▼全カテゴリーはこちら▼

IIJmio お得情報 スマホ/格安SIM スマホ関連

2024/4/27

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/5/6

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配・フードデリバリーへ

UberEats スマホ関連

【2024年最新】ガチの配達員が出前館・ウーバーイーツで使っているおすすめスマホ8選を紹介!

※当記事には広告プロモーションが含まれます

 

出前館やウーバーイーツなどのフードデリバリーでは

スマホの選び方・使い方次第では利益に大きく左右する重要な商売道具だ。

とは言ったところで、

  • 配達で使うおすすめのスマホって何?
  • 普段稼働で使ってるスマホのバッテリー持ちが短くて困る

こんな悩みを持っている人も多いはず。

ということで本記事では、フードデリバリーをやってる配達員が使うスマホを調査した結果と、僕のおすすめスマホを紹介していく!

 

それでは・・・

ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
配達員A太

 

この記事を読めば分かること

  • ベテラン配達員が使ってるスマホ(Android)
  • 実際に僕が配達で使ってみて良かったスマホ
  • フードデリバリーで最適なスマホの選び方

 

管理人も配達やってます!

 

ギグワークで使うバイクは必ず業務中に適用される保険に入ろう!


配達員A太
損保ジャパンは業務適用OKで僕も加入してるのでおすすめ!

無料で安い保険を探してみよう!

 

収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いましょう!

 

会計ソフトやよいで確定申告しよう!



  • 1年間無料でお試し可能なプランあり!
  • 白色申告・青色申告の両方に対応!
  • 白色申告はずっと無料プランあり!
  • 青色申告は年会費8,800円(税抜)から←おすすめ

 

【はじめに】フードデリバリーで使うスマホの選び方

まず初めにフードデリバリーで使うスマホは別で持っておくのがおすすめだ。

フーデリ専用機を選ぶ際には下記のスマホのスペックは最低限見ておいたほうがいい。

フーデリスマホで重要なスペック

  • ワイヤレス充電
  • バッテリー量
  • RAM(メモリ)

 

では、なぜスマホのスペックを見ておくべきなのかを簡単に解説する。

 

ワイヤレス充電

これはいわゆる「置くだけ充電」の機能である。

スマホにこの機能があれば

スマホを装着したまま充電できるタイプのスマホホルダー

が使えるメリットがあるんだ。

ワイはモバイルバッテリーで充電するんじゃ!

って人は気にしなくてもOK。

 

 

実際にフードデリバリーをやってる配達員が使ってるスマホホルダーを紹介した記事はこちら↓

SNSを徹底調査!ガチのウーバーイーツ配達員達が使うスマホホルダー7選をピックアップ!

SNSを徹底調査!ガチのウーバーイーツ配達員達が使うスマホホルダー7選をピックアップ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます。   今では国民的な副業となったフードデリバリー。 スマホアプリの操作に慣れれば誰でも始められるけど、そのスマホを自転車・バイクに装着して手に持た ...

続きを見る

 

バッテリー量

バッテリー量の大きいスマホの強みは下記の2つ。

  • 充電する手間が省ける
  • 充電しながらスマホ使う回数が減るみ=バッテリーの劣化を防止

つまり配達の効率だけでなくスマホを買い替える資金の節約にもなるんだ。

2024年現在スマホのバッテリー量はだいたい4000~5000mAh、例外としてタフネススマホは10000mAhのモデルもあったり。

 

配達員A太

バッテリー量が4000~5000mAhあれば1ピーク充電無しで余裕じゃ!

 

RAM(メモリ)

スマホが同時にできる作業量を表す数値。

これが高いほどアプリを同時起動できたり、アプリがサクサク動く。

逆に低いとアプリが落ちたり固まったりする原因となる。

出前館、Uber、Wolt、menuのいずれかのフードデリバリーアプリをスマホ1台で同時起動させるなら高い方がいい。

 

配達員A太
フードデリバリーをスマホ2台~複数でやるなら4GB程度でもOK!

 

【本題】フードデリバリーにおすすめのスマホ8選!

フードデリバリーのおすすめスマホ8選

  • ZTE Libero 5G
  • OUKITEL WP23
  • OPPO Reno 7A
  • OPPO Reno 10 Pro
  • Xiaomi 13T Pro
  • Xiaomi Redmi note 11
  • Xiaomi Redmi 9T
  • Google Pixel 6a

 

僕がXの配達員達のポストを調査した結果、以上のスマホが配達で使われていることが判明した。

それでは出前館、ウーバーイーツ、Wolt、menuのフードデリバリーをやってる配達員が使ってるスマホを見ていこう!

 

配達員A太
僕が実際に配達で使ったスマホもあるよ!

 

ZTE Libero 5G Ⅳ


 

発売日 2023年12月7日
OS Android13
CPU Dimensity 700(オクタコア)2.2GHz+2.0GHz
RAM 4GB
ストレージ 128GB
本体サイズ 76×166×8.6mm
重量 194g
画面サイズ 6.6インチ
バッテリー 4,420mAh
カメラ 5000万画素(メイン)、200万画素(超広角)、200万画素(深度)、800万画素(前面)
防水/防塵 防水IPX5/7、防塵IP6X
指紋認証
顔認証
おサイフ
ワイヤレス充電 ×

 

 

こちらの配達員が使用しているモデルは3世代のモデルだが、4世代のモデルでもフードデリバリーで使うなら十分なスペックだ。

なお、Libero 5G Ⅳはワイモバイルのオンラインストアでは本体価格が1円で非常にお得なセールを開催中。

 

画像引用元:ワイモバイル公式オンラインストアより

※セールは在庫が無くなり次第終了

 

 

 

OUKITEL WP23


 

発売日 2023年4月
OS Android13
CPU MediaTek Helio P35
RAM 4GB
ストレージ 64GB
本体サイズ 174 x 83.5 x 19 mm
重量 360g
画面サイズ 6.52インチ
バッテリー 10,600mAh
カメラ 1,300万画素(メイン)、200万画素の(マクロ)、500万画素(背面)
防水/防塵 IP68/IP69K
指紋認証
顔認証
おサイフ ×
ワイヤレス充電 ×

 

 

 

OPPO Reno 7A


 

発売日 2022年6月23日
OS ColorOS 12
CPU Snapdragon 695 5G
RAM 6GB
ストレージ 128GB
本体サイズ 159.7 × 73.4 × 7.6mm
重量 175g
画面サイズ 6.4インチ
バッテリー 4,500mAh
カメラ 4,800万画素(メイン)、800万画素(超広角)、200万画素(マクロ、1600万画素(前面)
防水/防塵 IP68
指紋認証
顔認証
おサイフ
ワイヤレス充電 ×

 

 

Reno 7Aは実際に僕も配達で使ってみたんだけど、手触りも良いし薄くて軽いスマホだ。

OPPOやXiaomiなどの中国メーカーのスマホの良い点は

  • 本体に画面保護フィルムが貼り付け済み
  • スマホケース(ソフト)が付属

しているところなんだ。

以上の理由から、僕は個人的にOPPO、Xiaomiのスマホは選択肢に入れておくことをおすすめする。

ちなみにIIJmioではOPPO、Xiaomiのスマホは乗り換えユーザー限定で大幅値下げされることがあるので要チェックだ。

 

スマホ大特価セール!

 

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

 

OPPO Reno 10 Pro


 

発売日 2023年10月6日
OS ColorOS 13
CPU Snapdragon 778G 5G
RAM 8GB
ストレージ 256GB
本体サイズ 163×75×7.9mm
重量 185g
画面サイズ 6.7インチ
バッテリー 4,600mAh
カメラ 5,000万画素(メイン)、3,200万画素(望遠)、800万画素(超広角)、3,200万画素(前面)
防水/防塵 IPX4・IP5X
指紋認証
顔認証
おサイフ
ワイヤレス充電 ×

 

 

Xiaomi 13T Pro

 

発売日 2023年12月8日
OS Android 13
CPU MediaTek Dimensity 9200+
RAM 12GB
ストレージ 256GB
本体サイズ アルパインブルー:162×76×8.6mm
メドウグリーン、ブラック:162×76×8.5mm
重量 アルパインブルー:200g
メドウグリーン、ブラック:206g
画面サイズ 6.7インチ
バッテリー 5,000mAh
カメラ 5,000万画素(広角)、1,200万画素(超広角)、5,000万画素(望遠)、2,000万画素(前面)
防水/防塵 IP68
指紋認証
顔認証
おサイフ
ワイヤレス充電 ×

 

 

 

Xiaomi Redmi note 11


 

発売日 2022年3月10日(国内)
OS Android 11
CPU Snapdragon 680
RAM 4GB
ストレージ 64GB
本体サイズ 159.87 x 73.87 x 8.09mm
重量 179g
画面サイズ 6.43インチ
バッテリー 5,000mAh
カメラ 5,000万画素(広角)、800万画素(超広角)、200万画素(マクロ)、200万画素(深度)、1300万画素(前面)
防水/防塵 IP53
指紋認証
顔認証
おサイフ ×
ワイヤレス充電 ×

 

 

Xiaomi Redmi 9T


 

発売日 2021年2月5日
OS Android 10
CPU Snapdragon 662
RAM 4GB
ストレージ 64GB
本体サイズ 162.3 x 77.3 x 9.6mm
重量 198g
画面サイズ 6.53インチ
バッテリー 6,000mAh
カメラ 4,800万画素(標準)、800万画素(超広角)、200万画素(マクロ)、200万画素(深度測位)、800万画素(前面)
防水/防塵 ×
指紋認証
顔認証
おサイフ ×
ワイヤレス充電 ×

 

僕が今も配達で使ってるXiaomiのスマホでバッテリー量に特化しているのが特徴だ。

スペックが超低いせいでUberドライバーアプリが落ちたり固まったりする点は我慢。

 

 

バッテリーが新品の状態だと充電無しで10時間も連続で使えた。

ちなみに使ったアプリはウーバーイーツのみで、SNSやGoogleマップをほぼ使わないの場合に限る。

 

【ウーバーイーツ配達でおすすめのバッテリー長持ちスマホ】Xiaomi Redmi 9Tは1万円台の頂点を極めるコスパモンスター!

  怒る人ウーバーイーツの配達で使うスマホはどんなのがいい?   そんな悩みがある配達員にとっておきのスマホを紹介します。   今回紹介するのは Xiaomi(シャオミ) ...

続きを見る

 

Google Pixel 6a


 

発売日 2022年7月28日
OS Android 12
CPU Google Tensor
RAM 6GB
ストレージ 128GB
本体サイズ 152.2 × 71.8 × 8.9mm
重量 178g
画面サイズ 6.1インチ
バッテリー 4,410mAh
カメラ 1,220万画素(広角)、1,200万画素(超広角)、800万画素(前面)
防水/防塵 IP67
指紋認証
顔認証 ×
おサイフ
ワイヤレス充電 ×

 

iPhoneと変わらないレベルの性能を持ち、値段も安くバッテリー持ちも良いコスパモンスター的なスマホ。

配達員A太
配達で使ってたけどお気に入りになってプライベート用になってしまったんだ!

 

 

ウーバーイーツとmenuを2つ同時に起動したらサクサク動いたのも確認済み。

ただ、コンパクトサイズなのでデリバリーアプリを同時に起動するなら、スマホを複数持ちにするほうが良いかも。

 

【Google Pixel 6aをレビュー】2022年の高コスパ&高性能スマホに決定!iPhoneキラーなるか?

廉価版として発売されたGoogle Pixel 6aがauショップで安くなってたので購入してみた。   Pixel6の機能を少しグレードダウンしたモデルで安くなっているのが廉価版とされている ...

続きを見る

 

ウーバーイーツやるならiPhoneとAndroidどっちがいい?

この記事を見てもらったら分かる通りiPhoneはピックアップしていないのだ。

つまり、ウーバーイーツ含むフーデリ全般で使うなら僕はiPhoneをおすすめしない。

なぜなら単純に高いし、バッテリー持ちが悪く熱を持ちやすいから。

 

中にはiPhoneのほうが使いやすいって言う人もいるので、ウーバーイーツ配達でiPhoneとAndroidどっちがいいのかを比較した記事も参考にどうぞ。

ウーバーイーツ配達でおすすめのスマホはiPhoneかAndroidどっち?2台持ちの運用とバッテリー持ちを解説

ウーバーイーツ配達でおすすめのスマホはiPhoneかAndroidどっち?2台持ちの運用とバッテリー持ちを解説

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ウーバーイーツの配達は自転車だろうがバイクだろうが、どんな服装だろうが好きな時間に働けてとにかくスマホがあれば「自由」だ。   ただ ...

続きを見る

 

フードデリバリーでiPhoneをおすすめしない理由をまとめた記事はこちら↓

夏にスマホが熱暴走!?ウーバーイーツ配達でiPhoneの使用をおすすめしない3つの理由

夏にスマホが熱暴走!?ウーバーイーツ配達でiPhoneをおすすめしない3つの理由

※当記事には広告プロモーションが含まれます   とりあえずビール!っていうノリで買っても失敗しない高級スマホと言えばやはりiPhone。   手に持った時のサイズ感も性能も素晴らし ...

続きを見る

 

まとめ

 

出前館、ウーバーイーツ、Wolt、menuのフードデリバリーをやるならクソ高いスマホやiPhoneじゃなくても十分だ。

きちんとスペックを確認して大事に使うことを心がければお金も浮くってもんよ!

 

それでは・・・

またね!
またね!
配達員A太

 

ギグワークで使うバイクは必ず業務中に適用される保険に入ろう!


配達員A太
損保ジャパンは業務適用OKで僕も加入してるのでおすすめ!

無料で安い保険を探してみよう!

 

収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いましょう!

 

会計ソフトやよいで確定申告しよう!



  • 1年間無料でお試し可能なプランあり!
  • 白色申告・青色申告の両方に対応!
  • 白色申告はずっと無料プランあり!
  • 青色申告は年会費8,800円(税抜)から←おすすめ

 

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 グルメブログ 出前・宅配・フードデリバリーへ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-UberEats, スマホ関連

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5