お得情報 スマホ/格安SIM

2022/12/15

【格安SIMを安くお得に契約する方法】Amazonで買うと事務手数料がタダになる格安SIMブランド6選

  SIMカード契約する時って3,300円くらい初期費用でかかっちゃうよね~ どうせ同じ月額料払うならお金がかからない方がいいな! SIMの初期費用を抑える方法が知りたいわ!   そんな悩みがある方に向けてSIMカードの初期費用を節約する方法を伝授したい。   払わなくて済むなら金はケチってナンボ! ということで本記事では、AmazonでSIMを買うことで新規契約・MNP乗り換えする際にかかる事務手数料がゼロになるSIMブランドを紹介していく!   本記事はこんな方 ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/26

【LINEMOの料金をPayPayポイントや残高で支払う方法】キャンペーンでミニプラン3GB/990円が毎月タダに!

  LINEMOのミニプラン3GB/990円を契約したら誰でもPayPayポイントが毎月8ヶ月間貰い続けることができるキャンペーンがヤバい。   もらったPayPayポイントを月々の支払に使うことでリアルにスマホ代がタダになる方法があるのにググらないと出てこないのもヤバい。   ということで本記事では、LINEMOのミニプランが8ヶ月実質無料になるキャンペーンとPayPay残高やポイントで支払う設定方法を解説していく!   本記事で解説していく内容 ミニプラン8ヶ月 ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】iijmioのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  格安SIMブランドのiijmioではスマホが定価の半額近く値下げされる非常にヤバいスマホセールが開催されている。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のスマホが50%以上も値下げされてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では11/30まで開催しているiijmioのスマホセールで半額近い値下げされている機種とキャンペーン内容を紹介していく!   本記事で解説していく内容 iijmioのセールキャンペーン内容 iijmio契約の注意点・ ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】OCNモバイルONEのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  NTTレゾナントが運営しているOCNモバイルONEでは、スマホが定価の半額以上になってしまうスマホセールを開催中。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のハイエンドスマホまで1~2万円も割引されてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では12/26まで開催しているOCNモバイルONEスマホセールで半額以上になる機種を紹介していく!   本記事で解説していく内容 OCNモバイルONEのセールキャンペーン内容 OCNモバイル契約の注意点・ ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/25

【2022年最新】LINEMO(ラインモ)のキャンペーンがすごい!知っておきたいメリット・デメリット・評判のまとめ

  Softbankの格安ブランドであるラインモ(LINEMO)が、新規契約ユーザーにPayPayポイントをばら撒くキャンペーンが続いている。   僕が実際に契約してみて4ヶ月使ったみたら 政府よりカネばら撒いてるんじゃね? と思えるほど新規ユーザーにお得なキャンペーンが満載なんだ。   ということで本記事では、ラインモ(LINEMO)のお得なキャンペーン4つと僕が使ってみた感想やネットの評判をまとめていく!   本記事はこんな方におすすめ! LINEMOのキャンペ ...

ReadMore

バイクのこと 配達員の武器と防具

コミネのフルメッシュジャケットは夏場も快適で安全性バツグン!プロテクター付きの機能性と評判を徹底レビュー!

 

バイクに乗る時の服装が分からないし、安全性を重視したいけど夏場に長袖のジャケットって暑くないのか?

 

バイク乗りにとってツーリング日和の季節とは裏腹に服装選びで悩みやすい季節ですよね。

 

そんなわけで、コミネのプロテクトフルメッシュジャケットのレビューと春〜秋の外気温で快適に走れるかの検証結果をまとめました。

 

配達員A太
バイクで1日100km走るウーバーイーツ配達員の僕が徹底レビューしていきます!

 

レビューで解説する内容

  • 安全性・着心地・サイズ感
  • バイクで走った時の快適な外気温
  • ツーリングでの使い道
  • 楽天とAmazonで実際に買った人の声


 

KOMINNE公式価格 14,300円
サイズ WM,WL,S,M,L,XL,2XL,3XL,4XL,5XLB
カラー 10種
品番 JK-128
品名 プロテクトプルメッシュジャケット

※WMとWLは女性用サイズ

 

デリバリーで使うバイクは必ず業務中に適用される保険に入ろう!

配達員A太
損保ジャパンは業務適用OKで僕も加入してるのでおすすめ!

バイク保険を見直すならインズウェブバイク保険見積りサービスで一度見積もりを出してみよう!

バイク保険を比較してみる

 

プロテクター装備で安全性バツグン

 

配達員A太
レビューの結論を先にしちゃいます!

 

  • 身長:179cm
  • 体重:70kg
  • 体格普通、手足長め
  • 買ったサイズ:XL
  • カラー:カモフラージュ
  • 乗っているバイク:モンキー125、NMAX

 

配達員A太
ネットでウェアを買う時ってサイズ感が気になるかと思うので真っ先に試着してみました!

 

 

試着した感想

  • キツくもなく大き過ぎずXLサイズで正解
  • 評判通りジャケットの作りは小さめな印象でサイズが合っていれば体にフィットしやすい
  • 初めてプロテクター入りのジャケットを着るとゴツゴツした違和感を感じる

 

ツーリングで着た感想

20℃:寒い

24〜27℃:快適

28〜31℃:汗ばむけど快適

 

ワンポイントアドバイス

生地のストレッチ性があまり無いのでプロテクターで圧迫感を感じないためにもワンサイズ大きめがいい

 

【良いとこ】

  • 転倒時に衝撃を受けやすい場所すべてがプロテクターで守られている
  • フルメッシュではあるものの程よい風通しが快適

【惜しいとこ】

  • 思ってた以上にストレッチ性がなく最初は着づらい

 

 

KOMINNE公式価格 14,300円
サイズ WM,WL,S,M,L,XL,2XL,3XL,4XL,5XLB
カラー 10種
品番 JK-128
品名 プロテクトプルメッシュジャケット

※WMとWLは女性用サイズ

 

当然のことですが防水性は全くありません。

 

突然のゲリラ豪雨はめんどくさいのでツーリング時の緊急用にレインコートは持っておきましょう。

 

【雨対策】バイクに乗るならモンベルのレインダンサー!ウーバーイーツ配達で雨の日にガチるレインコートがやばい!

【雨対策】バイクに乗るならモンベルのレインダンサー!ウーバーイーツ配達で雨の日にガチるレインコートがやばい!

  7千円と1万円のレインコートもすぐに浸水に遭ってバイク乗りのカッパ選びで失敗しまくって、ゴアテックスという最高級素材のレインコートに巡り会えました。   アウトドアブランドのモ ...

続きを見る

 

僕がコミネのフルメッシュジャケットを買った理由

  • バイクに乗るときはコレ!って思えるような安全性の高いジャケットが欲しかった
  • コミネの事故動画ツイートでプロテクターの重要性を知った
  • 走行時の紫外線防止のため

 

配達員A太
ツーリング・外出・ウーバーイーツ配達で活躍させたかったんや!

 

バイクに乗ると体感温度が低くなるので、服装選びで失敗することが多かったのです。

 

なるべくいろんな季節で使えるバイクウェアを探していたのと同時に、コミネに寄せられた事故動画で転倒しプロテクターの重要性を改めて知りました。

 

 

 

メッシュ生地の手触りが良くて頑丈

    

 

モデルは春夏の仕様ということで風通しの良いメッシュ生地が使われています。

 

 

メッシュ生地ということで、ツーリングが楽しい季節の夏に近い春・夏終わりの秋口には快適。

 

 

生地には光沢があって爬虫類の肌を触っているような感じでした。

 

カモフラージュカラーの中にこっそり「KOMINE」のロゴが隠れていて、遊び心が詰まった1着。

 

 

ストレッチ性は無いんだけど、引っ張っても伸びることも無いので頑丈な作りなのはグッド。

 

首元は柔らかいナイロンになってて、擦れても不快感がなく着れることができます。

 

 

チャック付きのポケットが左右の腹部にあるのでスマホや財布などの小物入れとして使えますね。

 

 

ポケットの中は柔らかいメッシュなので重たい物を入れるとたるんできます。

 

 

もう1つ左胸にもポケットがあります。

 

 

やはりポケットに入れるものは財布やスマホくらいでしょうか。

 

ジャケット自体は特に多機能ってわけでもなく、中に入ったプロテクターとしっかりしたメッシュ生地のおかげでとにかく頑丈ですね。

 

逆に小型二輪のモンキー125でちょい走るくらいには大袈裟な気がしますが。

 

どんなバイクに乗るにせよ、もちろん安全であることに越した事はないんですけどね。

 

 

4箇所のプロテクターで完全防備

 

プロテクターが入ってる所は胸、肩、肘、背中4箇所。

 

胸板が追加されるのでマッチョの気分になれます。

 

 

こちらは肘の部分なんだけど、手首の辺りまでガードしてくれます。

 

 

ジャケットの外から見ても分かる通り、プロテクターがぎっしり詰まってました。

 

プロテクターとはどんなものなのか、ちょっと気になったのでジャケットから取り外してみます。

 

 

胸と肩の部分を取り外してみたらこんな感じです。

 

他の箇所はめんどくさそうなので外すのを断念しました。

 

使われているインナープロテクターはコミネが独自に企画した欧州CE規格適合のものでかなりしっかりしています。

 

【プロテクターの裏面】

  • スポンジのようなクッション性のあるウレタンフォームで体に直接当たる部分に優しい

【プロテクターの外側】

  • 合成樹脂でできており質感はプラスチックに近い。

 

配達員A太
万が一の転倒時に摩擦と衝撃の軽減になるプロテクターですね!

 

 

ジャケットが活躍するのは24〜30℃の環境で快適、20℃以下は無謀

 

上の写真で分かる通り生地の中から自分の部屋を撮影したらスケスケです。

 

生地が薄いのでバイクで走った時にどれくらいの気温まで自分が耐えられるか検証してみた結果は下記の通り。

 

あくまで個人的な気温である感覚です。

 

【20℃】

寒い。20分ほど走行。ジャケット内はコットン半袖Tシャツで寒い。ヒートテック推奨。長時間のツーリングは無謀。

【24〜27℃】

超快適。60km走行。ジャケット内はコットン半袖Tシャツでも快適。フルメッシュジャケットが1番活躍する環境。

【28〜31℃】

快適。淡路島1週ツーリングで使用。ジャケット内は吸水性・発汗性の長袖で問題なし。ずっと風に当たると暑さが気にならない。バイクを降りてる時や直射日光で汗ばむ。

 

配達員A太
長距離のツーリングで使うなら25〜30℃くらいが快適に着れますよ!

 

20〜23℃の気温では検証できなかったんだけど、20℃に近づくにつれて晴れの昼間は走れても夜は厳しそうです。

 

20℃以下の環境でジャケットを探すなら、思い切って防寒ウェアを買った方が財布に優しいでしょう。

 

あくまで個人的な意見なので、ツーリング場所やバイクで走る地域の温度差はきちんと把握しておいた方が良いですね。

 

バイクでの走行中は風を受けるので通常の気温より体感温度が低くなる事を理解しておきましょう。

 

 

楽天・Amazonでの評判まとめ

 

配達員A太
女性からのレビューもあります!

 

コメント引用元:Amazonより

★★★★★:3XLサイズ

動いている時は涼しい(当たり前)
プロテクターも入っているので、
何を集めたら良いかわからない初心者ライダー(私も)にはピッタリでした。
今年の秋は暑さが続いているので、日中はまだまだ使えます。
寒くなってきたら、長袖やライトダウンを着込んで使ってみようと思います。

 

コメント引用元:Amazonより

★★★★★:4XLサイズ

身長173cm、体重102キロ、ウエスト110のデブですが4XLでピッタリでした!Tシャツはいつも2Lでキツめ、3Lでちょうどです。ネットで買う服はさんざん調べても大体お腹がピチピチになってしまうのですが、これはお腹にも余裕があり、オーダーメイドの様に完璧でした。袖は少し長くなってしまいますが、絞れるので問題なしです。丈はかなり短く出来ており、丁度腰骨の辺りでした。メッシュで風も通すので、私のような暑がりは真冬以外はこれで十分だと思いました。世界中のデブライダーにお勧めしたいです。

 

コメント引用元:Amazonより

★★★★★:2XLサイズ

180cm72kg2L購入緩く着れるので通気性も良く走ってると涼しくて気持ちいいです。
初心者にはオススメ、もう少しポケットを広く頑丈につくってくれればよかったかも。

 

コメント引用元:Amazonより

★★★★☆:XLサイズ

今まで黒のメッシュジャケットを使用していましたが、夏は熱を吸収してしまうと思い、このシルバー/ブラックのジャケットを購入しました。
まだ試してませんが、なかなか着心地は良かったと思います。
サイズはXLを購入しましたが、身長169㎝体重76kgのぽっこりお腹の私の体型にはジャストサイズでした。
少しだけお腹周りに余裕がある感じです。参考にしてください。
単車でまた走ってみた際に涼しさ等のレビューはしたいと思います。
全体的にメッシュ素材なので涼しいとは思います。
プロテクターは背中以外は強固なものになっていますので安心できると思います。
背中のものは少し弱めなのでコミネの背中用の専用プロテクターをまた購入して入れてみたいと思います。
見た目はかっこよくお勧めできる商品です。

 

コメント引用元:Amazonより

★★★★☆:Lサイズ

気温30℃以上なら、これとTシャツで汗ばむくらい
25℃くらいだと薄手のシャツを中に着て丁度
それ以下だとウインドブレーカーとか中に着ないと寒いです
北海道では着れる時期は短いですね
プロテクターはしっかりとしていて安心です
168㎝62㎏でLサイズ
Tシャツ1枚だと少し大きく感じますが割と丁度良いサイズ感です

 

コメント引用元:Amazonより

★★★☆☆:Lサイズ

製品としてはいいんじゃないでしょうか?
ただ、同メーカーのハーフメッシュと同じサイズを購入したのに小さめ。
大き目で買っておけばよかったと後悔した。

 

コメント引用元:楽天市場

★★★★★:WS

150cm、38kgの女性です。WSを購入しました。少し大きい気もしますが私の体型だとそもそも合うものがあまり無いので、充分気に入っています。ただ、他の方もおっしゃっているように、腕を通すときたまに失敗します。この夏は通勤時(片道小一時間)に活躍しました。

 

 

KOMINNE公式価格 14,300円
サイズ WM,WL,S,M,L,XL,2XL,3XL,4XL,5XLB
カラー 10種
品番 JK-128
品名 プロテクトプルメッシュジャケット

※WMとWLは女性用サイズ

 

 

 

-バイクのこと, 配達員の武器と防具

© 2023 飯を運んで飯を食うBlog Powered by AFFINGER5