お得情報 スマホ/格安SIM

2022/12/15

【格安SIMを安くお得に契約する方法】Amazonで買うと事務手数料がタダになる格安SIMブランド6選

  SIMカード契約する時って3,300円くらい初期費用でかかっちゃうよね~ どうせ同じ月額料払うならお金がかからない方がいいな! SIMの初期費用を抑える方法が知りたいわ!   そんな悩みがある方に向けてSIMカードの初期費用を節約する方法を伝授したい。   払わなくて済むなら金はケチってナンボ! ということで本記事では、AmazonでSIMを買うことで新規契約・MNP乗り換えする際にかかる事務手数料がゼロになるSIMブランドを紹介していく!   本記事はこんな方 ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/26

【LINEMOの料金をPayPayポイントや残高で支払う方法】キャンペーンでミニプラン3GB/990円が毎月タダに!

  LINEMOのミニプラン3GB/990円を契約したら誰でもPayPayポイントが毎月8ヶ月間貰い続けることができるキャンペーンがヤバい。   もらったPayPayポイントを月々の支払に使うことでリアルにスマホ代がタダになる方法があるのにググらないと出てこないのもヤバい。   ということで本記事では、LINEMOのミニプランが8ヶ月実質無料になるキャンペーンとPayPay残高やポイントで支払う設定方法を解説していく!   本記事で解説していく内容 ミニプラン8ヶ月 ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】iijmioのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  格安SIMブランドのiijmioではスマホが定価の半額近く値下げされる非常にヤバいスマホセールが開催されている。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のスマホが50%以上も値下げされてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では11/30まで開催しているiijmioのスマホセールで半額近い値下げされている機種とキャンペーン内容を紹介していく!   本記事で解説していく内容 iijmioのセールキャンペーン内容 iijmio契約の注意点・ ...

ReadMore

お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/27

【2022年11月最新】OCNモバイルONEのキャンペーンでスマホが50%値下げ!おすすめの14機種を紹介!

  NTTレゾナントが運営しているOCNモバイルONEでは、スマホが定価の半額以上になってしまうスマホセールを開催中。   しかも難しい・めんどくさい手続きがなく、一部のハイエンドスマホまで1~2万円も割引されてしまうため非常にお得なんだ。   ということで、本記事では12/26まで開催しているOCNモバイルONEスマホセールで半額以上になる機種を紹介していく!   本記事で解説していく内容 OCNモバイルONEのセールキャンペーン内容 OCNモバイル契約の注意点・ ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2022/11/25

【2022年最新】LINEMO(ラインモ)のキャンペーンがすごい!知っておきたいメリット・デメリット・評判のまとめ

  Softbankの格安ブランドであるラインモ(LINEMO)が、新規契約ユーザーにPayPayポイントをばら撒くキャンペーンが続いている。   僕が実際に契約してみて4ヶ月使ったみたら 政府よりカネばら撒いてるんじゃね? と思えるほど新規ユーザーにお得なキャンペーンが満載なんだ。   ということで本記事では、ラインモ(LINEMO)のお得なキャンペーン4つと僕が使ってみた感想やネットの評判をまとめていく!   本記事はこんな方におすすめ! LINEMOのキャンペ ...

ReadMore

ブログPV/収益

【5月度ブログ運営のPVと収益まとめ】順調だからこそ油断ができない

 

飯を運んで飯を食うBlogを見てくださりありがとうございます。

 

2020年5月にブログを開設してから先月でちょうど1年が経過しました。

 

有名ブロガーがみんな口を揃えて言うように、とりあえず100記事書けっていうお告げがブログ初心者の自分にとっての目標ではあるんだけど、自分の性格上の都合でなかなか更新頻度が伸びないのが相変わらず。

 

ということで、2021年5月度のブログ運営結果をまとめました。

 

 

【5月度のブログPVと収益】26,202PV / 13,158円

 

公開記事数 79
更新記事 7
PV 26,202
収益 13,158円

 

4月は15,000PVでブログ開設から11ヶ月目でやっと1万円を超えたんだけど、今月は調子が良かったので1ヶ月で1万を超えることができました。

 

PVもそこそこ伸びてくれた結果となったので、副業で新社会人がウーバーイーツを初めた影響からなのかもしれません。

 

もしくは、入社したものの会社勤めが嫌になってデリバリー専業になる人が増えたから検索流入が多かったのか、色々な人の動きが見えてきたのかと伺えます。

 

結局のところ、数字が増えたとしても自分の性格は変わらないので、100記事達成するのには先が長そうですわ。

 

 

Googleアップデートが油断ならない

 

多くのブロガーを苦しめているGoogleアップデート。

 

自分の記事が表示されている検索順位たるものがガラッと変わり、PVと収益に非常に大きく影響するそうですね。

 

いつアップデートされるのか、アップデートされたら自分のブログが検索順位からどれくらい外れるのかいまだに未知の領域なんですよね。

 

これまで読まれていた記事の順位が下落することもあれば、逆にどうでもいい記事がトップに表示されることもあるそうで。

 

トップに表示されている記事のキーワードを意識して書いてきたものが水の泡になることを想像すると不安でしか無いですね。

 

やはり、それを防ぐためにも記事の量産が必要だということは、僕の高卒脳でも一応理解はしているつもりです。

 

 

ツイッターから読まれるのはほぼ更新当日だけ

 

いくら読まれる記事をツイートしたところで、僕の場合は当日〜2日間くらいでしか読まれないのはデータ上事実であることが明らかになってます。

 

ツイッターとブログの組み合わせは最高なんだけど、著名人でもインフルエンサーでも無い僕の1ツイートなんて「ブログやってますよ」的なアピールにすぎない。

 

リツイート、もしくはバズらなければツイッターはすぐに埋もれてしまいますからね。

 

これまでブログ更新のツイートがどれだけ反応されるのかも見てたんだけど、アイキャッチ画像とタイトル次第で「いいね」の付き方と読まれやすさに現れているんだなとも思います。

 

個人的な感想なんだけど、1記事でもSEOで取れたならその記事のキーワードに関連する記事を量産するのがツイッターより効果的だなと思いました。

 

要するにですね、僕はツイッターとブログを組み合わせた運用が苦手だということが判明いたしました。

 

 

課題は記事数と1記事のボリュームアップ

 

ぶっちゃけると今ある記事数は79だし、1記事1万文字を超えるボリュームのコンテンツは当ブログに存在していません。

 

読者は「悩み」があってネット検索するわけですから、シンプルに結論を早くお伝えしたい気持ちで僕は記事を書いています。

 

人は「悩み」を「早く」解決したいわけですからね。

 

そして毎回意識していることは、最低でも1記事4000文字のボリュームで書くということ。

 

その結果として、アナリティクスの滞在時間が平均で1分未満という数字ではあるんだけど、暇つぶし程度にサッと読んでもらっているだけでもありがたいです。

 

 

まとめ

 

自分のブログ運営報告記事など書いていても超絶つまらないのでこれで終わり。

 

今後も飯を運んで飯を食うBlogをよろしくお願いします。

 

-ブログPV/収益

© 2023 飯を運んで飯を食うBlog Powered by AFFINGER5