お得情報 スマホ/格安SIM

2022/12/15

【格安SIMを安くお得に契約する方法】Amazonで買うと事務手数料がタダになる格安SIMブランド6選

  SIMカード契約する時って3,300円くらい初期費用でかかっちゃうよね~ どうせ同じ月額料払うならお金がかからない方がいいな! SIMの初期費用を抑える方法が知りたいわ!   そんな悩みがある方に向けてSIMカードの初期費用を節約する方法を伝授したい。   払わなくて済むなら金はケチってナンボ! ということで本記事では、AmazonでSIMを買うことで新規契約・MNP乗り換えする際にかかる事務手数料がゼロになるSIMブランドを紹介していく!   本記事はこんな方 ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/26

【LINEMOの料金をPayPayポイントや残高で支払う方法】キャンペーンでミニプラン3GB/990円が毎月タダに!

  LINEMOのミニプラン3GB/990円を契約したら誰でもPayPayポイントが毎月8ヶ月間貰い続けることができるキャンペーンがヤバい。   もらったPayPayポイントを月々の支払に使うことでリアルにスマホ代がタダになる方法があるのにググらないと出てこないのもヤバい。   ということで本記事では、LINEMOのミニプランが8ヶ月実質無料になるキャンペーンとPayPay残高やポイントで支払う設定方法を解説していく!   本記事で解説していく内容 ミニプラン8ヶ月 ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】iijmioのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  格安SIMブランドのiijmioではスマホが定価の半額近く値下げされる非常にヤバいスマホセールが開催されている。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のスマホが50%以上も値下げされてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では11/30まで開催しているiijmioのスマホセールで半額近い値下げされている機種とキャンペーン内容を紹介していく!   本記事で解説していく内容 iijmioのセールキャンペーン内容 iijmio契約の注意点・ ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】OCNモバイルONEのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  NTTレゾナントが運営しているOCNモバイルONEでは、スマホが定価の半額以上になってしまうスマホセールを開催中。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のハイエンドスマホまで1~2万円も割引されてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では12/26まで開催しているOCNモバイルONEスマホセールで半額以上になる機種を紹介していく!   本記事で解説していく内容 OCNモバイルONEのセールキャンペーン内容 OCNモバイル契約の注意点・ ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/25

【2022年最新】LINEMO(ラインモ)のキャンペーンがすごい!知っておきたいメリット・デメリット・評判のまとめ

  Softbankの格安ブランドであるラインモ(LINEMO)が、新規契約ユーザーにPayPayポイントをばら撒くキャンペーンが続いている。   僕が実際に契約してみて4ヶ月使ったみたら 政府よりカネばら撒いてるんじゃね? と思えるほど新規ユーザーにお得なキャンペーンが満載なんだ。   ということで本記事では、ラインモ(LINEMO)のお得なキャンペーン4つと僕が使ってみた感想やネットの評判をまとめていく!   本記事はこんな方におすすめ! LINEMOのキャンペ ...

ReadMore

UberEats トラブルシューティング

【最新版】ウーバーイーツ配達中に「現金を受け取らないでください」と表示された時の対処法!

 

タダでさえバグは多いウーバーアプリの中で配達員が金銭的負担を強いられる最悪のバグ、それが

「現金を受け取らないでください」バグなんです。

 

問題は現金を受け取らないといけないのに金額が確認できないという、初見では9割が騙されるなんともタチが悪いもの。

 

ということで、現金を受け取らないでくださいバグの対処法を最新アプリの画像で徹底的に解説します!

 

現金を受け取らないでくださいバグの対処法

  • 結論:バグなので現金は必ず受け取ろう!
  • 受け取り金額を確認する3つの方法
  • バグに騙された場合は返金される可能性あり

この記事の信頼性


 

配達先の物件探しで迷ってお困りの方はこちら↓

建物に付けられた番地の「〇号」(住居番号)は時計回り!住所をマップから見る物件の並び順や例外のまとめ

建物に付けられた番地の「〇号」(住居番号)は時計回り!住所をマップから見る物件の並び順や例外のまとめ

  グーグルマップに住所を入力したら〇丁目〇番までしか表示されない! 〇丁目〇番〇号まで行きたいのに物件が見つからねぇ!   ウーバーイーツの配達を続けていても未だに直面するのはお ...

続きを見る

 

【はじめに】現金を受け取らないでくださいと表示されるのはバグ

 

バグの問題点

  • 現金は必ず取らないといけない
  • 金額を見れない

 

配達員A太
初見では騙される人が大勢いるんですよね・・・

 

ある日突然ツイッターで、

この表示はなんだ?

現金受け取ってないんだけど?

などなど、たくさんの配達員が困惑することがありました。

 

金額を確認する方法はきちんとあるので対処法も合わせて紹介しますね。

 

 

【結論】金額を見る3つの方法で現金は必ず受け取ろう!

 

金額を確認する方法は以下の3つです。

 

  1. 配達完了し「ウォレット」で受け取り金額を確認する
  2. お客さんのスマホで金額を見せてもらう
  3. サポートに電話する

 

現金を受け取らないとどうなる?

配達完了後はきっちり現金を受け取ったとして処理される

 

配達員A太
これはバグです!きちんと受け取らないと自分が損していまいます!

 

もし受け取らないといけない料理代が2,000円とすると、ウォレットから-2,000円マイナスされてタダ働きみたいになってしまいます。

 

新料金システムのダイナミックプライシングになってから、1件の報酬が300円近い金額なので現金回収できないとキツいですよね。

 

次は回収する金額を確認する方法を詳しく見ていきます。

 

 

①配達完了し「ウォレット」で受け取り金額を確認する

ウーバーアプリの売り上げや受信トレイがある欄から「ウォレット」を押すとこの画面なります。

 

色が濃いこの部分を押して次のページに進みます。

 

 

 

配達での報酬や受け取り現金などお金の流れを見ることができます。

 

マイナス金額が受け取った現金なので、一番最新のマイナス金額を注文者から受け取りましょう。

 

 

②お客さんのスマホで金額を見せてもらう

 

配達員A太
アプリのバグで受け取る金額が表示されないんで・・・など注文者に事情を話してスマホを見せてもらいましょう!

 

注文者が親切な人だったらこの方法が1番スムーズだと思います。

 

 

③サポートに電話する

 

配達員A太
1番確実かもしれないけど1番時間がかかる方法です!

最後の手段ということで僕はオススメしません!

 

スマホプランを定額制にしておかないと電話代もかかるので無駄といえば無駄。

 

先ほど紹介した方法でどうにもならない時に実行しましょう。

 

 

バグを知らずに完了したら返金される可能性あり

 

僕の体験談

うっかりこのバグに騙され料理代を受け取れませんでした。ツイッター情報で現金を受け取らないといけないことを知り、サポートに相談。バグで本当に申し訳ないけど次回から受け取ってくださいとのことで今回限り受け取り予定だった金額を補填されました。

 

ただ、この返金対応もあやふやでツイッターではサポートに相談しても返金されなかったという情報もありました。

 

いわゆるサポガチャと呼ばれるもので、人によって対応が違うのだろうと思います。

 

もし「現金を受け取らないでください」バグに騙されたら、ダメ元でサポートに相談してみましょう。

 

 

まとめ

 

配達員A太
現金は必ず受け取りましょう!最後に内容をまとめました!

 

現金を受け取らないでくださいバグの対処法

  • 結論:金額を見る3つの方法で現金は受け取ろう!
  • ①配達完了し「ウォレット」で受け取り金額を確認する
  • ②お客さんのスマホで金額を見せてもらう
  • ③サポートに電話する
  • バグを知らずに完了したら返金される可能性あり

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

-UberEats, トラブルシューティング

© 2023 飯を運んで飯を食うBlog Powered by AFFINGER5