お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/15

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

稼働アイテム

ポケットに入るほど小さい!RAVPower(ラブパワー)の20000mAh大容量モバイルバッテリーをレビューする!

※当記事には広告プロモーションが含まれます

 

本来ガジェットで大容量といえばでっかくてゴツいし重いモノなんだけど、まるでスマホのようなサイズのモバイルバッテリーが発売され、そのコンパクトさに発狂しそうになったので買ってみました。

 

そんなわけで、RAVPower(ラブパワー)というブランドの20000mAhモバイルバッテリー"RP-PB235"をレビューしていきます!

 

 

このモバイルバッテリーを買った理由と解決した悩み

 

配達員A太
僕の使用目的はウーバーイーツ配達中のスマホ充電です!

 

買った理由

  • デリバリー配達員はとにかく移動が多いので持ち物1つ1つは軽い方がいい
  • 起きてる間ずっとスマホを触ってると20000mAhがちょうどいい

 

解決した悩み

  • バッテリー本体が小さいというだけで突発的にポケットへ入れられるのが便利
  • 単純に持ちやすく小さいので邪魔にならない

 

使ってみた感想を簡単にまとめるとこんな感じでした。

 

大容量で小さい・軽いというだけで私生活も改善されるので個人的には買って正解だと思ってます。

 

欠点を挙げるとするならば、パワー不足でPC以上の大型ガジェットの充電には使い物にならないところでしょうか。

 

それでは詳しく性能から見ていきますね。

 

 

持ち歩きと小型ガジェットの充電に特化した性能

 

モデル名 RB-PB235
楽天価格 4,980円
バッテリー容量 20000mAh
ブランド RAVPower
重量 340g
サイズ 14 × 6.6 × 2.5(cm)
保証 18ヶ月
USB-PD入力 5V3A,9V3A,12V1.6A(最大20W)
USB-PD出力 5V3A,9V3A,12V1.6A(最大20W)
USB-A 出力 5V3A,9V3A,12V1.5A(最大18W)

 

RAVPower(ラブパワー)とはSUNVALLEY(サンバレー)っていう企業が展開するモバイルバッテリーブランドです。

 

株式会社SUNVALLEY JAPANとして日本支社があり、製品に18ヶ月保証とカスタマーサポートもあるので信頼性はありそうですね。

 

本体の魅力はなんといっても見た目のコンパクトさと、バッテリー量ゼロから充電した場合に5.75時間で満タンになるということで急速充電にも対応。

 

画像引用元:Amazonより

 

分かりやすい例だと、PD搭載の20W USB-CポートによりiPhone 12 Proを30分で0%から50%に給電できます。

※PDとはPower delivery(パワーデリバリー)の名称でUSBによる急速充電の国際標準規格

 

画像引用元:Amazonより

画像引用元:Amazonより

 

ということで、パッケージの開封から実際に使ってみた感想を徹底レビューしていきます!

 

 

スマホと同じサイズのパッケージにケーブル付き

 

これがパッケージなんだけど、iPhoneの外箱か?と思うほどコンパクトです。

 

僕のスマホ(Xiaomi Redmi 9T)とロジクールのマウス(PEBBLE M350)と比較するとこんなサイズ感。

 

 

マウスとスマホの間くらいのサイズってところでしょうか。

 

裏面は特に大したものはなく白いだけ。

 

 

モバイルバッテリー本体の仕様や販売元であるSUNVALLEY JAPANの所在地と電話番号がきちんと書かれていました。

 

 

カスタマーデスクが日本にあるというだけで製品の信頼度は高いですね。

 

さっそく開封してみたら、本体・説明書・タイプCケーブルのみでシンプルな内容です。

 

 

説明書にはきちんと18ヶ月保証であることが書かれてました。

 

 

ケーブルはタイプCだけなので、iPhoneを使っている場合Lightning端子ケーブルは別で必要になります。

 

 

ちなみにケーブルの両先端がタイプCになってます。

 

MacBookはタイプCに対応してるのに、いまだにiPhoneだけLightning端子なのか本当に謎。

 

 

持ち歩きに最適なコンパクトさと重量が魅力

 

実際にバッテリー本体をスマホとマウスと並べてみたら、まさにマウス以上スマホ未満のサイズ感。

 

バッテリー容量が20000mAhで重さが340gだと信頼性のあるメーカーの中ではトップクラスのコンパクトさですね。

 

もっと身近なものと比較するならば、iPhone12Proとほぼ同じような見た目です。

 

 

iPhone12 Proは187gなのでだいたい2台分くらいの重量感でしょうか。

 

厚みはカバーを装着したスマホ2台分くらいでした。

 

 

バッテリー本体は光沢のないマットブラックで、ラブパワーのロゴの部分だけ光沢があるデザイン。

 

 

裏面には充電ポートの出力と入力の詳細があります。

 

 

モバイルバッテリーの裏面なんて共通ですよね。

 

手のひらサイズとまではいかないけど、持ち歩きやすいサイズで本当に軽いのが特徴的。

 

 

USBポートはタイプA2つとタイプCが1つ

USB-PD入力 5V3A,9V3A,12V1.6A(最大20W)
USB-PD出力 5V3A,9V3A,12V1.6A(最大20W)
USB-A 出力 5V3A,9V3A,12V1.5A(最大18W)

 

充電されるデバイスのW数とモバイルバッテリーが送り出すW数によって相性が異なるって考え方で良いかと思います。

 

アップル製品で簡単にW(ワット)についてまとめました。

 

  • iPhone12→上限として20Wの給電を受け付けられるため相性が良い
  • MacBook→上限として60Wの給電を受け付けられるけどパワー不足

 

出回ってるスマホのほとんどが18Wか20Wなので、相性が良いのはPCではなくスマホを含む小型のデバイス充電向けと言えますね。

 

ちょっと気になった点で言うと、PD(パワーデリバリー)QC(クイックチャージ)の印字を逆にしたのかは謎。

 

 

モバイルバッテリー本体の裏返せばPDとQCの印字が元通りに。

 

使う分にはどうでもいいけど斬新。

 

 

寝る前に充電しても起床時には満タン

 

SUNVALLEY JAPAN公式でバッテリー量ゼロから満タンになるまで5.75時間と書かれているのは割と当たってました。

 

起きたらバッテリー本体の充電が終わってるので、夜0時に就寝し朝7時に起きる僕のスタイルにぴったりでしたね。

 

バッテリー量は本体の青いランプで確認できます。

 

 

スマホを使いながら充電してみたんだけど、案の定モバイルバッテリーの減りは早かったですね。

 

ランプが点灯していない時は、横のボタンを押すことで点灯させることができます。

 

 

最大出力20WじゃPCの充電に物足りない

 

僕のMacBook Proを充電しながら使ってみたら全然チャージが進みませんでした。

 

むしろバッテリーの減るスピードを少し遅らせているくらいにしかならず、MacBookの電池マークが徐々に減るという結果に。

 

やはり持ち歩き専用のモバイルバッテリーですわ。

 

 

まとめ

 

配達員A太

僕は実際にウーバーイーツ配達でスマホを充電しながら使います。

持ち歩くのが前提であることから、大容量で軽いというだけでも実用性が非常に高いですね!

 

 

モデル名 RB-PB235
楽天価格 4,980円
バッテリー容量 20000mAh
ブランド RAVPower
重量 340g
サイズ 14 × 6.6 × 2.5(cm)
保証 18ヶ月
USB-PD入力 5V3A,9V3A,12V1.6A(最大20W)
USB-PD出力 5V3A,9V3A,12V1.6A(最大20W)
USB-A 出力 5V3A,9V3A,12V1.5A(最大18W)

20000mAhモバイルバッテリー"RP-PB235"を使った感想

  • スマホやイヤホンを日常的に使っていて移動が多い人には最適
  • 見た目がちっちゃくて持ちやすいので子供や女性もおすすめ!
  • PC充電には実用性低め

 

軽くてコンパクトなので移動の多い旅行先やちょっとしたツーリングでのスマホ充電にも最適です。

 

マップアプリを立ち上げたり写真を撮りまくっているとスマホのバッテリーなんてあっという間に無くなりますからね。

 

是非お試しあれ。

 

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-稼働アイテム

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5