お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/15

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

UberEats 稼働アイテム

【15000円以下で揃えられるウーバーイーツ配達アイテム5選】専業が実際に使っているものを紹介します!

 

怒る人
ウーバーイーツに登録したけど配達に役立つ便利アイテムが知りたい!

 

そんな悩みを持つ配達員に向けた記事です。

 

短時間しか配達をしない人など、稼働スタイルによっては不要なモノもあると思いますが

とりあえず持っておけば困らないモノを厳選

しました。  

 

ウーバー以外のデリバリーを始める人も参考にしてください!

 

バイクでウーバーイーツ専業を続けて2年目も使っている最新アイテムのレビューはこちら↓

 

この記事の信頼性


 

この記事はこんな方におすすめ

  • フードパンダ、メニュー、出前館、チョンピー、ウーバーイーツ、ウォルト、フードネコに登録した
  • デリバリーアイテム選びで失敗したくない
  • 安全で快適に配達したい

 

専業のバイク配達員が使ってるアイテム5選

  • モバイルバッテリー
  • 充電用ケーブル
  • Bluetoothイヤホン
  • スマホホルダー
  • 【100均セリア】セパレートコインケース

 

紹介するアイテムを絶対持つべき3つの理由

  • 交通違反による罰則を避けるため
  • 配達員が安全に運転できるため
  • よりストレスフリーで配達するため

 

Amazonで買った場合の価格を計算したので、他の通販サイトだと多少の誤差はあります。

 

また、Amazonの価格が変動している場合はご容赦ください。

 

配達員A太
ではおすすめアイテムを順に解説していきますね!

 

 

10000mAh〜30000mAhのモバイルバッテリー

 

モバイルバッテリーを持つべき理由

配達業務は専用のアプリを常に立ち上げながら行うため、スマホのバッテリーがめっちゃ消耗するんです!

 

僕が紹介するモバイルバッテリーは3種類あるので、自分の稼働時間に合わせたものを選ぶと良いでしょう!

 

  • 10000mAh
  • 20000mAh
  • 30000mAh

 

僕は会社員時代に副業として稼働していた頃は10000mAhのものを使って十分でした。

 

それから、土日も稼働するようになって20000mAhを購入。

 

脱サラしてガチで稼働するようになって、2台目のデリバリー専用スマホを購入してからは30000mAhに変えました。

 

配達員A太
例えば、会社終わりに軽く稼働したいけどスマホのバッテリーが心配な人でしたら、10000mAh辺りがいいかもしれません。  

 

30000mAhモバイルバッテリー

 

このバッテリーはこんな配達員におすすめ!

  • 1日ガッツリ配達する
  • 待機時間にゲームや動画も楽しみたい
  • スマホを2台持っている
  • もしスマホの充電が切れたら詰む

 

 

30000mAhの大容量モバイルバッテリーです。

 

大きさはリカルデントガムと比較してこんな感じ。

 

重さは600gで500mlのペットボトルと重量感は同じですね。

 

ただ、海外制ですが結構優秀で1年使ってます。

 

スマホの充電が切れる心配はほぼ無いので専業の僕にとっては神アイテムですね。

 

長〜いケーブルと組み合わせることによって、配達バッグの中に入れてしまえば重さは気になりません。

 

 

 

20000mAhのモバイルバッテリー

 

このバッテリーはこんな配達員におすすめ!

  • 1日ガッツリ配達する
  • 待機時間にゲームや動画も楽しみたい
  • 軽くて大容量のバッテリーがいい

 

先ほどの30000mAhのバッテリーに比べて軽いです。

 

その分容量が小さくなりますが、それでも1日稼働するなら十分だと思いますね。

 

販売元も日本なので1年保証がついてました。

 

20000mAhのバッテリーもアマゾンでも簡単に手に入ります。

 

2万mAhクラスのバッテリーは駄作が多いので今回は日本製のものを紹介しました。

 

 

 

10000mAhのモバイルバッテリー

 

このバッテリーはこんな配達員におすすめ!

  • 短い時間だけサクッと稼働したい
  • なおかつ持ち歩き安さ重視
  • 置くだけ充電したい

 

2〜3時間ほどの稼働だとこれで十分だと思います。

 

僕の古いスマホでも満タンで2時間はもちますからね。

 

なので副業で稼働するなら全く問題ありません。

 

もし配達用のスマホと2台持ちしても意外と便利ですよ!  

 

ウーバーイーツ専業イチ押しのバッテリー長持ちAndroidスマホ4機種をレビューした記事はこちら↓

【バッテリー長持ちAndroidスマホ4機種を徹底レビュー】ウーバーイーツ配達やるなら充電回数減らして効率アップ!

※Amazonでウーバーイーツのデリバリーバッグ転売に注意!   ウーバーイーツでおすすめのバッテリー長持ちスマホ紹介記事Vol.2はこちら↓   怒る人ウーバーイーツの配達に合っ ...

続きを見る

 

充電用ケーブル

 

配達員A太
スマホを充電するならケーブルも必須!

 

基本的にケーブル選びはそこまでこだわってませんでした。

 

コスパだけで選んでも良いかと思いますね。

 

ただ、長さだけは慎重に選んだ方がいいです。

 

 

例えば、僕の場合はバッテリーをバッグに入れて長めのケーブルを使用。

 

充電しながらいつでもスマホを持ち歩くためです。

 

僕はこのスタイルで稼働しているんですけど、ケーブルはの長さは1.2〜1.5mが良いかと思いますね。

 

僕が実際に使っているケーブル

 

 

 

Bluetoothイヤホン

 

 

僕が愛用している Anker Soundcore Life2です。  

 

価格がアマゾンで4,999円なんですけど、音質バッチリ完全防水なのでコスパ最強でかなりおすすめ。  

 

過去に2,000円ほどの格安イヤホンを購入し、音は途切れ途切れで音質が最悪、防水機能ゼロ、充電3時間持たない上に3ヶ月で故障しました。  

 

なのでこれくらいのクオリティがないと、そもそも長持ちしないなんだと思いました。

 

  コスパ最強のイヤホン Anker Soundcore Life2の記事はこちら↓

 
配達員A太
イヤホンが必要な理由は以下の3つです!

 

イヤホンを持つべき理由3つ

  1. オーダー受注の着信を逃さないため
  2. 注文者からの電話に対応するため
  3. 地図アプリの音声ナビを聞くため

 

スマホホルダーにスマホをセットして稼働している人がほとんどだと思うんだけど、注文者に電話する時にわざわざホルダーからスマホを外して、スマホを耳に当てて通話ってめんどくさくないですか?

 

Bluetoothのイヤホンをつけていれば、ヘルメットを脱がなくても通話できますので超便利です!

 

  ちなみに初期投資額を気にしないならAirPodsが圧倒的!  

 

たまにレストランや注文者に電話することがあるかと思います。

 

たいてい僕ら配達員は外にいるので安いイヤホンだと騒音で電話相手の声が聞こえないことがあるんですよね。

 

やはりノイズキャンセリング機能は偉大です!  

アマゾンプライム価格:4,999円

 

 

スマホホルダー

 

配達員A太
ながら運転の加害者は人生が狂ってしまうぞ!

 

頻繁にスマホを手に持って配達している人がいますが

危険すぎます!

 

配達の効率の悪さにもつながってきますのでホルダーを買わない理由がありません。

 

 

取り付けも超簡単です。

 

バイクと自転車両方に対応してて価格は2,000円ほど。

 

たったの2,000円ケチって人生を棒に振るくらいなら絶対購入すべきです

 

 

とりあえず安いです。

 

充電しながら装着できるようなハイテク品に比べると使い勝手は微妙かもしれませんね。

 

ただ、僕は大事に使って1年経ってますので決して駄作ではないですよ!

 

 自分が安全運転していてもバイクや自転車に乗っていると道路では 生身の人間です!  

 

ウーバーイーツ配達で使えるスマホホルダー16選の紹介をした記事もおすすめです↓

【700円〜3,000円台】ウーバーイーツ配達で使えるスマホホルダー16選の紹介【Amazonレビュー4以上】

  ※当記事には広告プロモーションが含まれます   怒る人デリバリー配達で使えるスマホホルダーがいっぱいあってどれを買うべきか分からない! 配達にスマホホルダーっているの?何それお ...

続きを見る

 

UberEats配達で楽天アンリミットを使ってみた感想の記事はこちら↓

【UberEats配達でスマホ2台持ち】楽天アンリミットの良かった点4つ悪かった点3つを徹底解説

  怒る人 楽天アンリミット契約しようか迷う! ウーバーイーツの配達で使える?   楽天モバイルアンリミミットを契約しようか悩む人ウーバーイーツ配達員に向けた記事です。 &nbsp ...

続きを見る

 

【100均セリア】セパレートコインケース

 

 

僕が2021年から愛用してるコインケースです。   ピンポイントでよく扱うのが100円、10円、1円なんですけどケースでも十分な量を持ち歩くことができで便利!  

 

 

 

コンパクトサイズで使い勝手が良く、これが100円なんて配達員にとってこんなに嬉しいことがあるのか。

 

小銭を探す手間とお釣りの渡し間違いのリスクも無くなるので持たない理由がないですね!  

 

セリアで購入できるんですけど、Amazonでも販売されています。  

 

近くにセリアがない方はAmazonで400円ほどで買うのも良いと思いますね。   400円だったとしても払う価値アリの神アイテムです!

 

 

釣り銭受け渡しがスムーズになるセリアのセパレートコインケースの詳しい記事はこちら↓

【100均セリアの神アイテム】セパレートコインケースでデリバリーのお会計がスムーズに確実になりました

  怒る人ウーバーイーツ配達でスムーズな釣り銭の受け渡しをできるコインケースが欲しい!   そんな悩みがある配達員に向けておすすめのコインケースを紹介します。   今回紹 ...

続きを見る

数百円で効率アップするのでこれはマジでオススメです!  

 

 

貴重品用のバッグ

 

僕が釣り銭や貴重品を入れる時に使っているボディバッグです。

 

モバイルバッテリーなどのガジェットに比べると優先度は低いけど、現金受付をオンにするならサコッシュやボディバッグは持っておいた方がいいですよ。

 

まず、釣り銭用のお札や硬貨を入れるために必須ですし、免許証や財布などを稼働中に持ち歩く人には必須ですからね。

 

気になるバッグの使い勝手ですが、お札がぴったり入りますし、生地もしっかりしているのでウーバー始めた時からずっと使ってます。

 

ただ、防水性はないので雨の日に稼働する時は、カッパの下に身につけたり、そういう時こそデリバリーバッグの中に入れてますね。

 

このような肩掛けタイプのボディバッグは、自転車の人がペダルを漕ぐ時にヒザに当たると邪魔になるかもしれません。

 

注意

釣り銭用の現金はデリバリーバッグに入れない方がいいです!

バッグを外に置いてピックアップしている時に盗難に遭うと最悪!

 

まとめ

 

配達員A太
最後にライダー必須のアイテムをおさらいです!

 

配達回数8000回のウーバー配達員が教える必須アイテム5選

  • モバイルバッテリー
  • 充電用ケーブル
  • Bluetoothイヤホン
  • スマホホルダー
  • 【100均セリア】セパレートコインケース

 

紹介するアイテムを絶対持つべき3つの理由

  • 交通違反による罰則を避けるため
  • 配達員が安全に運転できるため
  • よりストレスフリーで配達するため

 

いかがでしたか?

 

配達中は安全より優先されるものはありません。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-UberEats, 稼働アイテム

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5