UberEats カネと確定申告

月収40〜100万円!?専業のウーバーイーツ配達員がその実態を5つ解説

 

ウーバーイーツ配達員は40万円以上の収入があるらしいけど本当なの?

 

本題のウーバーイーツで月40万以上稼ぐことは可能か?

 

結論は可能なんですが、高い売上を出すには決して簡単なものではありません。

 

ということで、専業の僕が実際にウーバーイーツで40万稼いだ感想を踏まえて5つの事情について書きました。

 

こんな方におすすめ

  • クエスト(インセンティブ)をもらう
  • 注文が入るまで待機する
  • 長時間の労働に耐える
  • 1週間休み無し
  • 雨の日も配達をする

 

この記事の信頼性


 

僕の売上も暴露しつつ、イワトビ北京原人@うーばー神戸JCさんの売上ツイートを参考にさせてもらいました。

 

実際に月40万を稼ぎました→自転車とバイクの両方で稼働した売上

 

月収100万円を稼いだ配達員の記事はこちら↓

https://tabi-labo.com/296235/ubereats-interview

 

配達員A太
順番に詳しく解説していきますね!

 

 

クエスト(インセンティブ)をもらう

 

クエストとは決められた期間内に一定の件数を配達するともらえるボーナスです。

1週間に2回配られ、これがないと高収入になりません。

 

1件あたりの報酬だと400円前後+距離計算ですから。

 

どんなものなのか、実際の画面を準備したので説明しますね。

 

 

期間は2020年8月7日(金)〜10日(日)

3日間で70件配達すれば11840円のボーナスを支給しますよってことです。

10件の配達で7850円、10件でさらに3990円もらえるという仕組み。

 

これに加え、平日バージョンがあります。

配達員は毎週これを達成して稼いでいるんですよね。

 

これをもらうことによって高収入になっていくのです。

 

『配達件数を増やさないといけない』

 

そんな気持ちが焦って配達員による危険な運転や事故が増えているのも悲しい現実なんです。

 

僕と同じ神戸で配達しているイワトビ北京原人@うーばー神戸JCさん。

なんと7月は65万も稼いでました。

 

https://twitter.com/uberjckobe/status/1288766114495754241?s=20

 

注文が入るまで待機する

 

一般的に食事の時間とされる朝と昼と夜が配達員の稼ぎ時と考えてもらっていいかと思います。

逆に言えば、食後の時間は注文がかなり減ってしまうんですよね。

 

そうなると配達員はどうするか。

稼ぎたい人は何か注文が入るまでじっと待機しています。

 

僕も本気で稼ぎに行ってる時は公園でひたすら待機してましたが

 

結構キツイです!

 

100万円稼いだ配達員はおにぎりでサッと済ませてるみたいですね。

https://tabi-labo.com/296235/ubereats-interview

 

 

長時間の労働に耐える

 

やはり稼ぐ人はそれなりに時間を費やしているのも事実です。

日本の8時間労働なんてもはや都市伝説。

 

https://twitter.com/uberjckobe/status/1287416917754429445?s=20

 

イワトビ北京原人@うーばー神戸JCさんの稼働時間は14時間。

そして驚きの金額が叩き出されていました。

3万5千円を1日で稼ぐことがで来たのですね!

 

同じ神戸で活動しているとは思えない働きっぷりに感服しました。

 

1週間休み無し

 

配達員の働き方の魅力は何と言っても「自由」なところ。

 

配達員用アプリのオンラインとオフラインで注文を受け付ける個人事業主ですから。

 

もちろんこのお方にとっては週休2日制など都市伝説。

 

https://twitter.com/uberjckobe/status/1282293643701702657?s=20

 

1週間無休でオンラインしてますね。

結果、21万円を稼いでます。

新卒の月収に近い金額をたった1週間で。。。

さすがです!

 

雨の日も配達をする

 

ウーバーイーツ配達で雨の日に稼げる理由は4つあります。

 

  1. 配達員が減る
  2. 注文数がいつもの倍に跳ね上がる
  3. 1件あたりの報酬にボーナスが付く
  4. 1日限定の雨クエストが配られる

 

 

ぶっちゃけ報酬は申し分ないくらい発生します。

 

ただ、雨に打たれながらお客様の料理を配達するのは文章じゃ伝えきれないほど危険で大変なのです。

 

そんなの関係ないほどイワトビ北京原人@うーばー神戸JCさんは荒稼ぎしてました。

 

https://twitter.com/uberjckobe/status/1245369497973698561?s=20

13時間も暴風と雨に打たれながら1日3万という金額を荒稼ぎ。

 

並の人間がウーバーイーツでお金持ちになるには決して簡単ではなさそうですね。

 

 

まとめ

  1. クエスト(インセンティブ)をもらう
  2. 注文が入るまで待機する
  3. 長時間の労働に耐える
  4. 1週間休み無し
  5. 雨の日も配達をする

 

 

ウーバーイーツで稼いでいる人の5つの事情についての記事でした。

稼ぐ人は常に安全運転を心がけ、それなりに時間を費やしていることがわかりましたね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

https://line.me/S/sticker/11726761?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

-UberEats, カネと確定申告

© 2021 飯を運んで飯を食うBlog Powered by AFFINGER5