STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/2/9

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

STEPN お得情報

2024/2/5

【完全無料】歩いてポイントや仮想通貨を稼げるアプリ4選をレビュー!STEPNと同時起動OK!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   STEPN以外の歩いて仮想通貨(暗号資産)やポイントを稼ぐアプリにも注目してほしい。 もちろん稼いだ仮想通貨・ポイントは現金化できるし、無料でノーリスクなのが最大の特徴なんだ。 ということで本記事では、STEPNと同時稼働でも相性バツグンな歩いて稼ぐアプリ4選の使い方~日本円までの換金手順まで徹底解説していく! 本記事で解説していく内容 歩いて稼げるアプリ4つを画像付きで紹介 仮想通貨、ポイントがいくら稼げたかの検証 使い方~稼いだ仮想通貨、ポイン ...

ReadMore

STEPN お得情報

2024/2/5

【楽天ポイント7倍】STEPNのNFTスニーカーをApple Payでお得に買う方法を徹底解説!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   5月22日、歩いて仮想通貨を稼げるMove-and-EarnゲームのSTEPN(ステップン)がApple Payに対応。 これによりアップルギフトカードを楽天で買うことで 歩いて仮想通貨をゲット 楽天ポイントでのポイ活 を同時にできるようになったんだ。   ということで本記事では、STEPNアプリ内のNFTスニーカーをApple Payでお得に購入する方法を徹底解説していく!   配達員A太本記事の管理人もSTEPN歴1年のユー ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

ブログ/収益

【2021年度のブログPVと収益まとめ】1年半ほどブログを続けた感想は集客記事の重要性を知った年

 

コロナの蔓延がピークだった2020年5月に暇だったからという理由で何となく開設したブログが今年で2年を迎えようとしている。

 

わけもわからずUber配達員としての自分の悩み〜解決までをダラダラ更新してたのに、記事を読んでくれた人から共感してもらえることが嬉しくて続けることができ今に至った。

 

配達員A太
そんなわけで、2021年度の個人的な反省点・学んだこと・ブログPV・収益を公開していく!

 

 

2021年の1月〜12月までのブログPVと収益

PV 収益 更新数
1月 1942 743円 5
2月 5299 1,958円 9
3月 12383 7,496円 6
4月 15702 5,673円 8
5月 26202 14,097円 7
6月 33559 19,987円 6
7月 27625 17,301円 9
8月 38194 17,983円 4
9月 50235 20,158円 3
10月 49408 19,258円 13
11月 41765 21,381円 2
12月 34819 20,605円 3

 

  • 2021年に書いた記事数:75
  • 2021年の収益:166,640円
  • 今の記事数:119(2020年分含む)

 

収益の発生元

  • グーグルアドセンス
  • もしもアフィリエイト
  • A8ネット
  • バリューコマース

 

2021年の運営状況はこんな感じで、1年以上続けてやっとこさ副業らしくなったところだ。

 

やらないといけないっていう使命感が嫌いでマイペースに記事を更新してきたわけなんだけど、こんなにも更新頻度ガタガタな自分に改めてビビった。

 

毎日更新とかやっててネタとやる気が溶けない人は本当にすごいと思う。

 

ちなみに、もう1つ実感してビビったのは

100記事書けばどれか1記事は検索流入で読まれる

という有名ブロガーの予言が的中したことなんだ。

 

データでも分かる通り突然1月〜2月にPVが爆上がりして、自分が書いた記事が初めてグーグルで表示されて嬉しかった記憶が今でも忘れられない。

 

初めてGoogleに表示された記事はこちら↓

【スマホ2台持ちにした感想】UberEats配達とプライベートで使い分けたメリット5つとデメリット2つ

  スマホ2台持ちにして2年目の最新記事もご覧ください↓ 【スマホ2台持ちでUberライフ】ウーバーイーツ配達とプライベートで使い分けるメリット7つ・デメリット3つを専業が解説! &nbsp ...

続きを見る

 

ぶっちゃけレビュー記事は検索に引っかかりにくい

 

これはブログ初心者が心を折られやすい現実的な話で、自分が買って良かったアイテムを紹介する「レビュー記事」は検索流入にマジで期待できないんだ。

 

もちろん絶対とは言えないし、中にはキーワード選びが天才的な人もいるだろうけど、少なくとも僕の執筆力ではレビュー記事でSEOを取れたのは4記事程度。

 

なぜレビュー記事が検索されにくいかというと、専門分野に強いブロガーや企業メディアがかなり強いから。

 

例えば僕がAnkerのイヤホンを紹介した記事で、これすげーよ!コスパいいよ!電池持ち最高!とか必死こいてレビューしても、グーグルトップに表示されるようなガジェットオタクや企業の専門的な記事に勝てない。

 

ちなみにアンカーのイヤホンをレビューした記事はこちら↓

【Anker Soundcore LifeP2使った感想】Bluetoothイヤホンの中でコスパがダントツ最強

  公式ウバッグが手に入らなくてお困りの方はこちらのデリバリーバッグもおすすめ! 【ロゴ無しのデリバリーバッグをレビュー】ウーバーイーツの公式ウバッグそっくりで完成度高すぎた!   ...

続きを見る

 

Uber配達員目線でのブログを運営している都合上の話、配達に役立つモノを常に欲しては実際に使うスタイルの当ブログではレビュー記事が多い分、心を折られたことも多かったんだ。

 

これは2021年に学んだことと言うよりも、ブログ運営している以上はもれなく永遠とお付き合いする課題。

 

 

ググる人の悩みを解決するボランティア精神もいる

 

人が行動をためらうようなことだったり、誰も経験したことがないような体験談をまとめた記事は大変良い集客になることを知った年でもある。

 

例えば配達員やってる僕の場合だと、ある日突然Uberアカウントを停止され運営から事情聴取されつつ結果的にアカウントが復活した出来事をまとめた記事が爆発したんだ。

 

その時の記事はこちら↓

【ウーバーイーツのアカウント永久停止〜解除までの復活劇】不正が疑われた3つの原因とパートナーセンターへ電話予約する方法

※当記事には広告プロモーションが含まれています   6月末に突然ウーバーイーツアカウントが停止され、1ヶ月ほど空いた8月にアカウントが復活されました。   SNSで個人情報や悪口を ...

続きを見る

 

つまり、見られる回数が多い記事がある=レビュー記事が読まれる確率も上がるので、情報提供をした対価として収益が見込めるといったところ。

 

なので無償で情報提供する記事を書くために時間を費やすことも大事だということも学んだ。

 

ちなみに配達員アカウント停止は収入を得られなくなり実質的にクビと同じだし、結構メンタルに響くのでそこにボランティア精神はない。

 

 

ググられる記事が更新できてない=収益が平行線

 

PVが高けりゃいいってもんじゃないけど、やはり集客記事の作業量とPVは結果に現れるんだと思う。

 

9月頃からは収益が平行線である証拠に、12月まで検索流入される記事がずっと同じものばかりだった。

 

あくまで僕の主観なんだけど人は季節ごとにググるキーワードが変化しやすいので、ググる人に合わせたキーワード選びができていなかった結果でもあるんだ。

 

月に3記事は我ながら終わってると思うので自分に欠けているのは作業量かな。

 

 

【まとめ】2021年によく検索された記事

 

配達員A太
学んだことと反省点をまとめたところで最後に2021年でよく読まれた記事を紹介!

 

【ウーバーイーツ】ロゴなしの小さいデリバリーバッグを1ヶ月使ってみた感想!サイズを活かした便利に使うコツも解説!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   怒る人最近ロゴがない小さいバッグ使ってる配達員がいるけどなんか気になるー!   そんな人に向けて実際に小さいバッグで1ヶ月配達してみ ...

続きを見る

 

注文者がウーバーイーツ配達員にバッド(悪い評価)をしたくなる理由をリサーチした結果報告

  ※Amazonでウーバーイーツのデリバリーバッグ転売に注意!   怒る人 受け渡しの時は破損や漏れがなかったのに「料理が破損していた」という理由でバッド評価された 「顧客から見たプロ意識 ...

続きを見る

 

【脱サラして1年間ウーバーイーツの収入で生活した感想】専業配達員の働き方をおすすめできない理由5つ

※当記事には広告プロモーションが含まれます   脱サラしてウーバーイーツの専業配達員になりたい!   そう考える人に向けて ちょっと待った! きちんとリスクを把握して考えよう! っ ...

続きを見る

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-ブログ/収益

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5