※当記事には広告プロモーションが含まれます

海外の仮想通貨取引所のBybit(バイビット)で口座を開設したいっす!
Bybit(バイビット)は日本語にも対応してるから登録と口座開設はとても簡単だよ!

ということで本記事では、Bybit(バイビット)の登録・口座開設の手順を画像付きで解説していく!
本記事で解説していく内容
- Bybit(バイビット)の登録に必要なもの
- Bybit(バイビット)の口座開設の手順
本記事の管理人はSTEPNやってます!
歩く距離は毎日更新中!
STEPNをプレイする前の注意点
STEPNは仮想通貨が絡むため、資産の暴落・消失のリスクは常にあることを理解しておきましょう!
最終決断は自己責任で仮想通貨の購入は余剰資金で!
目次 [hide]
【はじめに】STEPNってなんなのよ?
まずはじめにSTEPNを知らない人のために簡単に解説。
STEPNをプレイするには、課金してアプリ内のマーケットでNFTスニーカーを購入する必要があるんだ。
また、スニーカーにはランダムでいろんなカラーが無数にあり、ゲームキャラのようにステータスも存在する。
靴のレアリティが高いほどステータスが高く稼げる能力があったりなどゲーム性は健在。
NFTスニーカーの購入には
GMT(グリーンメタバーストークン)
っていう仮想通貨が必要であり、ユーザーはこのGMTを日本円で買い、買ったGMTを使ってスニーカーを買うところから始まる。
ジェムという強化アイテムもGMTで買うことができ、スニーカーに装着することでステータスアップさせることも可能なんだ。
そしてSTEPNとソシャゲの大きく違う点は、STEPNで稼いだ仮想通貨
(GST・GMT)を日本円に換金できる
というところである。
ブログ管理人の僕も含め、STEPNは海外のアプリであるにも関わらず、多くの日本人ユーザーが楽しんで歩いているのも現状なんだ。
1年STEPNを続けている僕なりに多くのユーザーを取り込んだ理由をまとめると下記のように考える。
- 課金したお金は好きなタイミングで現金化できる
- 歩いて走って健康、仮想通貨を稼げる、交通機関が不要=節約効果で一石三鳥
- 使うアイテムはスニーカー、ジェム、ミントスクロールだけというシンプルさ
- 稼いだGSTやGMTを使ってスニーカーやジェムを強化するワクワク感
- 様々なコラボによるNFTのコレクション性
歩く・走る理由があればSTEPNをプレイすることで時間を無駄にせず仮想通貨を稼げる。
これがMove&Earnであり健康促進アプリなんだ。
誤解の無いように言っておくと、僕がSTEPNで「稼げる」という表現は「人によってお小遣いレベルで稼げる」と理解しておいてほしい。
なぜなら稼げる額は課金した割合によって異なるため。
通勤、通学、子供とのお出かけ、愛犬の散歩、ランニング、ジョギング、ウォーキングのついでに、ぜひ少額課金からSTEPNを始めてみてはいかがだろうか。

詳しいやり方はSTEPN公式アンバサダーバベさんの記事がおすすめ!
STEPNの始め方 完全ガイド ①アカウント作成|cryptBBQ (note.com)
STEPNを始める全体的な流れ
STEPNはNFTスニーカーを買ってアプリを立ち上げて歩けば仮想通貨を稼げる仕組みである。


スニーカーを手に入れるまでの手順は大きく分けると下記のようになる。
スニーカーを買うまでの手順
- 日本円を仮想通貨取引所へ入金
- 入金した日本円で仮想通貨を買う
- 買った仮想通貨を使ってスニーカーを買う
そして2023年6月現在、STEPNの始め方として下記の流れが一番手数料が安く済む方法であり、当ブログで紹介していくやり方である。
僕も含めて多くのユーザーが使ってる仮想通貨の送金方法なんだ。
STEPNを始める手順
なぜこのような手順が必要かというと、2023年6月地点ではSTEPN通貨であるSOLとGMTが日本の仮想通貨取引所で取り扱っていないから。
本記事で解説していく内容は
Bybit(バイビット)の口座開設
のステップだ。
前回の内容をチェックしたい方はこちら↓
【STEPNの始め方①】GMOコインで口座開設しよう!手順を画像付きで解説!
-
-
【STEPNの始め方①】GMOコインで口座開設しよう!手順を画像付きで解説!
※当記事には広告プロモーションが含まれます ということで本記事では、STEPNの準備段階として日本の取引所であるGMOコインの登録・口座開設の手順を画像付きで解説していく! ...
続きを見る
口座開設で準備しておくもの
口座開設をするには下記の3つが必要なんだ。
前もって準備しておこう。
口座開設に必要なもの
- メールアドレス
- 本人確認書類
- スマホ or パソコン

口座開設の段階では本人確認書類がいらないけど、仮想通貨取引するには本人確認書類が必須になので準備しておこう。
口座開設で使える本人確認書類
- 運転免許証
- マイナンバーカード
- 住民基本台帳カード(顔写真付き)
- パスポート

それでは順番に口座開設の手順を見ていこう。
Bybit(バイビット)の口座開設手順
まずはバイビットへアクセスし、下記の手順で口座開設の申し込みからスタートだ。
Bybit(バイビット)の口座開設手順
- Bybit(バイビット)へアクセスする
- アカウントを作成する
- 認証コードを入力する
写真付きでの解説については下記を参照。
Bybit(バイビット)へアクセスする
ウェブで「バイビット 口座開設」で検索、もしくは当ブログから経由するなり好きな方法でバイビットへアクセスしよう。
もしキャンペーンを開催していれば、当ブログの招待リンクからアクセスすることでたまに仮想通貨が貰えるんだ。
よろしけば下記のリンクからどうぞ。
紹介コード→MY1NBP
バイビットにアクセスするパターンによっては表示される画面がちょっと違うので、アカウント作成画面に行く手順は下記を参照。
招待コードを使ってアクセスする場合
「受け取る」をタップしアカウント作成ページへ。
ウェブからアクセスする場合
画面右上にあるメニューボタンをタップしアカウント作成画面へ進む。
アカウントを作成する
今回はメールアドレスでの登録で解説を進めていく。
まずはメールアドレス、あれば招待コードを入力し、英数字を混ぜたパスワードを決めて「アカウントを作成する」を順でタップ。
ちなみにアカウント作成方法は下記の4つでやり方はほとんど同じなので、自分がやりやすい方法で作成していこう。
アカウント作成方法
- メールアドレス
- 電話番号
- Googleアカウント
- Appleアカウント
この手順を踏むことで6ケタの認証コードがメールアドレス宛に届くので、一度受信ボックスを確認しよう。

認証コードを入力する
アカウント作成画面からさらに登録を進めると「認証コード」を入力する画面に切り替わる。
今回はメールアドレスでの認証で進めるので、コードが届いているか受信ボックスを確認して
みよう。

管理者の準備不足によりスクショが足りません!
登録されたメールアドレス、もしくは電話番号に認証コードが届くのでコピーしてログイン画面に入力しよう!
注意ポイント
認証コードの有効時間は5分間なので早めにログインを済ませましょう!

Bybit(バイビット)のアプリも忘れずにダウンロードしておこう。
Bybit(バイビット)で二段階認証を設定する
バイビットで口座開設が終わったら、次はセキュリティ強化のために「二段階認証」を設定していこう。

メタバースや仮想通貨界隈では詐欺や犯罪の温床になってるよ!
セキュリティは万全の体制を整えておこうね!
簡単な流れ
- アプリ「Google Authenticator」をダウンロード
- バイビットのアカウントページからGoogle認証へ
- セットアップキーをコピーしてGoogle Authenticatorで設定する
アプリ「Google Authenticator」をダウンロード
まず先に「Google Authenticator」というグーグルの二段階認証用アプリをダウンロードする。
バイビットのアカウントページからGoogle認証へ
まずはバイビットへログインし画面左上「アカウントボタン」⇒「セキュリティ」の順でタップ。
「Google認証」の右横のボタンをタップし次の画面で認証を行い、セットアップコード取得画面に進もう。
↓このようなページになるけど
Google認証システムのアプリ=「Google Authenticator」
なのでダウンロードしていればスルーして次へ進もう。
まだの人はGoogle認証システムのアプリ(Google Authenticator)をダウンロードしよう。
セットアップキーをコピーしてGoogle Authenticatorで設定する
このページの英数字がズラっと並んだものがセットアップキーなんだ。
「キーをコピー」をタップし「Google Authenticator」のアプリを開こう。

「Google Authenticator」のアプリを開いたら「+」をタップし下記の画面まで進む。
入力する内容
- アカウント名⇒Bybit(自分が分かれば何でもOK)
- キー⇒先ほどコピーしたセットアップキーを貼る
- キーの種類⇒時間ベース
これらを入力し「追加」をタップ。
この画面に戻り「Bybit」の6ケタの番号をコピーしよう。
この6ケタの番号が二段階認証コードであり2回目のログインに必要なパスワードだ。

バイビットのアプリに戻り「つぎへ」⇒コピーした認証コードを貼って完了だ。
本人確認(KYC)を完了させる
2023年5月23日からバイビットで仮想通貨取引をするには本人確認Lv1を完了させることが必須になったんだ。
なお、バイビットでは本人確認Lv2まで設定することが可能となっているけど、これは後回しでOK。
本人確認に必要なものについては下記を参照。
- KYCレベル0⇒メールアドレスや電話番号だけ
- KYCレベル1⇒パスポート、マイナンバー、免許証など
- KYCレベル2⇒発行3か月以内の請求書や住民票
バイビットでの本人確認(KYC)のやり方
- アカウントページの「本人確認(KYC)」から自分が設定したいKYCレベルを選択
- 自撮り写真とそれぞれのKYCレベルの本人確認書類を撮影していく

次のステップはコチラ↓
【STEPNの始め方③】GMOコインへ日本円の入金~XRP(リップル)を購入しよう!
-
-
【STEPNの始め方③】GMOコインへ日本円の入金~XRP(リップル)を購入しよう!
※当記事には広告プロモーションが含まれます ということで本記事では、GMOコインへの入金~暗号資産(仮想通貨)を購入する手順を画像付きで解説していく! 本記事 ...
続きを見る
まとめ

口座開設に必要なもの
- メールアドレス
- 本人確認書類
- スマホ or パソコン
口座開設で使える本人確認書類
- 運転免許証
- マイナンバーカード
- 住民基本台帳カード(顔写真付き)
- 運転経歴証明書
- 在留カード
- 特別永住者証明書
GMOコインの開設手順
- GMOコインにアクセスしメールアドレスを入れて口座開設
- メールで届くURLへアクセス
- パスワードを決めて入力
- GMOにログインして電話番号認証を行う
- 口座開設ページから個人情報を入力していく
- 本人確認をする(身分証明書の撮影、証明写真など)
- 審査終了後にメールで届く「口座開設コード」を入力して完了