ドリンクホルダー
  • ゴアテックスの安全靴

 

Uberで稼いだ売り上げは必ず確定申告しましょう!

 

やよいの青色申告オンラインは初年度無料!

配達員A太
やよいの青色申告オンラインは1年間無料のお試し期間があるので合わなければ止める余地があるののもポイント!

2年目からは8,800円の年会費で利用できるよ!


  • 1年間無料で使える期間あり!
  • 2年目以降は年間8,800円で利用可能
  • 確定申告は自宅ですべて完結!

やよいの青色申告オンライン公式

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-UberEats, 稼働アイテム

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5