お得情報 スマホ/格安SIM

2022/12/15

【格安SIMを安くお得に契約する方法】Amazonで買うと事務手数料がタダになる格安SIMブランド6選

  SIMカード契約する時って3,300円くらい初期費用でかかっちゃうよね~ どうせ同じ月額料払うならお金がかからない方がいいな! SIMの初期費用を抑える方法が知りたいわ!   そんな悩みがある方に向けてSIMカードの初期費用を節約する方法を伝授したい。   払わなくて済むなら金はケチってナンボ! ということで本記事では、AmazonでSIMを買うことで新規契約・MNP乗り換えする際にかかる事務手数料がゼロになるSIMブランドを紹介していく!   本記事はこんな方 ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/26

【LINEMOの料金をPayPayポイントや残高で支払う方法】キャンペーンでミニプラン3GB/990円が毎月タダに!

  LINEMOのミニプラン3GB/990円を契約したら誰でもPayPayポイントが毎月8ヶ月間貰い続けることができるキャンペーンがヤバい。   もらったPayPayポイントを月々の支払に使うことでリアルにスマホ代がタダになる方法があるのにググらないと出てこないのもヤバい。   ということで本記事では、LINEMOのミニプランが8ヶ月実質無料になるキャンペーンとPayPay残高やポイントで支払う設定方法を解説していく!   本記事で解説していく内容 ミニプラン8ヶ月 ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】iijmioのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  格安SIMブランドのiijmioではスマホが定価の半額近く値下げされる非常にヤバいスマホセールが開催されている。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のスマホが50%以上も値下げされてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では11/30まで開催しているiijmioのスマホセールで半額近い値下げされている機種とキャンペーン内容を紹介していく!   本記事で解説していく内容 iijmioのセールキャンペーン内容 iijmio契約の注意点・ ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】OCNモバイルONEのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  NTTレゾナントが運営しているOCNモバイルONEでは、スマホが定価の半額以上になってしまうスマホセールを開催中。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のハイエンドスマホまで1~2万円も割引されてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では12/26まで開催しているOCNモバイルONEスマホセールで半額以上になる機種を紹介していく!   本記事で解説していく内容 OCNモバイルONEのセールキャンペーン内容 OCNモバイル契約の注意点・ ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/25

【2022年最新】LINEMO(ラインモ)のキャンペーンがすごい!知っておきたいメリット・デメリット・評判のまとめ

  Softbankの格安ブランドであるラインモ(LINEMO)が、新規契約ユーザーにPayPayポイントをばら撒くキャンペーンが続いている。   僕が実際に契約してみて4ヶ月使ったみたら 政府よりカネばら撒いてるんじゃね? と思えるほど新規ユーザーにお得なキャンペーンが満載なんだ。   ということで本記事では、ラインモ(LINEMO)のお得なキャンペーン4つと僕が使ってみた感想やネットの評判をまとめていく!   本記事はこんな方におすすめ! LINEMOのキャンペ ...

ReadMore

ベルロイ ライフスタイル

【Laptop Sleeveをレビュー】ベルロイのパソコンケースはMacBookの取り出しが楽ちんでおすすめ! 

 

テレワークやノマドワーカーなどいつでもどこでもノートパソコンを使って働く人が増えました。

 

気分転換にカフェで仕事をするならパソコンはなるべく傷付けずに持ち歩きたいですよね。

 

そんなわけで、1年使ったベルロイ(Bellroy)のラップトップスリーブ(Laptop Sleeve)をレビューしていきます!

 

13インチはこちら↓

 

15インチはこちら↓

 

PCを入れるだけで表面はベルロイのロゴだけ、それが良い!

 

ベルロイ公式価格 6,800円
対応サイズ 13インチ、15インチ
カラー 7種類
保証 購入日より3年

 

魅力に惹かれて僕がこのケースを買った理由は3つあります。

 

  1. 単純にベルロイというブランドが好き
  2. ノートパソコンだけサッと持って近場のカフェに行きたい
  3. 使ってない時もホコリで汚れるのを防ぎたい

 

とりあえず汚れからPCを守りたいし、突発的に持って歩きたいっていう理由で大好きなベルロイのケースを買いました。

 

 

さすがに1年も使ってMacBookの下に敷いて使ってたら汚れまくってました。

 

 

やっぱりベルロイといえば何と言ってもフクロウのロゴがいいですよね。

 

ロゴはケースの内面に印字されてます。

 

 

ノートPCのバッグと言えば、スマホやモバイルバッテリーなどの小物を入れるポケットがたくさんあって機能性が高いイメージ。

 

しかしながら、ノートPCを入れるだけっていうモロにシンプルさが溢れ出ているのがミニマリストやノマドワーカーを惹きつける見た目といっても良いでしょう。

 

 

MacBook以外のノートPCも収納できる

 

ベルロイのノートPCケース欲しいけど自分のPCはアップルじゃないから諦めよう

って思った人にはちょっと待った!と言いたいですね。

 

公式ではジャストサイズがMacBookと書かれているんだけど、その他のノートPCも収納可能。

 

13インチ対応サイズ 314 × 219 × 18mm以下
15インチ対応サイズ 359 × 247 × 18mm以下

 

僕は15インチのラップトップスリーブを購入し15インチのMacBookを入れてます。

 

 

ベルロイの製品は素晴らしいものばかりなんだけど、PCやスマホケースのラインナップは全体的にGoogle pixelとAppleしかありません。

 

スマホケースのように機種ごとの形ではなく、PCケースは柔らかい素材のリサイクル織布なので他機種でも使いまわせるのがメリット。

 

マグネット式でケースの開け閉めがスムーズ

 

結局のところケースやバッグの開閉ってマグネットが最強なんですよね。

 

どれだけ良いバッグでもチャックの噛み合わせが悪くなってぶっ壊れるし、マジックテープはすぐボロボロになるし・・・

しかしながらマグネット式は1年使ってるけど劣化の傾向は見られません。

 

チャックの開閉みたいにぶっ壊れないように気を使うことなく、PCを入れる時も取り出す時もマグネットがピタッとなるだけでとてもスムーズ。

 

ぶっ壊れる心配がなくケースの開閉が突発的にしやすいのは雑貨が長持ちするポイントですね。

 

 

内面は擦れてもPCに傷がつかない生地

 

ノートPCの出し入れがスムーズでも、ケース内面とPCが擦れて傷がつくのでは?

そんな心配がないのは内面のマクロファイバーのおかげです。

 

想像しやすい身近なものだと、眼鏡やスマホを拭くコーティングシートのような感じです。

 

手触りが良いのでついつい触ってしまうほどクセになった僕は変態です。

 

13インチはこちら↓

 

15インチはこちら↓

 

 

マウス派には向かない

 

なぜならマウスは入らないからです。

 

 

このようにマウスを入れたらパンパンになってケースが閉まらないし、PCとガチャガチャして傷がつく原因になります。

 

僕はロジクール(Logicool)のPebble M350っていうマウスを持ってるんだけど、これだけ薄くてコンパクトなものでもベルロイのPCケースには入りません。

 

 

なので外出先でブログを書くときはマウスを使ってないですね。

 

高度な操作をノートPCでやらなくてマウスがなくても平気って人には、ベルロイのようにシンプルなノートパソコンのケースがピッタリでしょう。

 

 

【余談】ベルロイのリュックにはケースのまま収納できる

 

僕が愛用しているベルロイのバックパックには、ノートPCを収納できるスペースがあります。

 

 

公式ではラップトップスリーブ込みで収納できるとは書かれてないんだけど、僕が試した結果ケースごと収納できました。

 

 

ベルロイのバックパックはポケットが多めで、MacBookを裸で入れることができるのが特徴的。

 

値段は高いけど一生使えるくらい丈夫で実用的なのでおすすめです。

 

【Classic Backpack Plusをレビュー】ベルロイ(Bellroy)のリュックを1年使ったら一生モノに!

【Classic Backpack Plusをレビュー】ベルロイ(Bellroy)のリュックを1年使ったら一生モノに!

  旅行もちょっとしたお出かけも生活に必要なリュックは1つでいい。   シンプルで丈夫な1つの良いモノを使い続けたくなるバックパックがベルロイにありました。   というこ ...

続きを見る


評判や口コミのまとめ

 

引用元:楽天市場より

 

評価:★★★★★

購入者:-

当方所有の Laptop 3の13.5インチ用として、ミッドナイト(13インチ)を購入しました。
(公式HPのサイズガイドでは、Microsoft Surface Laptop 3(インチ表記なし)は本スリーブ15インチに対応と記載されていたため、レビューです)
結果、無事収納できました!!
1 ラップトップの開き口側(薄い方)からスリーブに挿入すると、排気口側に厚みがあるため、少しシビアですが、閉じます(開閉口のマグネットは幅があり、磁石ケース内側の辺は浮く感じ、外側の辺はぴったりくっつきます)。
2 排気口側からケースに挿入すると、磁石ケース内側の辺も浮くことなく、マグネットは完全にくっつきます。
クリアランスはありませんが、そのおかげでお気に入りのカバンに収納できました。
非常にスマートな商品です。

 

 

評価:★★★★★

購入者:40代男性

macbook-air用に購入しました。

サイズは若干余裕がありますが、中で動いたりしません。余裕がある分入れやすくて、ファスナーではなく磁石になってるため、奥まで入れると勝手に閉じます。しっかりした作りで長く使えそうです。

 

13インチはこちら↓

 

15インチはこちら↓

 

-ベルロイ, ライフスタイル

© 2023 飯を運んで飯を食うBlog Powered by AFFINGER5