STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/2/9

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

STEPN お得情報

2024/2/5

【完全無料】歩いてポイントや仮想通貨を稼げるアプリ4選をレビュー!STEPNと同時起動OK!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   STEPN以外の歩いて仮想通貨(暗号資産)やポイントを稼ぐアプリにも注目してほしい。 もちろん稼いだ仮想通貨・ポイントは現金化できるし、無料でノーリスクなのが最大の特徴なんだ。 ということで本記事では、STEPNと同時稼働でも相性バツグンな歩いて稼ぐアプリ4選の使い方~日本円までの換金手順まで徹底解説していく! 本記事で解説していく内容 歩いて稼げるアプリ4つを画像付きで紹介 仮想通貨、ポイントがいくら稼げたかの検証 使い方~稼いだ仮想通貨、ポイン ...

ReadMore

STEPN お得情報

2024/2/5

【楽天ポイント7倍】STEPNのNFTスニーカーをApple Payでお得に買う方法を徹底解説!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   5月22日、歩いて仮想通貨を稼げるMove-and-EarnゲームのSTEPN(ステップン)がApple Payに対応。 これによりアップルギフトカードを楽天で買うことで 歩いて仮想通貨をゲット 楽天ポイントでのポイ活 を同時にできるようになったんだ。   ということで本記事では、STEPNアプリ内のNFTスニーカーをApple Payでお得に購入する方法を徹底解説していく!   配達員A太本記事の管理人もSTEPN歴1年のユー ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

ブログ/収益

【5月度ブログ運営のPVと収益まとめ】順調だからこそ油断ができない

 

飯を運んで飯を食うBlogを見てくださりありがとうございます。

 

2020年5月にブログを開設してから先月でちょうど1年が経過しました。

 

有名ブロガーがみんな口を揃えて言うように、とりあえず100記事書けっていうお告げがブログ初心者の自分にとっての目標ではあるんだけど、自分の性格上の都合でなかなか更新頻度が伸びないのが相変わらず。

 

ということで、2021年5月度のブログ運営結果をまとめました。

 

 

【5月度のブログPVと収益】26,202PV / 13,158円

 

公開記事数 79
更新記事 7
PV 26,202
収益 13,158円

 

4月は15,000PVでブログ開設から11ヶ月目でやっと1万円を超えたんだけど、今月は調子が良かったので1ヶ月で1万を超えることができました。

 

PVもそこそこ伸びてくれた結果となったので、副業で新社会人がウーバーイーツを初めた影響からなのかもしれません。

 

もしくは、入社したものの会社勤めが嫌になってデリバリー専業になる人が増えたから検索流入が多かったのか、色々な人の動きが見えてきたのかと伺えます。

 

結局のところ、数字が増えたとしても自分の性格は変わらないので、100記事達成するのには先が長そうですわ。

 

 

Googleアップデートが油断ならない

 

多くのブロガーを苦しめているGoogleアップデート。

 

自分の記事が表示されている検索順位たるものがガラッと変わり、PVと収益に非常に大きく影響するそうですね。

 

いつアップデートされるのか、アップデートされたら自分のブログが検索順位からどれくらい外れるのかいまだに未知の領域なんですよね。

 

これまで読まれていた記事の順位が下落することもあれば、逆にどうでもいい記事がトップに表示されることもあるそうで。

 

トップに表示されている記事のキーワードを意識して書いてきたものが水の泡になることを想像すると不安でしか無いですね。

 

やはり、それを防ぐためにも記事の量産が必要だということは、僕の高卒脳でも一応理解はしているつもりです。

 

 

ツイッターから読まれるのはほぼ更新当日だけ

 

いくら読まれる記事をツイートしたところで、僕の場合は当日〜2日間くらいでしか読まれないのはデータ上事実であることが明らかになってます。

 

ツイッターとブログの組み合わせは最高なんだけど、著名人でもインフルエンサーでも無い僕の1ツイートなんて「ブログやってますよ」的なアピールにすぎない。

 

リツイート、もしくはバズらなければツイッターはすぐに埋もれてしまいますからね。

 

これまでブログ更新のツイートがどれだけ反応されるのかも見てたんだけど、アイキャッチ画像とタイトル次第で「いいね」の付き方と読まれやすさに現れているんだなとも思います。

 

個人的な感想なんだけど、1記事でもSEOで取れたならその記事のキーワードに関連する記事を量産するのがツイッターより効果的だなと思いました。

 

要するにですね、僕はツイッターとブログを組み合わせた運用が苦手だということが判明いたしました。

 

 

課題は記事数と1記事のボリュームアップ

 

ぶっちゃけると今ある記事数は79だし、1記事1万文字を超えるボリュームのコンテンツは当ブログに存在していません。

 

読者は「悩み」があってネット検索するわけですから、シンプルに結論を早くお伝えしたい気持ちで僕は記事を書いています。

 

人は「悩み」を「早く」解決したいわけですからね。

 

そして毎回意識していることは、最低でも1記事4000文字のボリュームで書くということ。

 

その結果として、アナリティクスの滞在時間が平均で1分未満という数字ではあるんだけど、暇つぶし程度にサッと読んでもらっているだけでもありがたいです。

 

 

まとめ

 

自分のブログ運営報告記事など書いていても超絶つまらないのでこれで終わり。

 

今後も飯を運んで飯を食うBlogをよろしくお願いします。

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-ブログ/収益

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5