IIJmio お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/27

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

STEPN STEPN始め方

【STEPNの始め方⑤】Bybit(バイビット)でSOLとGMTの購入~STEPNアプリへ送金する手順

※当記事には広告プロモーションが含まれます

 

STEPNで使うGMTとSOLの購入方法や送金する手順が知りたいよ!
配達員A太
よっしゃ!

今回はBybitでSTEPN通貨の買い方~送金まで教えるぜよ!

 

ということで本記事では、これからSTEPNを始める方のためにSOLとGMTの購入方法と送金手順を画像付きで解説していく!

 

本記事で解説していく内容

  • STEPNで使用するGMTとSOLの購入方法
  • 購入したGMTとSOLをSTEPNアプリへ送金する方法
  • STEPNアプリ内でGMTとSOLを移動させる方法

 

本記事の管理人はSTEPNやってます!

歩く距離は毎日更新中!

 

STEPNをプレイする前の注意点

STEPNは仮想通貨が絡むため、資産の暴落・消失のリスクは常にあることを理解しておきましょう!

最終決断は自己責任で仮想通貨の購入は余剰資金で!

 

GMOコインなら手数料無料!



  • 仮想通貨の入金・送金の手数料無料
  • 日本円の入金・出金の手数料無料
  • 簡単にスマホでも登録・口座開設ができる
  • 運営元が大手のGMOグループで安心
  • セキュリティが良き

GMOコインで口座開設する

 

Bybitの口座開設しよう!

  • Bybit(バイビット)ならSTEPN通貨のSOL・GST・GMTの取り扱いあり!
  • アプリとサポートが日本語に対応した数少ない海外取引所
  • 世界でトップクラスの取引量

紹介コード→MY1NBP

Bybitの登録はこちら

 

【はじめに】STEPNってなんなのよ?

 

まずはじめにSTEPNを知らない人のために簡単に解説。

 

STEPNってなんなのよ?

アプリを立ち上げて歩いたり走ったりして仮想通貨を稼ぐことができるゲーム要素入りのライフスタイルアプリ

⇒アプリを使って運動して稼ぐことをMove&Earnという!

 

STEPNをプレイするには、課金してアプリ内のマーケットでNFTスニーカーを購入する必要があるんだ。

また、スニーカーにはランダムでいろんなカラーが無数にあり、ゲームキャラのようにステータスも存在する。

 

靴のレアリティが高いほどステータスが高く稼げる能力があったりなどゲーム性は健在。

NFTスニーカーの購入には

GMT(グリーンメタバーストークン)

っていう仮想通貨が必要であり、ユーザーはこのGMTを日本円で買い、買ったGMTを使ってスニーカーを買うところから始まる。

ジェムという強化アイテムもGMTで買うことができ、スニーカーに装着することでステータスアップさせることも可能なんだ。

 

 

そしてSTEPNとソシャゲの大きく違う点は、STEPNで稼いだ仮想通貨

(GST・GMT)日本円に換金できる

というところである。

ブログ管理人の僕も含め、STEPNは海外のアプリであるにも関わらず、多くの日本人ユーザーが楽しんで歩いているのも現状なんだ。

 

1年STEPNを続けている僕なりに多くのユーザーを取り込んだ理由をまとめると下記のように考える。

 

  • 課金したお金は好きなタイミングで現金化できる
  • 歩いて走って健康、仮想通貨を稼げる、交通機関が不要=節約効果で一石三鳥
  • 使うアイテムはスニーカー、ジェム、ミントスクロールだけというシンプルさ
  • 稼いだGSTやGMTを使ってスニーカーやジェムを強化するワクワク感
  • 様々なコラボによるNFTのコレクション性

 

歩く・走る理由があればSTEPNをプレイすることで時間を無駄にせず仮想通貨を稼げる。

これがMove&Earnであり健康促進アプリなんだ。

誤解の無いように言っておくと、僕がSTEPNで「稼げる」という表現は「人によってお小遣いレベルで稼げる」と理解しておいてほしい。

なぜなら稼げる額は課金した割合によって異なるため。

 

通勤、通学、子供とのお出かけ、愛犬の散歩、ランニング、ジョギング、ウォーキングのついでに、ぜひ少額課金からSTEPNを始めてみてはいかがだろうか。

 

配達員A太
STEPNに興味がある方はアカウントの作成からやってみよう!

詳しいやり方はSTEPN公式アンバサダーバベさんの記事がおすすめ!

STEPNの始め方 完全ガイド ①アカウント作成|cryptBBQ (note.com)

 

STEPNを始める全体的な流れ

STEPNはNFTスニーカーを買ってアプリを立ち上げて歩けば仮想通貨を稼げる仕組みである。

 

なんでスニーカーを買わないといけないの?
STEPNアプリをインストールするだけではスニーカーは手に入らないんだ!
配達員A太

 

スニーカーを手に入れるまでの手順は大きく分けると下記のようになる。

 

スニーカーを買うまでの手順

  • 日本円を仮想通貨取引所へ入金
  • 入金した日本円で仮想通貨を買う
  • 買った仮想通貨を使ってスニーカーを買う

 

そして2023年6月現在、STEPNの始め方として下記の流れが一番手数料が安く済む方法であり、当ブログで紹介していくやり方である。

僕も含めて多くのユーザーが使ってる仮想通貨の送金方法なんだ。

 

STEPNを始める手順

  • SETPNアプリのインストール
  • STEPNのアカウントとウォレット作成
  • GMOコインの口座開設
  • Bybit(バイビット)の口座開設
  • GMOコインへ日本円入金
  • GMOコイン内でXRP(リップル)を購入
  • GMOコインからBybit(バイビット)にXRP(リップル)を送金
  • BybitでXRPを使ってSTEPN通貨の(SOL、GMT)を購入 ☜ 今ココ!
  • Bybitで買ったSOLとGMTをSTEPNアプリに送金 ☜ 今ココ!

 

なぜこのような手順が必要かというと、2023年6月地点ではSTEPN通貨であるSOLとGMTが日本の仮想通貨取引所で取り扱っていないからなんだ。

さっそく順番に本題を解説していく。

 

本記事で解説していく内容

  • BybitでXRPを使ってSTEPN通貨の(SOL、GMT)を購入 
  • Bybitで買ったSOLとGMTをSTEPNアプリに送金 

 

前回のステップを確認したい方はコチラ↓

【STEPNの始め方④】GMOコインからBybit (バイビット)にXRP(リップル)を送金しよう!

【STEPNの始め方④】GMOコインからBybit (バイビット)にXRP(リップル)を送金しよう!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   GMOコインからBybit(バイビット)へ仮想通貨を送金する方法が知りたいっす! よっしゃ! 一番手数料が安いやり方を教えるぜよ!配達員A太 ...

続きを見る

 

STEPNの設定が完了していない方はコチラ

STEPNアカウントとウォレット作成については、STEPN公式アンバサダーのバベさんの記事を参考にどうぞ。

STEPNの始め方 完全ガイド ①アカウント作成|cryptBBQ (note.com)

解説されている内容

  • SETPNアプリのインストール
  • STEPNのアカウントとウォレット作成

 

【本題】SOLとGMTの購入~STEPNへ送金までの手順

STEPN通貨であるGMTSOLをゲットするには、一旦XRPを売ってUSDTもしくはUSDCっていうステーブルコインを買う必要があるんだ。

ここで少し今回触れる仮想通貨について簡単にまとめるね!

ステーブルコインってなんなのよ?

  • GMTSOLを購入するために必要
  • 価格はドル円と同じであまり変動しない仮想通貨
  • ステーブル(stable)=【安定した・固定された】という意味

⇒USDTとUSDCは発行元が違うだけで価格は同じっていう認識でOK!

 

GMTってなんなのよ?

Green Metaverse Token=グリーンメタバーストークンの名称

STEPNアプリ内でスニーカーを買うために必要

 

SOLってなんなのよ?

Solana=ソラナの名称で「ソル」とも呼ばれる

STEPNアプリ内でGMTを送金する手数料として必要

 

SOLとGMT購入~送金までの手順

  • XRPを売ってUSDTかUSDCを買う
  • USDT(USDC)を売ってSOLを買う
  • USDT(USDC)を売ってGMTを買う
  • GMTとSOLをSTEPNアプリへ送金

 

なぜこのような手順を踏むかというと、XRPで直接GMT・SOLを買えないから。

簡単にやることをまとめると下記のようになる。

XRP⇒USDT(USDC)⇒GMT⇒STEPNへ送金

XRP⇒USDT(USDC)⇒SOL ⇒STEPNへ送金

 

やり方はGMOコインで日本円⇒XRPにトレードした時とほぼ同じだ。

 

それでは順番に解説していく。

 

XRPを売ってUSDTかUSDCを買う

まずはBybitのアプリを開こう。

アプリを開いたら「取引」をタップし取引画面へ進む。

僕の画面はビットコインのチャートになってるので「BTC/UCDC」をタップしここをXRPに変更しないといけない。

 

取引したい仮想通貨の検索画面に進むのでXRPとUSDT/USDCを取引できるペアを探す。

虫眼鏡マークの検索欄に「XRP」と入力。

一覧から「XRP/USDT」「XRP/USDC」のどちらかを選択しよう。

今回でいうと手数料がゼロの「XRP/USDC」が良いのでこれを選択。

ポイント

「0free」と表示されていれば取引手数料がゼロ!

 

ここでXRPを売ってUSDCを買うことになる。

XRP売却手順は下記を参照。

  1. 「売り」をタップ
  2. 指値注文を「成功注文」にする
  3. 「数量」へ持ってるXRPを全部入力
  4. 「XRPを売り」をタップ

 

取引が終わったら「資産」⇒「現物」へ進み、XRPが無くなりUSDCがあれば売却が完了だ。

 

USDT(USDC)を売ってSOLを買う

配達員A太
さっきのXRP⇒USDCにトレードする手順とほぼ同じだよ!

仮想通貨の取引ペアを検索する画面へ進み「SOL/USDC」を選択しよう。

※XRPを売ってUSDTを買った人は「SOL/USDT」を選択。

SOLを買う手順は下記を参照。

  1. 「買い」をタップ
  2. 指値注文を「成功注文」にする
  3. 「数量」へSOL1枚相当のUSDCを入力
  4. 「SOLを買い」をタップ
配達員A太
SOLはSTEPNアプリ内での手数料で使うのが目的だからとりあえず1枚で良いよ!

取引が終わったら「資産」⇒「現物」へ進み、SOLがあれば購入が完了だ。

 

USDT(USDC)を売ってGMTを買う

仮想通貨の取引ペアを検索する画面へ進み「GMT/USDC」を選択しよう。

※XRPを売ってUSDTを買った人は「GMT/USDT」を選択。

GMTの購入手順は下記を参照。

  1. 「買い」をタップ
  2. 指値注文を「成功注文」にする
  3. 「数量」へ持ってるUSDCを全部入力
  4. 「GMTを買い」をタップ

取引が終わったら「資産」⇒「現物」へ進み、GMTがあれば購入が完了だ。

 

GMTとSOLをSTEPNアプリへ送金

次は購入したSOLとGMTをSTEPNアプリのウォレットへ送金していこう。

ここで解説するざっくりとした手順は下記を参照。

  1. STEPNのウォレットアドレスをコピーする
  2. ウォレットアドレスをBybitの出金ページで貼り付け
  3. 購入したSOL、GMTを順番にSTEPNへ送金

 

それでは画像付きで見ていこう。

 

まずはSTPNアプリのウォレット画面を開いてウォレットアドレスをコピーする。

ウォレットアドレスがコピーできたらBybitアプリを開く。

Bybitで「資産」⇒「現物」⇒「出金」をタップし出金する通貨を検索する画面に進む。

この画面でBybitから出金する通貨である「GMT」を選択。

SOLを出金する場合は「SOL」を選択しよう。

 

出金する通貨をGMTにしたらここで内容を入力していこう。

入力する内容は下記。

  • アドレス:コピーしたSTEPNのウォレットアドレスを貼る
  • ネットワーク:SOL
  • 金額:画像では1000になってるけど「すべて」を選択

 

ここで一度、送金する通貨、ネットワーク、ウォレットアドレスが一致しているか確認しておこう。

入力が終わったら「出金」をタップしてGMTの送金は完了だ。

GMTとまったく同じ手順でSOLを送金し、下記のようにSTEPNウォレットへ反映されていればOK。

 

STEPNウォレットからホームへGMTを送金

STEPNアプリには通貨を管理できるページが2つ。

お財布である「Wallet」とホーム画面である「Spending」だ。

Bybitから送金されたGMTは「Wallet」に届くため「Spending」へ移動させる手順をここで解説する。

なぜなら「Spending」へ移動させないとゲーム利用ができずスニーカーが買えないから。

 

RPG系のゲームで例えるなら

Spending主人公が持ち歩いてるお金

Wallet銀行に預けているお金

このように考えると分かりやすいかもね!

 

まずはSTEPNアプリのWallet」画面を開く。

「Transfer」をタップし「to Spending」を選択する。

「Transfer」のページに移動するので下記の内容を入力していこう。

入力していく内容

  1. to Spending」になっているか確認する
  2. 「Asset」に「GMT」と入力。
  3. 「Amount」に移動させたいGMTの数量を入力
  4. 「CONFIRM TRANSFER」をタップ

移動時間はたまに数分かかる場合があるので少し時間を置いてからSpendingのページを確認してみよう。

 

GMTの移動が完了したら↑の画像の場所で確認可能だ。

これでSTEPNのNFTスニーカーを購入したり、強化用のジェムを買うこともできる。

 

配達員A太
STEPNの世界へようこそ!

長い時間お疲れさまでした!

 

GMOコインなら手数料無料!



  • 仮想通貨の入金・送金の手数料無料
  • 日本円の入金・出金の手数料無料
  • 簡単にスマホでも登録・口座開設ができる
  • 運営元が大手のGMOグループで安心
  • セキュリティが良き

GMOコインで口座開設する

 

Bybitの口座開設しよう!

  • Bybit(バイビット)ならSTEPN通貨のGSTとGMTの取り扱いあり!
  • アプリとサポートが日本語に対応した数少ない海外取引所
  • 世界でトップクラスの取引量

紹介コード→MY1NBP

Bybitの登録はこちら

 

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-STEPN, STEPN始め方

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5