お得情報 スマホ/格安SIM 稼働中のスマホ関連

2024/4/15

IIJmioスマホ大特価セールでOPPO Reno 7Aが7,980円!端末キャンペーンの内容も紹介するぜ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   IIJmioにMNP乗り換え特別価格で新品のOPPO Reno 7Aを買ってみた。 どうせ初期費用と余計なプランで金取られるだけじゃね? と半信半疑だったけどSIM契約時の初期費用を入れても普通に買うより安かったんだ。 こりゃお得だね!ってことで本記事では、実際にIIJmioのセールで買ったOPPO Reno 7Aの紹介と、スマホ大特価セールのキャンペーン内容を解説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていっ ...

ReadMore

お得情報

2024/4/4

【体験談】高卒・無能のワイがやってみた副業9選!感想と稼いだ額も一部公開!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は会社員時代は無能で脱サラ後は無能度数が悪化したけど、時給月給じゃないコツコツやる副業が今でも好きだ。 なぜなら、ちょっとした成功体験に脳汁が出る瞬間がたまらないから。 ということで本記事では、僕の体験談として自分の好きなタイミングで自分のペースでできる副業を紹介していこうと思う!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太   紹介する副業はこんな人におすすめ! 一人でコツコツやるのが好き ...

ReadMore

STEPN お得情報 スポットワーク

2024/3/15

スポットワークとSTEPNを一緒にやれば相性バツグンの副業!運動しながら日本円と仮想通貨を稼げ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   僕は個人でウーバーイーツ配達、スポットワーク、STEPN、ブログをメインに活動しているんだけど、これらの中で2022年からハマってる組み合わせがあるんだ。 それは スポットワークをSTEPNで歩きながらやる っていう非常にシンプルなもの。   これがなかなか面白いので、スポットワークをSTEPNで歩きながらやってみたら最強な理由や、これらを知らない人向けに簡単な解説を交えて力説していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていって ...

ReadMore

LINEMO お得情報 スマホ/格安SIM

2024/2/5

【35%OFF】LINEMOユーザーはGoogle Pixelを安く買える!プロモーションコードがバラまかれたぞ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ある日LINEMO(ラインモ)のユーザーにGoogle Pixel 7Proが35%オフで買えるプロモーションコードが配られた。 LINEMOのSIMを使うことでPixelを安く買う方法に選択肢が増えたのは、Pixel好きなユーザーにとって非常に喜ばしい。 ということで本記事では、PixelシリーズやLINEMOに触れつつキャンペーンの概要を紹介していくぜ!   それでは・・・ ゆっくりしていってね! ゆっくりしていってね!配達員A太 & ...

ReadMore

お得情報

2024/4/5

【手数料無料】X(旧ツイッター)の収益化でおすすめの銀行まとめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   つい最近話題になってきたX(旧ツイッター)の収益化。 発生した収益の振り込み先は銀行ごとに手数料が取られるみたいなので、本記事ではX(旧ツイッター)の収益が手数料無料で振り込みされる銀行をまとめた。   2023年9月地点での情報なので随時更新していく予定だ。 本記事で解説していく内容 Xの収益が手数料無料になる銀行 実際のXユーザーのポスト Xの収益振込で手数料が取られる銀行   収入が発生したら帳簿に記録して確定申告を行いま ...

ReadMore

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ

menu UberEats 稼働アイテム

【ウーバーイーツ】ロゴなしの小さいデリバリーバッグを1ヶ月使ってみた感想!サイズを活かした便利に使うコツも解説!

※当記事には広告プロモーションが含まれます

 

怒る人
最近ロゴがない小さいバッグ使ってる配達員がいるけどなんか気になるー!

 

そんな人に向けて実際に小さいバッグで1ヶ月配達してみた感想をまとめた記事です。

 

この記事の信頼性


 

紹介するアイテムは

Cherrboll(読み方不明)

というブランドの

最近流行り?の小さいデリバリーバッグです。  

 

本記事で紹介するモデルはこちら↓

 

Cherrbollのデリバリーバッグはこんな方におすすめ

  • ウーバーイーツやりたいけどロゴを隠したい
  • メニュー、出前館、ウーバーイーツでも使いたい
  • デカいバッグ使ってる割に運ぶ料理がいつも少量
  • デリバリー社公式バッグが嫌
  • もっとデリバリーバッグのサイズを小さくしたい
  • ウバッグのフタのマジックテープが劣化した

 

僕自身も経験があるのですが

「ウーバーイーツ」のバッグを持ってるだけで周りの視線が気になる人

もいるのではないでしょうか?

 

そんな人にも十分使えるデリバリーバッグなのでぜひ見てください!

 

配達員A太
それでは順番にレビューしていきますね!

 

デリバリーで使うバイクは必ず業務中に適用される保険に入ろう!

配達員A太
損保ジャパンは業務適用OKで僕も加入してるのでおすすめ!

バイク保険を見直すならインズウェブバイク保険見積りサービスで一度見積もりを出してみよう!

バイク保険を比較してみる

 

Uberで稼いだ売り上げは必ず確定申告しましょう!

 

やよいの青色申告オンラインは初年度無料!

配達員A太
やよいの青色申告オンライン

1年間無料のお試し期間

があるおすすめの会計ソフトだ!

合わなければ止める余地があるのは嬉しいね!

2年目からは8,800円の年会費で利用できるよ!


  • 1年間無料で使える期間あり!
  • 2年目以降は年間8,800円で利用可能
  • 確定申告は自宅ですべて完結!

やよいの青色申告オンライン公式

 

画像を使いながら現金ありの帳簿を詳しく解説した記事も参考にどうぞ↓

【最新版】ウーバーイーツ配達の売り上げと現金を帳簿する仕訳パターン6選!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ウーバーイーツ配達で稼いだ報酬分を確定申告しなきゃ! え~と、現金を受け取って・・・? 売り上げがあってクレカで現金を返済して・・・? あぁ~ ...

続きを見る

 

普段の配達グッズを探している方はこちらの記事もどうぞ↓

【2023年最新版】4年間のウーバーイーツ配達経験で見つけた配達&整備グッズ34選!バイク・自転車稼働で使えるモノを大公開!

 

スマホ選びでお困りの方はこちらの記事も参考にどうぞ↓

【2022年版】ウーバーイーツ配達員におすすめのAndroidスマホ5選をレビュー!バッテリーが長持ちする方法も解説!

 

配達で使うSIMの月額料の見直しやスマホ2台持ちを検討している方はこちらも参考にどうぞ↓

ウーバーイーツ配達でおすすめの格安SIMブランド4選と料金プランの選び方

ウーバーイーツ配達で通信費やデータどれくらい?おすすめの格安SIMブランド4選と料金プランの選び方

※当記事には広告プロモーションが含まれます   Uber配達ではスマホのアプリを立ち上げて使う以上、月々の通信費と自分の稼働時間に合ったギガのSIMを選んでいきたい。   スマホ2 ...

続きを見る

 

僕がCherrbollのデリバリーバッグを買った理由

 

僕がこのバッグを買った理由は3つあります。

 

  1. ウバッグのフタのマジックテープが死んで保温性が心配
  2. 走行中に風圧でフタが空いてフタに脳天をシバかれるのが嫌
  3. フタの部分がチャックなので色々使い勝手が良さそう

 

現行型バッグのマジックテープが死んでしまうと配達中に風圧でフタが開くことが頻繁にありました。

 

何が嫌ってフタに脳天をシバかれるんですよね。

 

ウバッグを使い古している配達員さんはみんな経験があるかと思います。

 

これ何気に痛いしイラッとしますよね。

 

おまけにフタが空いては注文者の料理が冷めるし良いことがないと思いました。

 

ずっと使ってる配達グッズを紹介した記事はこちら↓

ウーバーイーツの収入だけで生活してきた専業配達員の稼働アイテム15選!配達の効率化でバッドを回避せよ!

 

ラインナップは35Lと40Lの2種類

 

 

今回の記事で紹介するのは40Lのモデルです。

 

こちらが35Lなんですけど、もちろんサイズは小さくなってますね。

 

より普通のバックパックに近い見た目なので使いやすそうです。

 

ピザや寿司など平な面積が大きい料理は運べないでしょうね。

 

注文数が少ない日に運べない料理があると精神的に辛いと思うので

 

  • 何でも運びたい!
  • 仕事選びたくない!

 

って人には間違いなく向かないかと。

 

専業2年目の僕からすると暇な日こそ何でも運べる状態がクエスト達成の近道です。

 

バッグに入らないって理由でリクエストをキャンセルするのは非常にもったいないっていう観点から40Lを選びました。

 

配達員A太
40Lの収納力はどれほどものなのか・・・どんどんレビューを進めます!

 

ウバッグのサブで小さいバッグをお探しの方はサーモスもおすすめ↓

折り畳みOK!ウーバーイーツ配達員に人気の小さいデリバリーバッグはサーモス(THERMOS)がおすすめ!

※当記事には広告プロモーションが含まれます   ウーバーイーツで使えそうな小さめのデリバリーバッグってあるの? おすすめのブランドや使い方・使ってる人の意見が聞きたい!   そんな ...

続きを見る

 

正方形に近い見た目で手持ちできるコンパクトデザイン

 

まずフタがチャックで開閉できるので安心して取手を持てます。

 

お店まで歩いて行くときはスマホ片手にバッグ片手というスタイルなのは意外と楽ちん。

 

しかも、取手はフタ部分に付いていないので重みでチャックが破損する心配はないでしょう。

 

 

そしてバイクで走っている時フタに頭をシバかれる心配もゼロになりました。

 

40Lで結構大きいサイズをイメージしていましたけど、意外とコンパクトなのは驚き。

 

フォロワーさんのアーティストバッグと比較するとこんな感じ。

 

 

上から見ても正方形なのでピザや寿司は運びやすくなったかと思います。

 

 

 

ちなみに従来のよく見るウバッグはシャクレ(拡張)させないといけない手間は解消できました。

 

Lサイズ以上のピザや特上の寿司はちょっと無理かもしれません。

 

 

小物が入るポケット3つと書類入れ2つ

 

順番にレビューしていきますね。

 

ここが一番大きいポケットでマジックテープになってます。

 

20000mAhのモバイルバッテリとケーブルを入れてちょうどいい感じでした。

 

 

反対側にはネット状のポケットが2つ。

 

 

500mlのペットボトルを入れるのにもピッタリです。

 

たまに同じバッグを使っている配達員を見ますけど、同じようにドリンクを入れている人が多いですね。

 

フタの部分が透明になってる部分は地図とか入れられそうです。

 

 

地図はスマホで見れる僕は今の所使い道無し。

 

最後にバッグの背中の部分なんですけど、ここはデリバリー社のロゴを印刷した紙などを入れるっぽいですね。

 

 

Amazonでもそのようなことが書かれていました。

 

画像引用元:Amazon.co.jpより

 

 

聞く話によると出前館は他のデリバリー社ロゴが入ったバッグは使えないそう。

 

なので強豪他社のバッグ使用禁止のデリバリー社には良いかもしれませんね。

 

ウーバーイーツでおすすめのコスパ最強イヤホン Anker Soundcore Life P2の記事はこちら↓

【Anker Soundcore LifeP2使った感想】Bluetoothイヤホンの中でコスパがダントツ最強

  公式ウバッグが手に入らなくてお困りの方はこちらのデリバリーバッグもおすすめ! 【ロゴ無しのデリバリーバッグをレビュー】ウーバーイーツの公式ウバッグそっくりで完成度高すぎた!   ...

続きを見る

 

仕切り板2枚とバッグ底用の板1枚

 

最初はバッグが折り畳まれて仕切り板が3枚付属している状態でした。

 

同じような板がもう1枚あるんですけど、すでにバッグの底に敷いている状態。

 

バッグの底に敷かないと大変なことになっちゃいますからね。

 

普段は板2枚を両サイドのマジックテープにくっつけて使ってます。

 

 

仕切りとバッグのマジックテープは割としっかりしていました。

 

 

真ん中で仕切って冷たいものと温かいものを分けるのも重要なポイント。

 

 

例えば、生の海鮮丼と温かい味噌汁運ぶ時は必ず分けた方がいいですね。

 

生魚は熱が加わると変色しちゃうので衛生的にも良くないですから。

 

バッド評価も避けられるので仕切り板はどんどん活用しましょう!

 

ウーバーイーツ配達で楽天モバイルUN-LIMITを6ヶ月使った感想をまとめた記事はこちら↓

【ウーバーイーツ配達で楽天モバイルUN-LIMITを6ヶ月使った感想】気づいた注意点2つと電波が悪い時の対処法

  配達員A太改めて楽天モバイルって使い道あるの?   楽天アンリミットを利用すべきか、今後使っていくべきか迷っている方に向けた記事です。   ユーザーから通信と通話の品 ...

続きを見る

 

現行モデルのウバッグと同じ断熱素材

 

仕切り板を取ってバッグ内部を見ていきます。

 

対して何も無いのですが触った感触もウバッグとほぼ同じです。

 

きちんとした断熱素材なので特に安っぽい感じはしないですね。

 

底の板を抜いてしまうとさすがにブヨブヨになるので絶対に敷いてた方がいいです!

 

ウーバーイーツ配達で使えるスマホホルダー16選の紹介をした記事もおすすめです↓

【700円〜3,000円台】ウーバーイーツ配達で使えるスマホホルダー16選の紹介【Amazonレビュー4以上】

  ※当記事には広告プロモーションが含まれます   怒る人デリバリー配達で使えるスマホホルダーがいっぱいあってどれを買うべきか分からない! 配達にスマホホルダーっているの?何それお ...

続きを見る

 

ウーバーイーツ配達で使える6,000円以下のワイヤレスイヤホン18選の紹介をした記事はこちら↓

6,000円以下のワイヤレスイヤホン18選!ウーバーイーツやデリバリーで使える神コスパのブランド【Amazonレビュー4以上】

※当記事には広告プロモーションが含まれます   公式ウバッグが手に入らなくてお困りの方はこちらのデリバリーバッグもおすすめ! 【ロゴ無しのデリバリーバッグをレビュー】ウーバーイーツの公式ウバ ...

続きを見る

 

【注意点①】ドリンクホルダーがない

 

お気づきかもしれませんが、バッグ内にドリンクを固定できる装備はありません。

 

仕切り板があるとはいえ、自前でクッションを準備しないとドリンク単体の配達は危険です。

 

個人的にこのデリバリーバッグの惜しかった点だと思いますね。

 

ちなみに僕は、自宅で余ったビニール袋でボールを2つ作りました。

 

空気を抜いて縮ませたり変幻自在なのでとりあえずデメリットはカバーできてます。

 

Redmi 9Tに楽天モバイルアンリミット(UN-LIMIT)とOCNモバイルONEのデュアルSIM装着をレビューした記事はこちら↓

【最強のデリバリースマホが完成】ウーバーイーツで10時間使えるRedmi 9Tに格安SIM2枚入れたら最強だったので報告

  怒る人ウーバーイーツ稼働中のスマホ充電めんどくさい! デリバリーに適したMVNOって何がいいの?怒る人 怒る人月々のスマホ代を安くしたいけどある程度の品質も大事にしたい!   ...

続きを見る

 

【注意点②】防水性がないので別売りの防水カバーが必須

 

ネットの別の記事で防水性がないことを知りました。

 

防水のカバーがいると察したので同時に購入しておいて良かったです。

 

実際に雨の日に稼働で使いましたけど、確かに防水性はありませんでしたね。

 

底面もこんな感じなので濡れた地面にはあまり置かない方が良いかと思います。

 

リュックカバーのリンクも貼っておきますね。

 

ウーバーイーツ配達で雨の日の防水対策ができるアイテム10選を紹介した記事はこちら↓

【コスパ重視】ウーバーイーツ専業が使う雨の日ガチ稼働アイテム10選!配達員は防水してナンボ!

※当記事には広告プロモーションが含まれています   ウーバーイーツ配達で使える防水アイテムが知りたいっす!   そんな悩みがある配達員に向けて専業の僕が使ってる雨稼働に役立つ配達ア ...

続きを見る

 

【注意点③】大量案件はキャンセルしないといけない

 

キャンセルが重なればアカウントが止められるのでここぞという時に使いましょう。

 

最初のレビューで書いた通り、このバッグは小さいのがメリット。

 

逆にデメリットでもあって40Lの容積はそこまで大きくありません。

 

ピックアップに向かう前によく注文内容を見てある程度は料理の梱包サイズを予想した方が良いかと思いますね。

 

バッグに入り切らなさそうであれば最終手段としてピックアップ前にキャンセルするしかないでしょう。

 

 

【注意点④】使うデリバリー社によってはバッグのサイズがデメリット

 

もしバッグに料理は収まらない場合、ウーバーだと配達員の手動でキャンセルが可能だから実用性があるというもの。

 

フードパンダを例に解説したいと思います。

 

結論、フードパンダの稼働にはおすすめできません。

 

その理由を3つ挙げますね。

  1. ピック前キャンセルは運営に連絡しないといけない
  2. キャンセルすると承諾率とランクが下がり今後の稼働に大きく影響する
  3. 複数店舗の同時ピックアップがある

 

パンダはウーバーと違って自由度は低めです。

 

オーダーを受けた地点でライダーの判断でキャンセルできません。

 

キャンセルは運営に理由を言えば可能なんですけど、シフトが取りにくくなったりと稼働に大きく影響します。

 

オーダーが多い時には料理をピックアップ後にまた別の店舗でピックが重なることもあるのでバッグに入らなくなることも考えられますね。

 

このように格デリバリー社のルールを理解しておかないとバッグの使い道は無くなってしまいます。

 

 

【便利に使うコツ①】店の梱包容積をリサーチしておく

 

公式のウバッグである程度のお店を回って慣れている配達員であれば問題ありません。

 

大手チェーン店はデリバリーで使う容器が同じなので覚えやすいかと思います。

 

やはり気になるのは個人店の梱包サイズですね。

 

それにコロナの影響でウーバーに加盟するお店も増えているのが現状です。

 

ある程度経験があれば料理名を見てバッグに収まるか判断できるのではないでしょうか。

 

 

【便利に使うコツ②】リクエストを受けたらまず注文内容を見る

 

Cherrbollデリバリーバッグの特徴は何といってもコンパクトサイズ。

 

先ほども書きましたが、ピックアップに向かう前に注文内容を見ておいた方がいいです。

 

お店に着いてから、「バッグに入らないのでキャンセルします」じゃ誰も良いことがないと思うので。

 

慣れてしまえば「これくらいなら入る」と判断できるしサイズがデメリットになることは無いですね。

 

 

【便利に使うコツ③】地域の注文量の入り方を知っておく

 

いくら配達に慣れても、お店の梱包サイズを覚えられても限度があります。

 

ちなみに自分が稼働する地域をある程度絞っていれば、その街の民度もわかってきますよ。

 

僕も稼働地域を絞っているのですが、今のところはお店に着いて商品がバッグに収まらなかった案件は無いですね。

 

1世帯もしくは1人暮らしが多く都心から離れた地域で稼働する僕にとって重宝しています!

 

 

【便利に使うコツ④】仕切り板をフル活用して段積みを極める

 

先ほどレビューした仕切り板は2段積みの台としても使えます。

 

使い道としてはダブルピック時と大量案件の時に上下で分けるのが良いですね。

 

4箇所をきちんとマジックテープしてしまえば問題ありません!

 

【便利に使うコツ⑤】ピックアップ前キャンセルしない立ち回りをする

 

注意

ピックアップ前のキャンセルはやりすぎるとアカウントが一時停止されます

 

繰り返しになりますが「キャンセル」という行為自体がアカウントに影響を与えてしまいます。

 

なのでキャンセルしない立ち回りで稼働できる地域で使うのがおすすめ。

 

そのためにも先ほど解説したように地域を絞る・民度を知る・お店の梱包を知ることも大事なんですよね。

 

余談にはなりますが、地域を絞って稼働することにも3つメリットがあります。

 

マップアプリが不要になる

マップアプリにない走りやすい道路を発見できる

注文者の名前だけで配達できる

 

結果、1件の配達が早い=売り上げアップにつながるというわけです。

 

無駄を無くしたバッグを持つことで配達中の無駄もなくすことができました。

 

取手を持つと人混みを歩きやすい

 

土日祝日の商店街やショッピングモールはとにかく人が多いです。

 

デカいバッグを背負ってると気を使いますし。

 

もしバッグの角が買い物客に当たってトラブルに発展するとたまりませんよね。

 

そんな状況でも手持ちできる小さめのバッグがあれば人混みもスイスイ進めました。

 

それにウーバーのロゴはないので人混みから周りの視線を気にすることもありません。

 

 

軽量なので肩が楽になった  

 

Cherrbollデリバリーバッグの重さは1kgほど。

 

配達員やってると1日あたりの走行距離はハンパないですから、商売道具は軽いほど扱いやすい。

 

個人的な観点ですけど以前の公式バッグを使ってた頃より肩は楽になりました。

 

特に自転車だとロングの配達もあるわけですから体の負担は少ない方がいいですよね。

 

 

まとめ  

 

配達員A太
Cherrbollデリバリーバッグのレビューをまとめますね!

 

 

防水のリュックカバーはこちら↓

 

Cherrbollデリバリーバッグのレビューと便利な使い方

  • ラインナップは35Lと40Lの2種類
  • 正方形に近い見た目で手持ちできるコンパクトデザイン
  • 小物が入るポケット3つと書類入れ2つ
  • 仕切り板2枚とバッグ底用の板1枚
  • 現行モデルのウバッグと同じ断熱素材
  • 【注意点①】ドリンクホルダーがない
  • 【注意点②】防水性がないので別売りの防水カバーが必須
  • 【注意点③】大量案件はキャンセルしないといけない
  • 【注意点④】使うデリバリー社によってはバッグのサイズがデメリット
  • 【便利に使うコツ①】店の梱包容積をリサーチしておく
  • 【便利に使うコツ②】リクエストを受けたらまず注文内容を見る
  • 【便利に使うコツ③】地域の注文量の入り方を知っておく
  • 【便利に使うコツ④】仕切り板をフル活用して段積みを極める
  • 取手を持つと人混みを歩きやすい
  • 軽量なので肩が楽になった

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

デリバリーで使うバイクは必ず業務中に適用される保険に入ろう!

配達員A太
損保ジャパンは業務適用OKで僕も加入してるのでおすすめ!

バイク保険を見直すならインズウェブバイク保険見積りサービスで一度見積もりを出してみよう!

バイク保険を比較してみる

 

やよいの青色申告オンラインは初年度無料!

配達員A太
やよいの青色申告オンラインは1年間無料のお試し期間があるので合わなければ止める余地があるののもポイント!

2年目からは8,800円の年会費で利用できるよ!


やよいの青色申告オンライン公式

 

配達で使うSIMの月額料の見直しやスマホ2台持ちを検討している方はこちらも参考にどうぞ↓

ウーバーイーツ配達でおすすめの格安SIMブランド4選と料金プランの選び方

ウーバーイーツ配達で通信費やデータどれくらい?おすすめの格安SIMブランド4選と料金プランの選び方

※当記事には広告プロモーションが含まれます   Uber配達ではスマホのアプリを立ち上げて使う以上、月々の通信費と自分の稼働時間に合ったギガのSIMを選んでいきたい。   スマホ2 ...

続きを見る

 

ブログ村ランキングバナー

にほんブログ村 ゲームブログ NFTゲームへ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨投資へ
  • この記事を書いた人

A太

農業高校から動物の専門学校に入学するも卒業後はフリーターになる。フォークリフトの運転手として物流会社で正社員を続け、2019年に脱サラしウーバーイーツ専業配達員へ。ちなみに動物は好き。猫アレルギー持ちだけど猫カフェにハマり中。

-menu, UberEats, 稼働アイテム

© 2024 銭ダッシュ Powered by AFFINGER5