IIJmio お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/27

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

STEPN STEPN攻略

【2024年最新】STEPNのGenesis(ジェネシス)スニーカーは特典がすごい!特徴・入手方法もまとめて解説!

※当記事には広告プロモーションが含まれます

 

STEPNのマーケットプレイスでやたらと高値が付いているスニーカー。

人それを「ジェネシス」と呼ぶ。

持っているだけで金銭的価値のあるものがエアドロップ(Airdrop)されると言われている電子靴の効力とは?

実際に管理人の僕も買ってみたところ

なんと報酬を貰えたのだ!

 

ということで本記事では、STEPNのジェネシス(Genesis)スニーカーの特徴・買い方・入手方法と過去のエアドロップから学ぶ戦略を解説していくぜ!

 

それでは・・・

ゆっくりしていってね!
ゆっくりしていってね!
配達員A太

 

本記事で解説していく内容

  • STEPNのジェネシス(Genesis)スニーカーの特徴・買い方・入手方法
  • 過去のジェネシス(Genesis)保有者向けエアドロ紹介
  • ジェネシス(Genesis)スニーカーの戦略

 

本記事の管理人はSTEPNやってます!

歩く距離は毎日更新中!

 

STEPNをプレイする前の注意点

STEPNは仮想通貨が絡むため、資産の暴落・消失のリスクは常にあることを理解しておきましょう!

最終決断は自己責任で仮想通貨の購入は余剰資金で!

 

配達員A太

STEPNを始めるなら無料で仮想通貨取引所を開設しよう!

仮想通貨のSolana(ソラナ)

を取り扱っている

GMOコイン

がおすすめ!

 

GMOコインなら手数料無料!



  • 仮想通貨Solana(ソラナ)の取り扱いあり!
  • 仮想通貨の入金・送金の手数料無料
  • 日本円の入金・出金の手数料無料
  • 簡単にスマホでも登録・口座開設ができる
  • 運営元が大手のGMOグループで安心
  • セキュリティが良き

GMOコインで口座開設する

 

最速でGMTを買う方法

 

アカウント作成~スニーカー購入までのSTEPNの始め方も見てね!

1番早く今からできるSTEPN(ステップン)の始め方を初心者向けに解説!

S国(SOL)でSTEPN(ステップン)の始め方を超解説!GMOコインでSOLを購入~送金しよう!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   STEPN(ステップン)の始め方は最速で安いGMTの買い方を知ることである。 ということで本記事では、STEPNを始めたい人を助けるために初心 ...

続きを見る

 

【2024年4月9日追記】ジェネシス保有者にFSLポイントがエアドロ!

 

 

引用元:XのSTEPN公式アカウントより

TRAILBLAZER GENESIS エアドロップ

#STEPNTrailblazer今週はもう一つの巨大なエアドロップで続きます 

対象となる Genesis 保有者は、今後 24 時間以内に#FSLIDで FSL ポイントを受け取ります。

この新しいエアドロップでは、最も忠実なコミュニティメンバーに報酬を与えたいと考えています。

そのため、ポイントの割り当ては、Genesis スニーカーを所有していた期間に基づいて行われます。

ティア1: 24か月以上

ティア2: 12~24か月

ティア3: 6~12か月

ジェネシスシューボックスを最低6か月間保有すると、Tier 3の割り当てが付与されます。

適格基準:

4月7日に撮影されたスナップショット スナップショットの時点で、ジェネシス スニーカーおよび/またはジェネシス シューボックスがあなたの支出口座に存在し、マーケットプレイスに掲載されていないこと

スナップショットの前にジェネシス スニーカーやジェネシス シューボックスを譲渡または販売すると、6 か月以上の保有期間を経てもエアドロップを受け取る資格が失われます。

ジェネシススニーカーやジェネシスシューボックスを複数所有すると、複数の割り当てが与えられます  

4月3日までの30日間に少なくとも2つのエネルギーを使用している必要があります

#STEPNのメールを FSL ID にリンクしている場合は、24 時間以内にm.stepn.comでエアドロップの割り当てを確認できるようになります。

その後、FSL ポイントを GMT と交換するか、 #MOOAR の抽選券の購入など、他の用途に使用することができます。

重要: FSL ID をまだお持ちでない場合は、4 月 29 日までにid.fsl.comに登録し、STEPN メールをリンクする必要があります。この日付を過ぎると、エアドロップは失われます。 FSL ID アカウントの作成に関する詳細については、こちらの記事をお読みください: fsl.com/FSL-ID 今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。 私たちはコミュニティに最高の体験を提供するために努力し続けます

 

ジェネシスホルダー向けエアドロップの内容と、今後STEPNにおけるジェネシススニーカーについて考察した記事も参考にどうぞ!

【2024年4月9日更新】STEPNでジェネシススニーカー保有者にFSLポイントがエアドロップ!

【2024年4月9日更新】STEPNでジェネシススニーカー保有者にFSLポイントがエアドロップ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   特定のバッジ保有者へのエアドロップに続き、2回目はジェネシススニーカー保有者に向けてのエアドロップが行われた。 本記事では4月9日のジェネシス ...

続きを見る

 

【結論】STEPNのGenesis(ジェネシス)は高値だけど特典が豪華!

STEPNのジェネシススニーカーは持っているだけでGMTが稼げてしまう特別な靴だ。

STEPNのマーケットプレイスでは2024年1月地点でもかなりの高値で取引されている。

 

2024年1月末のジェネシスの値段(B国)

 

実際にジェネシスを持っている僕もジェネシスホルダー向けにエアドロップされた特典を売却してGMTを稼ぐことができた。

 

そして今回エアドロップされて売ったものは、STEPN運営会社の新作ゲームGasHeroで使えるクーポンだ。

 

↑これらを売った資金でさらにジェネシスを買い増して現在は2足持っている状況である。

 

 

STEPNにおけるジェネシスとは、まさに

高金利の配当が貰える株

のような存在だという印象だ。

そんなSTEPNのGenesis(ジェネシス)スニーカーについて詳しく解説していこう!

 

STEPNのGenesis(ジェネシス)の特徴4つ

Genesis(ジェネシス)の特徴4つ

  • 番号に「G」と表記
  • たまにエアドロップ(プレゼント、特典)がある
  • マーケットプレイスでは高値
  • 能力は通常のスニーカーと同じ

 

まずはSTEPN公式のホワイトペーパー(説明書)に書かれたジェネシススニーカーの概要がこちら↓

文書引用元:STEPN WHITE PAPERより翻訳

ジェネシススニーカーのIDは「G」で始まり、その後に1から20,000までの数字が続きます。ジェネシスのスニーカーは、さまざまなSTEPNレルムで見つけることができます。
ジェネシススニーカーは、ジェネシスニーカーホルダーに時々エアドロップされる短い番号のスニーカーである。OGスニーカーとは異なることに注意することが重要です。OGスニーカーには「G」マークがなく、ジェネシスニーカーパークもありません。

たとえば、BNBChainのOGスニーカーはスニーカー#20,001〜30,000です。類人猿の領域のOGスニーカーはスニーカー#40,001 - 60,000です。

そしてこのホワイトペーパーを元に、2024年1月地点で分かるジェネシススニーカーの特徴4つを見ていこう!

 

番号に「G」と表記

パッと見て分かるのは番号の横に表記された「G」でジェネシスかどうかの判別ができる。

なお、STEPN以外のブロックチェーンゲームでもジェネシスは特別なNFTとされていることが多い。

 

たまにエアドロップ(プレゼント、特典)がある

Airdrop(エアドロップ)って何?

Airdrop(エアドロップ)とはいわゆるプレゼントのこと

ユーザー間では「エアドロ」と略されることが多い

 

これがSTEPNでジェネシススニーカーを保有する一番のメリットだ。

持っているだけで仮想通貨のGMTが稼げてしまう高金利の配当が貰える株と同じようなものだろう。

 

マーケットプレイスでは高値

STEPNでは特別なNFTスニーカーということで、マーケットプレイスでは通常の靴よりも高値で取引されている。

 

能力は通常のスニーカーと同じ

番号に「G」が付いていようが、特別なNFTスニーカーだろうが、STEPNで歩いて稼ぐ能力は通常のスニーカーと全く同じだ。

STEPN運営からのエアドロが無ければただの高い靴である。

 

STEPNのGenesis(ジェネシス)の買い方・入手方法

Genesis(ジェネシス)の買い方・入手方法3つ

  • マーケットプレイスで買う
  • X(旧ツイッター)のイベント参加で当選する
  • Mooarのラッフルミント参加で当選する

 

2024年1月地点で管理人が把握しているジェネシスの入手方法は以上の3つだ。

マーケットプレイスで高値が付いてたり、運要素もあるため手が出しづらいのが難点かな。

 

それではGenesis(ジェネシス)の買い方・入手方法を説明していくぜ!

 

マーケットプレイスで買う

単純に高額のお金を出せばSTEPNのマーケットプレイスで買うことができる。

ただし、ジェネシスの数はSTEPN WHITE PAPERで20000足と言われているため、万が一の在庫切れにも注意したいところ。

ちなみにSTEPNのスニーカー検索ならSTEPN MARKET GUIDEっていうサイトがおすすめ!

 

X(旧ツイッター)のイベント参加で当選する

XのSTEPN公式アカウントがたまにスペシャルスキンのジェネシスが当たるイベントをポストしているんだ。

参加費は無料でSTEPNユーザーなら誰でも参加できる。

 

例えば、STEPNのジェネシス靴が貰える最近のイベントではこんな感じ。

【翻訳】

#STEPNRecap2023イベントの時間です

3 ラウンドのコンテストでシェアして輝ける準備をしましょう

各ラウンドでは、ユニークなチャレンジと特別な賞品が提供されます。

ラウンド 1 は 1 月 5 日にキックオフ 行う必要があるのは次のとおりです。

STEPN の要約を共有する

2ラウンドの特別なアクションを実行する

素晴らしい賞品を勝ち取りましょう

ニューイヤーOGスニーカー10個

刻印入り新年 OG スニーカー 1 個

超レア刻印入り創世記新年スニーカー 1 個

注: 刻印スニーカーの勝者は、スニーカーに好きな言葉を書くことができます。 詳細については続報をお待ちください。

STEPN の概要を共有する準備をしてください。

 

イベントは全部で3回行われ、STEPNの該当ポストにハッシュタグ#STEPNRecap2023を使って写真・動画をリプするだけで参加できた。

 

 

 

 

 

めでたく当選したユーザーにはDMで詳細が送られる。

当選確率は完全に運任せだけど、参加無料なのでワンチャンGenesis靴を狙って参加してみよう!

 

MOOARのラッフルミント参加で当選する

Raffle Mint(ラッフルミント)とは、MOOARが開催しているジェネシスやOGスニーカーが当たる抽選イベントだ。

 

MOOARって何?

STEPN運営のFSL(ファインド・サトシ・ラボ)によって開発されたNFTの作成・売買ができるマーケットプレイス

 

XのMOOAR公式アカウントから色々なイベントがポストされているのでフォローは必須だ。

最近もジェネシス、OGが当たるラッフルミントが開催された↓

【翻訳】

ミッション 2 アラートソルフレアでミントを抽選!  ビッグニュース! ソルフレア ミッション 2 を展開中で、点灯しました!

@solflare_walletx@Stepnofficialの共同ブランドの OG ウォーカーとジェネシス トレーナーをフィーチャーした特別なラッフル ミントの準備をしましょう

 

 

【翻訳】

合計 51 名の受賞者。

 450 #GMT (Sol) を入力、最大 10 入力。

ラッフルは、非当選者に対して全額返金されます。

すべての勝者は 5 日目の終わりに発表されます。

イベント開催中はいつでもラッフル ミントに参加できます。

 

ラッフルミントには1口450GMTで一人10回まで応募可能。

4500GMTで10回応募してハズれてもGMTが戻ってくるが、当選すれば全額戻ってこないルールだ。

当選したスペシャルスキンのスニーカーは高額で取引できるので、MOOARのラッフルは誰も損しないイベントが多い。

 

ぜひXのMOOAR公式アカウントをフォローしてイベントに参加してみよう!

 

STEPNのGenesis(ジェネシス)保有者の特典(過去)

印象に残ったGenesis(ジェネシス)特典

  • 【2022年5月1日】B国(BSC)のシューズボックスがエアドロ
  • 【2023年2月17日】大量のGMTがエアドロ
  • 【2023年11月3日】GasHero(ガスヒーロー)のクーポンがエアドロ

 

STEPN WHITE PAPERに記載されている通り、ジェネシスを保有している人に時々エアドロップがあった。

僕が印象に残っているエアドロップのポストを紹介していくぜ!

 

【2022年5月1日】B国(BSC)のシューズボックスがエアドロ

【翻訳】

2/ ユーザー エクスペリエンス強化計画の一環として、SOLANA Genesis スニーカー ホルダー (#1 ~ 10,000) に独占的な BNBChain スニーカー ドロップを行っています。各 SOLANA Genesis スニーカーには BNBChain シューズボックス (#20,001 ~ 30,000) が贈られます。

 

STEPNの第2のレルム「BNBChain」が始まるタイミングでB国のシューズボックスがタダでもらえた。

STEPNで稼ぐGSTはユーザーが少ないほど高値だったため、初期の新しいレルムはめちゃくちゃ稼げる状況だったんだ。

そんな中でスニーカーがエアドロップするのは嬉しいね。

 

【2023年2月17日】ジェネシス保有者に大量のGMTがエアドロ

【翻訳】

コミュニティに還元する#STEPN New Horizo​​n Initiative を発表できることを嬉しく思います

ジェネシス スニーカー エアドロップ 

コモン 4,000 $GMT

アンコモン 8,000 $GMT

レア 16,000 $GMT

エピック 32,000 $GMT

 

各レアリティごとのジェネシススニーカー保有者にGMTが配られた神イベント。

僕も含めてSTEPNユーザー全員がジェネシスの見方を180度変えたのが印象的だ。

 

【翻訳】

スナップショットは 2 月 12 日 0:00 UTC に行われました。

現在は入場できません

スニーカーは支出アカウントにあり、マーケットプレイスに出品されていない必要があります

保有する各スニーカーは 1 エアドロップに相当します

エアドロップは数日以内に行われます

 

GMTのエアドロが貰える条件として2月12日からジェネシスを保有していること。

ちなみにこの時期は2022年からの仮想通貨全体の暴落の傷を引きずっててジェネシスが激安の状況。

 

売った人は涙目、勝った人はウハウハにさせたSTEPN運営による神々の遊びである。

 

【2023年11月3日】GasHero(ガスヒーロー)のクーポンがエアドロ

【翻訳】

STEPN x @GasHeroOfficialエアドロップ

私たちは、揺るぎないサポートに感謝して、ジェネシスと OG のホルダーを賞品で祝います。

スナップショットは 2023 年 11 月 2 日 - 午前 4 時 35 分 (UTC) のものでした。

報酬

各ジェネシス所有者は次のものを受け取ります:1 BCV + 1 ヒーロー

OG ホルダーは以下を受け取ります: 1 ヒーロー

応募資格は以下の通りでした。

 STEPN インベントリにスニーカーとスニーカー ボックスがあるホルダー

ジェネシスとOGの報酬は累積されます

複数のジェネシスまたは OG を保持しても、それ以上の賞品は得られません

スナップショットの時点でマーケットプレイスに出品されているスニーカーはカウントされません

注: 当選者はエアドロップを受け取るために、11 月 10 日 23:59 UTC までに STEPN メールを MOOAR アカウントにバインドする必要があります。

バインド手順:  MOOAR.comに移動し、ウォレットを接続します 設定に進み、スニーカーを保持している STEPN メールアドレスを「STEPN アカウントメールアドレス」セクションに入力します

[デスクトップのみ] エアドロップを受信するには、Polygon ウォレットが MOOAR に接続されていることを確認してください。

mooar.com 私たちのコミュニティのサポートに心から感謝します

 

今回僕がエアドロを売ってGMTを稼いだイベントがこれ。

2023 年 11 月 2 日の地点でSTEPNアカウントにジェネシスがある全ユーザーが対象となった。

 

さらにOGスニーカーも持っていると追加でクーポンが貰え

ジェネシスとOGは複数アカウントで管理するのが良い

というSTEPN攻略で稼ぐための教訓となったのは大事な思い出だ。

 

【注意点】STEPNのGenesis(ジェネシス)は売りにくい

単純にSTEPNのジェネシスの値段が高いから一般ユーザーは手が出しにくいが故に売れにくい。

かと言って安い値段では売りたくない。

結果、STEPNのジェネシスは手放したくてもサッと売りにくい・売れにくいのが現状なんだ。

 

エアドロップが無ければただ

高いだけの靴だよね・・・

ジェネシスの未来は誰にも分からないから購入はよく考えよう!
配達員A太

 

過去のエアドロップから学ぶSTEPNのGenesis戦略

 

STEPNのジェネシス戦略

  • ジェネシスはEpic(エピック)まで育てる
  • ジェネシス複数持つなら1アカウントに1足がいい
  • 余裕があればOGスニーカーもセットで持つ

 

過去のエアドロを振り返ってジェネシスで稼ぐSTEPN攻略を以上↑のようにまとめた。

なるべくEpic(エピック)までランクアップさせ、ジェネシスを複数持つならアカウントを分けたほうがいいだろう。

 

なぜなら、先ほど紹介した2023年11月3日GasHeroクーポンがエアドロのポストに

複数のジェネシスまたは OG を保持してもそれ以上の賞品は得られません

との記載があったから。

 

該当ポストは下記を参照。

 

STEPN運営によるジェネシスホルダー向けのエアドロは、油断したタイミングで突然降ってくるぞ!

2023年はSTEPN運営会社の新作ゲームであるGasHeroの期待値が高く、高値で取引できるアイテムがたくさん貰えた。

 

GasHeroがリリースされた2024年1月3日以降の落ち着き具合もあり、ジェネシスには今後の期待が高まりそうだ!

 

まとめ

 

結論、STEPNのGenesis(ジェネシス)スニーカーは

高金利の配当が貰える株

のようなもの!

複数持つなら

別々のアカウントで管理しよう!

 

それでは・・・

またね!
またね!
配達員A太

 

Genesis(ジェネシス)の特徴4つ

  • 番号に「G」と表記
  • たまにエアドロップ(プレゼント、特典)がある
  • マーケットプレイスでは高値
  • 能力は通常のスニーカーと同じ

 

Genesis(ジェネシス)の買い方・入手方法3つ

  • マーケットプレイスで買う
  • X(旧ツイッター)のイベント参加で当選する
  • MOOARのラッフルミント参加で当選する

 

配達員A太

STEPNを始めるなら無料で仮想通貨取引所を開設しよう!

仮想通貨のSolana(ソラナ)

を取り扱っている

GMOコイン

がおすすめ!

 

GMOコインなら手数料無料!



  • 仮想通貨Solana(ソラナ)の取り扱いあり!
  • 仮想通貨の入金・送金の手数料無料
  • 日本円の入金・出金の手数料無料
  • 簡単にスマホでも登録・口座開設ができる
  • 運営元が大手のGMOグループで安心
  • セキュリティが良き

GMOコインで口座開設する

 

最速でGMTを買う方法

 

アカウント作成~スニーカー購入までのSTEPNの始め方も見てね!

1番早く今からできるSTEPN(ステップン)の始め方を初心者向けに解説!

S国(SOL)でSTEPN(ステップン)の始め方を超解説!GMOコインでSOLを購入~送金しよう!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   STEPN(ステップン)の始め方は最速で安いGMTの買い方を知ることである。 ということで本記事では、STEPNを始めたい人を助けるために初心 ...

続きを見る

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-STEPN, STEPN攻略

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5