STEPN お得情報 スポットワーク

2024/2/16

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/2/9

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

STEPN お得情報

2024/2/5

【完全無料】歩いてポイントや仮想通貨を稼げるアプリ4選をレビュー!STEPNと同時起動OK!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   STEPN以外の歩いて仮想通貨(暗号資産)やポイントを稼ぐアプリにも注目してほしい。 もちろん稼いだ仮想通貨・ポイントは現金化できるし、無料でノーリスクなのが最大の特徴なんだ。 ということで本記事では、STEPNと同時稼働でも相性バツグンな歩いて稼ぐアプリ4選の使い方~日本円までの換金手順まで徹底解説していく! 本記事で解説していく内容 歩いて稼げるアプリ4つを画像付きで紹介 仮想通貨、ポイントがいくら稼げたかの検証 使い方~稼いだ仮想通貨、ポイン ...

ReadMore

STEPN お得情報

2024/2/5

【楽天ポイント7倍】STEPNのNFTスニーカーをApple Payでお得に買う方法を徹底解説!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   5月22日、歩いて仮想通貨を稼げるMove-and-EarnゲームのSTEPN(ステップン)がApple Payに対応。 これによりアップルギフトカードを楽天で買うことで 歩いて仮想通貨をゲット 楽天ポイントでのポイ活 を同時にできるようになったんだ。   ということで本記事では、STEPNアプリ内のNFTスニーカーをApple Payでお得に購入する方法を徹底解説していく!   配達員A太本記事の管理人もSTEPN歴1年のユー ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

UberEats バイクのこと

【150ccのバイクに1年乗った感想】ウーバーイーツ配達をNAMX155で6000回やって感じたメリットとデメリット

怒る人

見た目が同じ車体で125ccと150ccがあるけど違いってなんだろう?

乗り心地や維持費が気になる・・・

 

普段乗りとUberEatsの配達で実際に1年使ってみたのでレビューするよ!

 

バイクや車種のレビューではないのでご理解ください。

 

ちなみに僕が乗っているバイクはヤマハのNMAX155です。

 

本記事では1年間150ccのバイクでウーバー配達した感想をまとめました。

 

おかげさまでUber配達では高評価を1年間継続中!

デリバリーで使うバイクは必ず業務中に適用される保険に入ろう!

配達員A太
損保ジャパンは業務適用OKで僕も加入してるのでおすすめ!

バイク保険を見直すならインズウェブバイク保険見積りサービスで一度見積もりを出してみよう!

バイク保険を比較してみる

 

 

150ccバイクに乗って感じた良いところ

自動車専用道路や高速道路を走行できる

おそらくこれが一番大きなメリットだと思います。

車体が軽いので風に煽られないように運転しましょう。

 


車検がいらない

250cc以上のバイクは車検が必要ですが、節約の部分に関してはこれも大きなメリットですね。

 

とにかくコンパクトで加速が良い

加速に関してはメーカーやモデルによると思いますが、なんせ軽いので女性も安心して乗れるかと思います。

 


ピックとドロップで自動車専用道路を使える

Uber配達のメリットなんですけど、ピック(料理を取りに行く)&ドロップ(料理のお届け)の際に長距離を走る時めっちゃ楽でしたね!

A汰
A汰

125ccモデルと重量があまり変わらないので乗り回しと加速のバランスが良いです!

 

どんな人にオススメ?

  • お気に入りモデルが125ccバイクだけど高速道路走りたい!
  • 自動車専用道路を走るけど中型二輪ほどのスペックは求めていない

 

 

3年使ったハイスペックなスマホ→電池持ち良し!コスパ最強エクスペリア

A汰
A汰

そんな悩みがある人には間違いなくオススメできます

150ccバイクのデメリット


中型扱いになるため維持費が増える

●軽自動車税

微妙な金額ですが1年間の軽自動車税が少し高くなります。

二輪(総排気量125cc超 250cc以下)3,600円

原付(総排気量90cc超 125cc以下)2,400円

原付(総排気量50cc超 90cc以下)2,000円

原付(総排気量50cc以下)2,000円

 

●ガソリン代

もちろん排気量も増えるので若干ガソリン代もかかってきます。

僕はUber配達でだいたい1日あたり100キロは走ると、6.6リットル入るガソリンはメーター1メモリ2メモリくらい残ってる感じですかね。

オイル交換は月に2〜3回くらいです。


●保険料

価格.comで比較してみました。

自動車と比べるとそこまで高くはない金額ですが125cc以下のバイクはダントツで安いですね!

https://hoken.kakaku.com/insurance/bike/

 

Uber配達で使うには事業用の緑ナンバーにしないといけない

軽貨物運送事業法で決められている

排気量が125cc超のバイクでバイク便をした場合は、法律的に緑ナンバーにしないと違法行為となってしまいます。

各地域の運輸局で事業用自動車等連絡書と緑ナンバーを交付してもらう必要があります。

逆に言えば125cc以下のバイクは白いナンバープレートで問題ありません。

 

A汰
A汰

郵便配達のバイクは緑ナンバーじゃなかったような。。。

 

●UberEatsガイドラインで定められている

そもそも法律で決まっていますから、違反がバレるとUberアカウント永久凍結=クビということですね。

 

 

 

1年間乗ってみた感想

  • Uber配達と普段乗りで高速道路は滅多に使わなかった
  • 緑ナンバーの手続きが若干面倒だった
  • 150ccモデルにしかないカラーリングがお気に入り
A汰
A汰

僕はNMAX155のカラーが好きすぎて買いました!

 

まとめ

結論① Uber配達で使うなら125cc以下で十分

理由→緑ナンバーの手続きが面倒

結論② 普段乗りでこだわりがないなら125cc以下で十分

理由→税金、保険代、ガソリン代が150ccより割安


最終的には自分の好きなバイクに乗るのが一番です!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-UberEats, バイクのこと

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5