スマホ/格安SIM 楽天モバイル

【楽天モバイル攻略法】とりあえずアンリミット6を契約すべき理由3つ!キャンペーンとお得な契約のやり方も解説

 

格安SIMから第4キャリアとして新たに舵を切った楽天モバイル。

 

まだまだ基地局が少なく通信品質が悪いことでユーザーからのバッド評価がネットでも目立っています。

 

ところがうまく使えば毎月のスマホ代がタダになり、何より新規契約時のキャンペーンが 楽天モバイルは超お得!

 

ということで、楽天モバイルのUN-LIMITⅥを半年使った僕がとりあえず契約しておいて損はなくメリットだけを力説していきますね。

 

この記事を見るとわかること

  • 誰でも簡単にポイントをもらえるキャンペーンの内容
  • とりあえず楽天モバイル契約しておくべき理由3つ
  • 実質4ヶ月無料になる契約のやり方

 

ウーバーイーツ配達で楽天モバイルUN-LIMITを6ヶ月使った感想をまとめた記事はこちら↓

【ウーバーイーツ配達で楽天モバイルUN-LIMITを6ヶ月使った感想】気づいた注意点2つと電波が悪い時の対処法

  公式ウバッグが手に入らなくてお困りの方はこちらのデリバリーバッグもおすすめ! 【ロゴ無しのデリバリーバッグをレビュー】ウーバーイーツの公式ウバッグそっくりで完成度高すぎた!   ...

続きを見る

楽天アンリミット公式

 

【はじめに】楽天アンリミット6のプランを解説

画像引用元;楽天モバイルより

 

僕が契約した時は楽天アンリミット5だったんですけど、アップデートということでアンリミット6になりました。

 

簡単にアンリミット6のプランをまとめておきます。

 

1GBまで 0円 国内通話

かけ放題

3GBまで 1,078円
3GB〜20GBまで 2,178円
20GB〜無制限 3,278円

 

楽天モバイルの良いところ

電話をかけまくってもデータ通信が1ヶ月/1GB未満なら

→スマホ代がタダ

電話もかけまくってデータ通信もスマホ中毒並に使いまくっても

→1ヶ月/3,278円

 

そして格安SIMにあるような月額課金オプションではなく

プラン自体に国内通話かけ放題

がついてきます。

 

仕事やプライベートで電話・通信量が多い方に取ってはかなりお得なプランですよね!

 

このプランになってからのお得な使い方ができるのはほとんど使わないライトユーザーorバリバリ使うヘビーユーザーかなって感じですね。

 

例えば、在宅ワーカーが自宅Wi-Fiだけ使っていればずっと無料で使い続けることができるのです。

 

注意点

180日間全く利用が無いと判断された場合は利用停止されてしまいます!

タダで使うなら1GB未満は無理矢理にでもネットサーフィンで使いましょう!

 

楽天モバイル契約後の落とし穴として注意点をまとめた記事はこちら↓

楽天モバイルに隠された2つの落とし穴と対処法!国内通話とデータ通信使い放題がお得じゃない理由も解説

  楽天モバイルはアンリミット6にアップデートされてから第4のキャリアとしてスマホ業界やユーザーを騒がせたのではないでしょうか。   通信品質こそはまだまだ成長と改善が多いものの、 ...

続きを見る

 

楽天モバイルはとりあえず契約してて損しない理由3つ

 

  • 毎月データ使用量999MBに抑えればタダで使える
  • ありとあらゆる契約・解約関連にお金がかからない
  • 新規契約キャンペーンが熱すぎる

 

契約も解約も無料で毎月タダで使うことができて新規契約キャンペーンで楽天ポイントがもらえるってすごくないですか?

 

スマホ契約しただけでお小遣いがもらえてしまうような感覚になるのが楽天モバイルのクレイジーところなんです。

 

また、楽天モバイルも含めてスマホ業界は価格競争が激しくなってきました。

 

新規ユーザー獲得のためにSIMとセットで購入できるスマホを市場価格より激安で扱っている機種も多いですよね。

 

楽天モバイルは分かりませんが、SIMとスマホをセット購入しスマホ本体を転売するという行為を防ぐため、早い段階で解約すると通信事業社のブラックリストに入ると噂されています。

 

よほどの理由がない限り早期解約や転売目的などで契約しない方が良いでしょう。

 

配達員A太
お得な契約のやり方やキャンペーンについてさらに詳しく解説していきますね!

 

 

楽天モバイルのキャンペーンまとめ

 

Rakuten UN-LIMIT Ⅵプラン

料金3ヶ月無料キャンペーン

新規・MNP乗り換えで3ヶ月間プラン料金無料
だれでも5,000ポイントプレゼント 新規契約で楽天ポイント5,000円分還元
お持ちのスマホそのままで他社から乗り換え(MNP)なら

さらに15,000ポイント

楽天対応製品を持ってる場合MNP乗り換えで15,000円分還元
Rakuten UN-LIMIT Ⅵ

製品購入キャンペーン

新規・MNP乗り換えと同時に対象機種購入で

さらに2万円分の楽天ポイント還元

iPhone超トクのりかえキャンペーン 新規・MNP乗り換えと対象のiPhone購入で

2万円分の楽天ポイント還元

(だれでも5,000ポイント含む)

Rakuten mini

本体価格1円キャンペーン

新規・MNP乗り換えでRakuten miniが1円
Rakuten Hand

実質0円キャンペーン

新規・MNP乗り換えでRakuten Handが0円

楽天アンリミット公式

 

楽天アンリミット6の新規契約キャンペーンをまとめてみました。

 

とりあえず契約しただけで誰でも無条件で適用されるのが3ヶ月無料と5,000P還元です。

 

事務手数料やSIM発行手数料などの契約でかかるであろう費用が一才かからないのに楽天ポイントが5,000円分もらえるのはお得でしか無いですよね。

 

キャンペーン以外での楽天モバイルの魅力は、契約時の金銭的負担がユーサーにかからないところでしょう。

 

むしろ、楽天モバイルをとりあえず契約するだけでお小遣い5千円もらえるわけですからね。

 

もし乗り換えと同時に機種変更したい時はAndroidやiPhone端末も取り扱いがあるので、スマホとSIMセットでガッポリ楽天ポイントをもらうのもアリ。

 

SIM契約と同時に自社のプランのユーザー獲得が目的なわけですから、通信事業者が取り扱うスマホは市場価格よりも安い場合が大半なんです。

 

なので、 楽天モバイルが扱うスマホ本体が2万円を購入しても2,0000ポイントの還元があるなど、機種によっては端末代が実質無料になることもありますね。

 

簡単にまとめると、楽天モバイルは契約に一才お金がかからず、とりあえず契約したら最低5,000円のお小遣いがもらえるという認識で良いでしょう。

 

配達員A太
さらに楽天モバイルの高額ポイント還元について解説していきますね!

 

 

契約すると誰でも必ず楽天ポイントが5,000円分or2万円分もらえる

 

配達員A太
誤解のないように言っておくと、「新規契約」と「MNP乗り換え」では還元額が違います!

 

  • 新規契約→5,000ポイント
  • 回線のみの契約MNP乗り換え→20,000ポイント

 

よくありがちなオプションプラン契約で〜などの条件クリアじゃないとポイントがもらえない、セコイ内容ではありません。

 

とりあえず初めて楽天モバイルを契約する人全員が無条件で5,000or20,000もポイントもらえるわけです。

 

他社からの乗り換えと新規契約では還元額が違ってくるので注意しましょう。

 

ちょっと僕の記憶があいまいなんだけど、ポイントが付与されるのは3ヶ月後くらいだったような記憶がありますね。

 

楽天ポイント加盟店が多く、とにかくポイントの使い道が豊富なのは嬉しいですよね。

 

ちなみに僕は積み立てNISAで毎月500Pとマクドナルドでポイント飯食べるのに使ってます。

 

 

スマホを同時購入でさらに最大2万円分の楽天ポイントがもらえる

画像引用元:楽天モバイルより

 

Amazonや楽天で売られているSIMフリー版を買うより、欲しいスマホが安く手に入る場合があります。

 

というのも、SIMとスマホをセットで買った場合のポイント還元率が

  • 誰でももらえる5,000ポイント
  • ポイント還元対象スマホ5,000〜20,000ポイント

の合計がもらえるキャンペーンです。

 

取り扱っているスマホは不定期でラインナップが変わるので、詳しくは販売端末一覧ページで見ることができます。

楽天モバイルのページでは「最大25,000ポイント還元」と宣伝されているのは、こちらのポイントの内訳なんですよね。

 

楽天モバイルの製品ページでは誰でももらえる5千円分とポイント還元対象製品の合計なので、誤解しないようにしましょう。

 

例えば上の画像の3機種のうちセットで購入した場合は

誰でも5,000ポイント+対象製品20,000ポイント

であることがユーザーに還元される内訳です

 

スマホ代を手元の現金で支払うことにはなるんだけど、楽天ポイントという仮想通貨でキャッシュバックされるので普通に出回ってる市場価格よりも安くスマホをゲットできるわけです。

 

中にはスマホ本体がまるまるタダになってしまうほどポイント還元される機種もあるので、スマホ購入前には要チェックですね。

 

注意点としては、誰でも5,000Pを合わせたポイント額である表記がされているので勘違いを起こしやすいところでしょうか。

 

 

【注意点】SIMをセットしたら1度通話しないとキャンペーン対象にならない

 

ポイントの還元対象になるには?

楽天Linkアプリを使って10秒以上通話しないといけません!

期限→申し込みの翌月末23:59まで

 

  1. SIMが届いたらスマホにセットして設定を済ませる
  2. 楽天Linkをインストールする
  3. 楽天Linkを使って誰かに電話する(10秒以上通話する)

 

配達員A太
楽天Linkさえ使えば通話する相手は誰でも良いので10秒以上話そう!

 

つまり、楽天Linkアプリで10秒以上通話しないとキャンペーンのポイントがもらえません。

 

きちんと公式には注意が書きとして記載されているんだけど、最初に手順さえ知っていれば気持ちが楽だと思います。

 

ちなみに僕は家族に電話しました。

 

新規契約からのポイント還元されるまでの流れを簡単にまとめましょう。

 

楽天モバイル契約のメリット

楽天モバイル契約するだけでお小遣い5,000ポイントか20,000ポイントがもらえる!

条件→SIM到着後、翌月末までに楽天Linkを使って10秒以上通話する

契約・解約が無料なので自由

1ヶ月/999MBでスマホ代無料

 

決して難しい条件ではないと思うので、初めて楽天モバイ契約からポイントをもらうための注意点として知っておきましょう。

 

 

【お得な契約のやり方】月初に契約すると実質4ヶ月タダで使える

 

楽天モバイルの新規契約ユーザーは3ヶ月間スマホ代がタダです。

 

先ほど紹介した楽天モバイルのキャンペーン内容を思い出してください!

 

4ヶ月タダで使える理由

3ヶ月目の月末までが無料期間

(例)→7月2日以降に開通した場合は10月末までタダで使える

 

ネットで契約した場合って、SIMが手元に届くまで数日かかります。

 

なので、月初の1日にネットで契約してしまえば数日で届くので開通は2日以降になりますよね。

 

ということは、楽天モバイルの有益ツイートにあるような4ヶ月目まで無料になっちゃうんです。

 

楽天モバイルに契約は月末でも良いかと思うんだけど、開通は2日以降に行うことで無料で使える期間が1ヶ月伸びるという内容でした。

 

 

データ利用が1ヶ月/1GB未満でスマホ代タダ

 

配達員A太
楽天アンリミット6のプランをもう一度思い出してみてください!

 

1GBまで 0円 国内通話

かけ放題

3GBまで 1,078円
3GB〜20GBまで 2,178円
20GB〜無制限 3,278円

 

キャンペーンでもなんでもなくて、1ヶ月のデータ利用を999MBまでに抑えておけば、プラン通りの0円で使えちゃうのが大変お得だということですね。

 

通話をたくさんしてもデータ利用さえ抑えておけば大変お得なプランでしょう。

 

ほとんどの方が自宅にWi-Fiを繋いでいると思うので、うまく楽天モバイルのデータ通信を使わずに毎月のスマホ代をタダにしたいですよね。

 

僕はどうしてもウーバーイーツの配達で毎月アプリの通信で1GB以上は必ず使ってしまうので、楽天モバイルの利用料をタダにすることができません。

 

使っているスマホがデュアルSIM対応であれば、データ通信用のSIMを別で契約して使い分けることによって楽天モバイルの利用料を0円にすることが可能なんです。

 

詳しくは下の記事で解説してますので是非みてください!

 

Redmi 9Tに楽天モバイルアンリミット(UN-LIMIT)とOCNモバイルONEのデュアルSIM装着をレビューした記事はこちら↓

【最強のデリバリースマホが完成】ウーバーイーツで10時間使えるRedmi 9Tに格安SIM2枚入れたら最強だったので報告

  悩むA太ウーバーイーツ稼働中のスマホ充電めんどくさい! デリバリーに適したMVNOって何がいいの?悩むA太 悩むA太月々のスマホ代を安くしたいけどある程度の品質も大事にしたい! &nbs ...

続きを見る

 

 

楽天市場でのポイント倍率が1倍アップする

 

楽天市場でのポイント倍率アップのためにノーリスクであらゆるものを楽天のサービス下で契約してポイ活することを楽天経済圏とも言われています。

 

その1つであるのが 楽天モバイル契約特典である楽天市場での買い物ポイントが+1倍なんですよね。

 

配達員A太
余談にはなるんだけど楽天市場で簡単にポイント倍率が上がるものをまとめました!

 

  • 楽天カード→2倍
  • 楽天銀行+楽天カード→1倍
  • 楽天モバイル→1倍
  • 楽天会員→1倍
  • 楽天証券→1倍
  • 楽天市場アプリ→0.5倍

 

たかが1倍かもしれないけど、楽天市場のポイントアップする日に生活必需品をまとめ買いする時なんかにポイントアップの効果が絶大なんですよね。

 

楽天でよく買い物をする人もとりあえず契約しておけば、スマホ代をタダにしてポイント倍率も上がりますよ。

 

結果的に節約までできてしまうというメリットは大きいですよね。

 

 

まとめ

 

配達員A太
最後に楽天モバイル攻略法をまとめます!

 

楽天モバイルを契約するメリットと注意点

  • 契約するだけで5,000〜25,000ポイントもらえる
  • 契約・解約は無料なのでスマホ契約するだけでお小遣い感覚
  • 通信料が999MBで月々のスマホ代まで無料
  • 楽天市場でのポイント倍率アップ
  • 早期解約はブラックリスト入りする可能性あり
  • 楽天Linkアプリで10秒以上会話しないとポイント還元対象外
  • 180日使ってなければ利用停止される

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

-スマホ/格安SIM, 楽天モバイル

© 2021 飯を運んで飯を食うBlog Powered by AFFINGER5